SSブログ

和室のクロス張り替えを終える [故障、工事、修理]

我が家のメンテナンス(プチリフォーム)工事の様子をブログに書いてますが、和室のクロス張り替えを終えました。(#^.^#)

DSC_7766.JPG 

1階部分のクロスを全て張り替えるので、居間、台所、和室、階段踊り場、洗面所、玄関の踊り場などって事で、まだ和室しか終えてないので、作業中の中での生活は続いてます。

作業中は2階に避難しているので、作業の様子は話し声と作業音しか分からないのですが、この日の予定は和室一個所って事で、一人で作業なので話し声も聞こえません。


DSC_8006.JPG 


この日は昼過ぎまでの3時間ちょっとの作業で、和室のクロス張り替えを終えて作業終了です。


DSC_8007.JPG 


和室の床(上の写真)を見る限りは作業前と何が違うのかって状況ですが・・・


おー!和室のクロスが張り替えられて、真新しい部屋に変身してます。気分ウキウキって感じです。(#^.^#)


DSC_8008.JPG 


作業前後の比較写真って事で、作業前のまだら模様が浮き出ている古いクロス・・・


DSC_8008-2.JPG 


古いクロスを剥がした状態が下の写真・・・ん?ブログを書きながら古いクロスを剥がす前と同じ写真じゃないかと勘違いしましたが、やはりクロスを剥がした写真で間違いありません。(#^.^#)


DSC_8008-4.JPG 


新しいクロスを張り終えた様子・・・


DSC_8009.JPG


DSC_8010.JPG


ふすまもクロスと同じ紙に張り替えるのですが、ふすまは次回の作業で実施するって事で、古い紙が張られたままです。


DSC_8011.JPG 


和室全体を撮影する真白のクロスって感じですが、近づいて撮影すると柄が入ってる事が分かります。


DSC_8012.JPG 


ゴミの中に下地処理に使ったと思われるパテがありました。とりあえずブログ用の写真に撮影しておきます。(^_-)-☆


DSC_8013.JPG 


という事で、和室の張り替えを終えたのですが、生活環境に変化は無く、カーテンが外された作業中の中での生活はまだ続くのです・・・w(o)w オオー!


DSC_8023.JPG 


この日の翌日は作業空き日で、明けて二日間で一気に作業を進める予定です。


DSC_8024.JPG 


和室は天井は従来のままなので、部屋の中央に荷物があった状態で作業出来ましたが、他の場所は天井も張り替え実施するので、今度は、居間の荷物を和室に移動する作業からですが、和室に全部は入らないので、荷物を移動しながらの作業になるようです。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22