SSブログ

ダイソーで見つけた「うんちあつめポーカー」 [おもしろグッズ]

ダイソー(100円ショップ)で見つけたカードゲーム「うんちあつめポーカー」です。これ小学二年生の孫に送る荷物の中に入れてやろうと思うのですが、ネーミングからウケるの間違い無しです。(#^.^#)

DSC_4860.JPG 

100円ショップで買いたい品がありダイソーに出掛けた際に、玩具コーナーで偶然に見つけたカードゲームです。100円ショップに出掛けると、何か面白い品がないかと店内をウロウロしちゃいますよね。

 

これ買った際には、商品名の「うんちあつめポーカー」の「うんち」って単語と、「うんち」キャラクターの絵に孫へのウケ狙いだけで買いました。


DSC_4861.JPG 


パッケージには「うんちを集めて強さを競え!」って書いてますが、「うんち」を集めろって・・・ネーミングに「ポーカー」と付いているので、何となく想像は付きますよね。(^_-)-☆


いくらネーミングが面白くてもゲームとして面白いのか?


二人から遊べるので、とりあえず奥さんと遊んでみて、面白ければ孫に送り、イマイチならボツですが、そこは100円商品なので悔いなし・・・


DSC_4862.JPG 


開封すると、遊び方の説明カードと、色んなうんち(8種類のうんち)が描かれたカード・・・


DSC_4865.JPG


5枚づつカードを配り、不要な手札カードと山札のカードを交換して、役を作るって事で、ポーカーと同じ遊び方です。(#^.^#)


遊び方の説明カードの裏面には、カードのセット内容とコンビネーションの説明(ポーカーの役説明)が書いてます。


DSC_4866.JPG 


セット内容の説明カードには、QRコード(How To Play)が載ってたので、サイトにネットでアクセスしてみると・・・


DSC_4867.JPG 


サイトには動画がアップされてるだけで、動画を再生するとバックミュージックが流れながら、遊び方の説明カードを切り取ったような静止画と英語字幕による遊び方の説明です。予期しない動画内容にウケます。(#^.^#)


DSC_4868.JPG 


という事で、ここからは「うんちあつめポーカー」を奥さんと遊んでみた様子です。


よくカードを切って、5枚づつカードを配り・・・


DSC_4878.JPG 


ポーカー同様に手札で役を作ります。不要な手札カードと山札のカードを交換。3回の交換で終了。交換するカードの数は自由でパスも可能です。


DSC_4879.JPG 


ポーカーと役は基本同じですが、コンビネーションの説明カードを置いてゲームする事で、役の強さが分かるので、ポーカーが分からなくても遊べますね。(^_-)-☆


DSC_4879-1.jpg 


同じうんち3枚と2つの組み合わせで、うんちファミリーです。(^^♪


DSC_4879-2.JPG 


うんちの絵柄は8種類で、うんちの強さも8段階・・・最弱の「ミニうんち」から、ハーフ、並盛、中盛、大盛、特盛、メガ盛、最強が「キング盛うんち」です。


DSC_4881.JPG 


並盛、中盛、大盛、特盛、メガ盛って吉野家の牛丼かってツッコミ入れたくなります。


DSC_4881-2.jpg 


そんなカードは強さの番号が書いてるのでうんち図柄を覚えなくても大丈夫です。(#^.^#)


ここまではポーカーと同じですが、「うんちあつめポーカー」には面白いカードが・・・


DSC_4950.JPG 


「トイレカード」です。せっかく役が出来てもトイレカードを受け取ると、手札を全て捨てる事に・・・まさにトイレに流されるのです。


 


以上、ダイソーで見つけたカードゲーム「うんちあつめポーカー」ですが、ちょっと奥さんと遊んでみましたが面白いです。100円で盛り上がって楽しめるの間違いなくオススメです。



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18