SSブログ

2021年第10節 札幌 vs 横浜FM(1-3)残り10分3失点逆転負け [コンサ試合観戦]

週末の金曜日ナイター(4月16日)は、2021年J1リーグ(第10節)北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜F・マリノスが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_3900.jpg


札幌が後半に先制ゴールで、クラブ創設25周年記念試合の祝勝ムードで札幌ドームが盛り上がったのが一転、残り10分間の3失点で、まさかの今シーズン5敗目の試合となってしまいました。


今シーズン4試合目となる札幌ドームですが、声出しできませんが勝利の歓喜は開幕戦だけって、ホームで勝てない厳しい状況・・・


そんな第10節は、1996年に北海道初のプロチームが誕生して、クラブ創設25周年記念試合です。


DSC_3915.JPG


札幌ドーム2Fコンコース(ホーム側)に、クラブ創立25周年記念《CONSADOLE HISTORY ROAD》展示・・・


DSC_3916.JPG


ブログを書きながら我が家にある一番古い写真を探してみました。(#^.^#)


DSC_3917.JPG


1997年JFL優勝の年で翌年にJリーグへ昇格・・・写真には懐かしい面々。GKディド、DFペレイラ、MFマラドーナ、FWバルデス、FW吉原宏太、監督フェルナンデス


DSC_3917-2.JPG


1Fコンコースの歴代ユニフォームの展示


DSC_3918-2.JPG


やはり古いユニフォームが懐かしいのですが、私が初めて購入したのが200年・・・ブログの写真に残ってました。ボロボロになる活躍。(^_-)-☆


DSC_3918-4.JPG


この日の入場者数9,222人・・・1万人到達しませんが、コロナ禍の平日金曜日のナイターと現在の札幌の成績を考えると入った方かな?


DSC_3919.JPG


来場者プレゼントの25周年記念マグネット、CONSADOLE CALENDER(コンカレ/5月) 来場者プレゼント・・・


DSC_3920.JPG


コンカレ配布対象試合は、毎月末のリーグ戦って発表してたので、4月は24日の札幌s仙台(札幌厚別公園競技場)と思ってたので予想外の配布でした。24日は観戦予定無かったのでラッキー!


いつものように札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼントも受け取ります。


DSC_3920-2.JPG


この日の夕食を兼ねたビールのつまみ・・・中性脂肪とコレステロール値が気になっても禁断のピザ、チキンナゲット、ポテト。


DSC_3922.JPG


試合前の「25周年スペシャルトーク」は、ミスターこと鈴井貴之氏、極楽とんぼ加藤浩次氏・・・


DSC_3933.JPG


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_3940.jpg


DSC_3941.JPG


DSC_3943.JPG


横浜F・マリノスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_3947.JPG


選手入場・・・・


DSC_3944.JPG


DSC_3955.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_3962.JPG


前半終了。スコアレスで試合を折り返します。前半をGK菅野選手の好セーブもありスコアレスで終えたので、後半に期待が高まります。(^_-)-☆


DSC_3968.JPG


ハーフタイムの「25周年スペシャルトーク」は、クラブOBの内村圭宏氏・・・


DSC_3972.JPG


後半は、横浜FMボールでキックオフ・・・


DSC_3979.JPG


後半2分、Aロペス選手のゴールで札幌の先制!


DSC_3982.JPG


ちょっと驚いたのが、後半19分に高嶺選手に代わって荒野選手が入ります。昨年11月の清水戦で左脚を骨折して5カ月ぶりに出場。サブに入ってたので僅かな出場機会かと思いましたが、最初の交代で出るとは・・・


DSC_3984.JPG


その後、後半35分に横浜FMの同点ゴールを許すと、同37分、ロスタイムと残り10分3失点逆転負けです。


DSC_3999.JPG


今シーズン9試合で早くも5敗目、順位は16位と降格圏の17位との勝ち点差3ですが・・・


DSC_3999-2.JPG


17位は消化証試合数が少ないG大阪なので、G大阪の実力を考えると、札幌が実質の降格圏の17位とも言えます。早々と崖っぷちの札幌・・・


次節は、4月20日のルヴァンカップ第3節(鹿島vs札幌)を挟んで、24日にホーム札幌厚別公園競技場で、札幌vs仙台です。頑張れ!甦れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!





nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19