SSブログ

愛媛県、風の里 本醸造酒 [日本酒・ワイン]

今回も家で飲んでる日本酒のブログ用写真から、 養老酒造(愛媛県)の風の里 本醸造酒です。(#^.^#)

DSC_7408.JPG 

いつも通り、既に飲み終えているので、いつ飲んだかと写真のプロパティで確認・・・825日に栓を開けてます。溜まってるブログ用の写真を整理したく日本酒ネタが続いてます。

養老酒造(愛媛県大洲市)、風の里 本醸造酒、精米歩合60%、アルコール分(15度)


DSC_7409.JPG 


ブログ用のメモを確認したのですが、あら、味の感想は残ってません・・・w( ̄o ̄)w オオー!


酒造会社の説明では「爽やかなのどごしとすっきりした味わいの中に、しっかりと旨味が感じられる淡麗旨口の酒」とありましたが、まあ、1ケ月前の味は忘れましたが、美味しく頂いたのは間違いありません。


DSC_7412.JPG 


常にストックがある日本酒ですが、先入れ先出しで飲まずに気分で栓を開けてしまうので、養老酒造の届いた3本(特別純米酒にごり生酒、純米大吟醸 鵜洲、風の里 本醸造酒)だったので、残ってた1本(本醸造酒)が頭の隅で気になってたので、やっと栓を開けモヤモヤから解放です。(#^.^#)


DSC_7412-2.JPG 


この日の日本酒のつまみは、ローソンで売ってスモークタンです。食べる前から酒のつまみに合うの間違いありませんよね。(#^.^#)


DSC_7413.JPG 


近所に以前からセイコーマートがあるのですが、道路を挟んだ向かい側にローソンが8月上旬にオープン・・・


オープン記念セールって事で、私にとっては、禁断のお菓子のお楽しみ袋を買ったのです。


DSC_7414-2.JPG 


そんなお楽しみ袋の中には、アメリカンドッグとスモークタンの引換券が入ってたのですが、これ後日の期間指定で引換え可能・・・


先にアメリカンドッグの引換え期間で、その後がスモークタンって事で、すっかり忘れてたのですが、気が付いたのが引換え期間の最終日って事で、間一髪セーフだったのでした。(^_-)-☆


DSC_7414-6.JPG 


100円商品のスモークタンだったのですが、こんなのが売ってるんだと初めて知りました、


DSC_7415.JPG 


レモン風味のスモークタンが、やっぱ、これ酒のつまみに合います。(^^♪


DSC_7416.JPG 


ここで報告って言うか訂正があります。


前回のブログ「愛別町、純米大吟醸酒 愛別ふしこ」のつまみで登場した水戸駅の売店で買った「わさび味 ドライ納豆」ですが・・・


DSC_7417.JPG 


この時の感想には、確かにわさび味って事で、酒のつまみになるのですが、やっぱ「納豆をつまみに酒を飲んでいる」感じと、若干納得いかない気分ですが、ドライ納豆をつまみに日本酒が飲めます。


なんて書きましたが、やっぱわさび味でも納豆は納豆って事で、ほとんで減らずに残ってます。(-_-;)


 DSC_7418.JPG


DSC_7419.JPG


この報告をせねばとブログ用の写真には、ドライ納豆をバックに、スモークタンをつまみに日本酒を飲んでる写真が残ってたってオチの業務連絡でした。(#^.^#)



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24