SSブログ

2021年ルヴァンカップグループステージ第4節 札幌 vs 福岡(1-1) [コンサ試合観戦]

一昨日の水曜日ナイター(428日)は、2021YBCルヴァンカップグループステージ(第4節)北海道コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡が、ホームの札幌ドーム(1903)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1300.jpg 

グループステージのホーム&アウェイ方式の対戦は残り3試合。札幌は福岡に勝てば1次リーグ突破が決まり、過密日程の残り2試合をゆとりを持って戦える大事な一戦でしたが、勝利確信のロスタイム残り1分で引き分けになるとは残念です。

 

いつものように奥さんの車で札幌ドーム近くの予約してあった駐車場に向かいましたが、平日ナイターで試合前のイベントも無いって事で、いつもよりは遅めの到着・・・



DSC_1305.JPG 



札幌ドームに到着したにはキックオフの1時間前です。予想していた通り平日ナイターのルヴァンカップのグループステージは札幌ドームに向かう人も少なく集客が厳しい感じです。



DSC_1383.JPG 



いつもなら1Fコンコースのブログ用撮影も、人通りが切れ目なく撮影に苦労するんですが、人通りを気にする必要なく撮影できます。



遅めの札幌ドーム到着って事で、会場からドーレくん登場のアナウンスがあり急いで席へ・・・



DSC_1383-2.jpg 



試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_1383-4.JPG 



DSC_1383-6.JPG 



いつものようにドーレくんは元気いっぱい!



DSC_1383-8.JPG 



一旦、席を離れて夕食を兼ねてのビールのつまみを買い出し・・・ホルモン揚げ、ミニアメリカンドッグ。ビールがあれば夕食としても十分な量です。(#^.^#)



DSC_1385.JPG 



いつものように札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼントと、今試合もCONSADOLE CALENDER(コンカレ/5) 来場者プレゼント・・・今月は5月カレンダーを3回も配布で嬉しいような微妙なプレゼント。



DSC_1386.JPG 



この日の入場者数4,446人・・・私はもう少し入るかと思ったのですが、コロナ禍と平日ナイターで厳しい集客です。



DSC_4254.JPG 



試合前のピッチ練習には、やっと26日に合流で来たFWガブリエル選手(黒の上下ジャージ)の姿がありました。



DSC_4256.JPG 



選手入場・・・・



DSC_4257.JPG 



DSC_4258.JPG 



前半、札幌ボールでキックオフです。



DSC_4259.JPG 



前半終了。スコアレスで試合を折り返します。前半に決めるゴールを決めれない札幌は心配の予感・・・



DSC_4261.JPG 



ハーフタイムの勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_4266.JPG 



DSC_4267.JPG


DSC_4268.JPG 



後半は、福岡ボールでキックオフ・・・



DSC_4271.JPG 



前半からゴールを決める事が出来なかった札幌ですが・・・



DSC_4282.JPG 



後半39分、Aロペス選手のゴールで札幌の先制!



DSC_4284.JPG 



追加点を決めれない札幌はロスタイムを残して逃げ切り。後半ロスタイムの5分の表示・・・



ちょつとロスタイムが長かったのですが、それほど心配も無く、あとは全員で頑張って守れば勝利を確信したのですが・・・



まさかロスタイムの残り1分で、福岡に同点ゴールを決められて試合終了です。マジ。(;)!!



DSC_4290.JPG 



 



ペトロビッチ監督は「本来であれば、前半で12点リードしないといけなかった」と悔やんでますが、勝利目前のロスタイムでの失点は、繰り返される試合運びの課題ですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!



まあ、考えてる時間も修正する時間も無い過密日程が続きます。52J1リーグでアウェイの湘南戦、55日が札幌ドームでルヴァングループステージ第5節で鳥栖戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!勝つしかない!



nice!(27) 

nice! 27