SSブログ

セブンイレブンのマリトッツォを2種類を食べる [食べる、飲み物]

セブンイレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」と「どらやきマリトッツォ」の2種類を食べてみました。(#^.^#)

DSC_8600.JPG 

「マリトッツォ」って噛みそうなネーミングは私の記憶に残りませんが、テレビの情報番組でパンに生クリームをたっぷり挟んだスイーツ「マリトッツォ」は、見た目も印象的ですが、めちゃくちゃカロリーが高そうだと記憶に残ってます。

一昨日の夜の出来事ですが、小学二年生の孫から「これからマリトッツォを食べるよー」って、LINEのテレビ電話がありました。



聞くと、セブンイレブンの「どらやきマリトッツォ」って事で、HikakinTVYouTube)でヒカキンが食べてたそうです。孫が好きなYouTube番組で、私も孫の話題に付いて行かねばとチャンネル登録していますが、普段は、タイトルをチラッと見る程度・・・


DSC_8602.JPG



早速、番組をチェックすると、セブンイレブンのマリトッツォが3種類販売されてるって事で、3種類(ストロベリー&ラズベリーソース仕立て、オレンジピール、どらやき」を実食・・・



DSC_8603.JPG 



それほどクリームが甘くなく3種類難なく完食したのですが、3種類の合計879kcalです。(;)!!



気になるカロリーですが、翌朝(昨日の朝)の早朝ウォーキングの途中にセブンイレブンに立ち寄り、マリトッツォを買う事に・・・小学二年生の孫にライバル心を持つジジです。



DSC_8605.JPG 



午前6時半にセブンイレブンのスイーツ棚で、マリトッツォを探す63歳のジジ・・・



DSC_8607.JPG 



さすがに3種類は合計カロリーを考えると無理ですが、孫に対抗するには2種類買うかと思ったのですが、ストロベリー&ラズベリーソース仕立ては売って無く、選択肢無しの他の2種類(オレンジピール、どらやき)を買います。



DSC_8610.JPG 



「オレンジピールのマリトッツォ」268円(税別)、「どらやきマリトッツォ」208円(税別)・・・どらやきの方が少しサイズ小さく値段も安いのね。(#^.^#)



DSC_8610-2.JPG 



2種類でも合計568kcalなので、これを半分に分けて奥さんとシェアする予定ですが、早朝ウォーキングで681cal消費して罪悪感無し作戦です。



DSC_8612.JPG 



昨日のおやつタイムに奥さんとセブンイレブンのマリトッツォを頂きました。私は63歳にして初めてのマリトッツォの実食! 



「オレンジピールのマリトッツォ」



DSC_8613.JPG 



パンに挟まれた凄い生クリームの量です。甘い物でも豆パンやどら焼き、たい焼きは好きですが、クリーム系は私の好きとは系統が違うのですが・・・



DSC_8613-2.JPG 



「どらやきマリトッツォ」



DSC_8614.JPG



生地がどら焼きで、先ほどに比べると少しだけ控え目の生クリームの下にあんも確認出来ますね。



DSC_8614-2.JPG 



半分に切って奥さんとシェアです。断面を見るだウケる。(#^.^#)



DSC_8620.JPG 



「オレンジピールのマリトッツォ」の実食!



DSC_8620-2.JPG 



クリームがくどくなくて、ほのかにオレンジ・・・生地はコッペパンって感じで、スイーツってよりはパンを食べてる感じです。



そして気になる「どらやきマリトッツォ」の実食!



DSC_8621.JPG



あんに生クリームってパターンのどら焼きは売ってるので、こちらは違和感も無く生クリームの量が多いのでスイーツって感じです。



どちらも美味しく頂きました。m(__)m



どっちが好きかって聞かれると、迷わず私は「どらやきマリトッツォ」ですが・・・また買うかって聞かれると、普通のどら焼きを迷わず買いますかね。



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24