SSブログ

2021年第30節 札幌 vs 広島(2-0)またホーム無得点で完敗 [コンサ試合観戦]

昨日の日曜日(926日)は、2021J1リーグ(第30節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2040.jpg 

この日の第30節を含めて2021J1リーグも残り9試合、その内の札幌ホーム4試合しかないのですが、この日も広島に0-2で完敗って結果です。何んとホーム4戦無得点じゃ勝てないよ。頑張れ我らの北海道コンサドーレ札幌!

札幌ドーム近くのいつもの予約している駐車場に到着。前回同様にコンサドーレ札幌カラーのフィット クロスターです。(^_-)-☆


DSC_2041.JPG 


途中で保育園児の孫の顔を見に立ち寄った事もあり、いつもより到着が遅く既に一般開場時間が過ぎているので、いつもの札幌ドーム正面側じゃなく裏側から・・・


DSC_2042.JPG


札幌ドームの妖精「チャームコロン」


DSC_2043.JPG 


相変わらずの緊急事態宣言発令中の札幌ドームは、来場者の上限を5,000人に制限しての開催でアウェイ席の設置は無しです。


DSC_2044-4.JPG


DSC_2044-6.JPG


鈴井貴之さんが「コンサドーレオフィシャルサポーター」に就任!広島戦のピッチに登場って事だったのですが、残念ながら間に合いませんでした。


DSC_2045.JPG 


来場者プレゼントは、漫画「アオアシ」小冊子。CONSADOLE CALENDER(コンカレ10) ・・・10月は荒野拓馬選手です。いいね。(^^♪


DSC_2046.JPG 


クラブ創設25周年記念Tシャツ「2 sides T-shirt」。これ8月の札幌ドーム2試合でも配布されたので「3着目なんだけと・・・」って話し声も聞こえます。(#^.^#)


DSC_2047.JPG


DSC_2048.JPG 


レバンガ北海道のブースで配布されてました。コロナ禍じゃなかったらパンパン叩いて応援で来たのにね。


DSC_2049.JPG 


DSC_2050.JPG


私はすっかり忘れた他のですが、途中で奥さんが気が付いて札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼントも受け取りに行きます。


DSC_2051.JPG 


この日は、あいプラン LOVETHANKSマッチ開催・・・先着1000名の大抽選会に挑戦すると、8等(ハズレの参加賞)はオリジナル缶バッチでした。


DSC_2052.JPG 


奥さんが貰った「いいねより勝ち点がほしい」・・・夫婦でウケたって言うか、サポーター皆の想いですよね。


あいプランさんは、北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナーって事で、以前から「そろそろ入会」って考えていたのですが、新規成約ブースも空いてたので、夫婦で成約しちゃいました。(^_-)-☆


DSC_2053.JPG


選べる成約プレゼントは、二人ともサーモボトルです(350ml)。説明では保温効力(50℃6時間です。アウトドアで役立ちそうです。


緊急事態宣言発令中の札幌ドームは、アルコール無しで観戦。勝利でスカッとした気分で家で祝杯させてって願いはかなわず・・悔しい残念会って結局は飲む事に変わりなし・・・w(o)w オオー!


DSC_2055.JPG 


この日のドーレくんの衣装はいつもと違います。二枚目は二人を祝福する正装・・・


DSC_2061.JPG


DSC_2062.JPG 


選手入場・・・・


DSC_8484.JPG 


広島のGK林選手は、200507年に札幌でプレーした選手ですが、その後、長く活躍している姿は懐かしく選手で嬉しいです。


DSC_8486.JPG 


前半、広島ボールでキックオフです。 


この日は地上波のLIVE中継もあり、保育園児の孫も試合前からユニホームを着て応援中とLINEが入ります。札幌のゴールが無いと孫も盛り上がらないよね。


DSC_8487.jpg 


前半終了。0-1と、アウェイの広島のリードで試合を折り返します。


DSC_8488.JPG 


ハーフタイムの勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_8492.JPG


DSC_8493.JPG 


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_8494.JPG 


缶バッチ「いいねより勝ち点がほしい」を掲げちゃいます。ブツブツ。


DSC_8498.JPG 


この日の入場者数4,999人。5千人の入場制限で、残り1名って凄すぎる入場者数ですがホント?


DSC_8509.JPG 


試合終了。


DSC_8520.JPG


結果は、冒頭から書いている通りで、0-2でアウェイの広島が勝利で終わります。また負けかって感じで札幌の悔しい完敗です。



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24