SSブログ

洗面所のクロス完了と居間、台所の天井を終える [故障、工事、修理]

我が家のメンテナンス(プチリフォーム)工事の様子をブログに書いてますが、今回は、洗面所、居間や台所のクロス張り替え開始です。(#^.^#)

DSC_7090.JPG 

ブログの方は、プチリフォーム工事真っ最中の話題ですが、今回のブログを書いている時点で、既に我が家のプチリフォーム工事は完了している事を報告しておきます。

前回の投稿で、和室のクロス張り替えを完了しましたが、この日の工事は、朝から洗面所のクロス張り替えに着手して、その後、メインの居住空間である居間の作業も並行して始まりました。


DSC_8000.JPG 


洗面所は他の部屋に比べると広さはありませんが、一時避難できる小物は片付けましたが、洗面台に洗濯機、さらに取り外せないボイラーや配管があり、時間を要する場所のようです。 


作業中は2階に避難しているので、作業の様子は話し声と作業音しか分からないのですが、途中で1階に下りると、階段前に洗面台の上部鏡の部分が外されて置いてありました。


DSC_8005.JPG 


居間の方は、天井部分から始まるようで、所狭しの状況・・・


DSC_8010.JPG 


昼休みって事で、1階の様子を確認すると・・・ 


洗面所は既にクロス張り替えを終えてるような雰囲気です。


DSC_8020.JPG 


居間の方は・・・


DSC_8095.JPG 


居間や台所など天井部分のクロス張り替えを終えて、側面の壁に着手って感じです。


DSC_8097.JPG 


この日も18時で作業終了です。居間の様子ですが、側面の壁は途中状態って事で、カーテンレールは無く、この日も養生用の紙がカーテンの代役です。(^_-)-☆


DSC_8099.JPG 


居間の壁はコンセント、ロスナイ、ストーブの配管とクロス張り替えは手間が掛かりますよね。


DSC_8105.JPG 


クロス張り替えを終えた洗面所を確認・・・


DSC_8106.JPG 


DSC_8108.JPG


ん?


天井の一部、壁の一部にクロスの浮きがあります。


DSC_8110.JPG


スマホの液晶画面に保護フイルムを貼る際に気泡が入った感じとでも言うのか・・・


DSC_8111.JPG 


作業をやる際に日中は気が付かなかったのか、それともスマホ用のフイルムも自然に気泡が抜けますが、同じ感じで時間の経過で消えるのか?


翌日も同じ状態なら業者さんに聞いてみようと思ったら、朝になると消えてました。(#^.^#)


DSC_8112.JPG


DSC_8112-2.JPG


居間の天井にも同じような浮きがあったのですが、やはり消えて分からなくなってました。


台所の天井はクロス張り替え終えてますが、LEDシーリングライトに交換するので、蛍光灯が外れた状態で取り付けは翌日・・・


DSC_8123.JPG 


和室のふすまの張り替えが残ってましたが、ふすまも張り替え完了。壁のクロスとふすまを合わせてみたのですが、イメージ通りで明るくなりました。


DSC_8128.JPG 


という感じで、残る作業も先が見えて来たって感じで、次の日の作業でクロス張り替えは終えれそうな感じです。



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18