SSブログ

リカちゃん人形、コンサドールズのコスプレでDAZN観戦応援 [コンサ札幌関連]

一昨日の土曜日(102日)は、2021J1リーグ(第31節)ガンバ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌が、アウェイのパナスタ(1900)であり、DAZN観戦でした。(#^.^#)

DSC_8640.JPG 

私のブログで、DAZN観戦の様子を投稿する事は珍しいのですが、直近の8試合で26敗の不調の札幌を、SNSで応援しようと、応援写真を撮影した様子です。

冒頭の写真で、既にリカちゃん人形がコンサドールズのコスプレで登場しているので、応援写真のネタバレしちゃってますが・・・


断捨離って事で、コンサドーレ札幌のグッズも少し処分してたのですが、マスコット人形のテディベアも可愛いのだけ残して処分。なんて断捨離ってかっこいい事を書いても、多数のドーレくんにコンサドーレベア人形が残ってる捨てられない状態です・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_8641.JPG


コンサドールズ衣装のテディベアが2体あったので、この衣装はリカちゃん人形が着れるかも?


DSC_8642.JPG 


早速、リカちゃん人形に着せてみるとピッタリです。(^^♪


DSC_8643.JPG 


このリカちゃん人形は、娘たちが遊んでたやつで、現在は、小学二年生の孫が遊びに訪れた際に遊んでます。次は保育園児の孫が遊ぶと思うので、もう数年は活躍する予定です。


DSC_8645.JPG 


昔のリカちゃん人形の方が少し小さいサイズなので、パンツもギリって感じで履けます。新しいリカちゃん人形だと履くの厳しいかな?


後ろ姿・・・


DSC_8646.JPG


背中にコンサドールズって書かれてます。リカちゃんお似合いだね。(^_-)-☆


DSC_8647.JPG


コンサドールズの衣装を着たマスコット人形のテディベアとツーショット写真。(^^♪


DSC_8681.JPG 


早速、SNS用のコンサドーレ札幌の試合前の応援写真を撮影して、インスタに投稿・・・


DSC_8685.JPG 


ちょうどいい感じのサイズのサッカーボールも見つかり、サッカーボールで遊ぶイメージでも撮影・・・


DSC_8686.JPG 


その後、ブログ用のDAZN観戦の小ネタに、タオルマフラーで作ってみました。プリンターで印刷した紙のタオルマフラーですが、いい感じかも?


DSC_8687.JPG 


DAZNの放送時間になり選手入場・・・


DSC_8688.JPG 


直近の8試合で26敗の不調の札幌ですし、G大阪の「クラブ創設30周年記念マッチ」って事で、厳しい試合を想像していたのですが、前半終了時点で、0-3と、アウェイの札幌のリードで試合を折り返す事に・・・


DAZNの中継では珍しいと思うのですが、ハーフタイムイベントも中継がありました。めちゃ懐かしいゴダイゴが登場して、銀河鉄道999の歌披露をノーカットで中継してくれたました。DAZNに感謝です。(^_-)-☆


DSC_8689.JPG 


その後、後半に札幌の追加点もあり、試合が終わってみると1-5でアウェイの札幌が勝利です。やったね!


DSC_8692.JPG 


コンサドーレ札幌の3試合ぶり勝利ですが、直近の8試合で26敗の不調の札幌だったので、何か久しぶりのスカッとした快勝・・・


DSC_8693.JPG 


926日に死去したクラブ最高顧問の石水勲・石屋製菓名誉会長を追悼し、喪章をつけてプレーした札幌でしたが、大勝で勝つ事が出来て良かったです。


大勝の翌朝は、近所のコンビニへスポーツ新聞を買いに行くのが恒例ですが、ホームじゃなかったからか、まさかの一面は道新スポーツ1紙のみでした。ブツブツ。


DSC_8694.JPG 


そんなブログを書きながら今朝は、先日の札幌 vs 広島のホーム札幌ドームの試合で、レバンガ北海道ブースで貰ったグッズを思い出し・・・


DSC_8695.JPG


冒頭写真の背景に使ってみたのですが、背景があると雰囲気が出ます。(^_-)-☆


DSC_8742.JPG 


冒頭に断捨離って書きましたが、実は、このグッズも数日前に出て来た際には、処分の対象だったのですが、写真撮影の背景に使えないかと一旦保留になったのですが、こんなに早くも背景として活躍するとは・・・


 



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22