SSブログ

ダンロップのスタッドレス - WINTER MAXX 03 [車]

フィット e:HEV クロスター 4WDを購入した際に、スタッドレスタイヤを購入してないので、そろそろ冬支度の準備って事で、スタッドレスタイヤを購入しました。(#^.^#)

DSC_2060.JPG 

夏タイヤがダンロップだった事もあり、ダンロップのスタッドレス - WINTER MAXX 03185/60R16 86Qをアルミホイールとセットで購入です。

購入したお店は、2021シーズンも北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルパートナー継続のオートバックスさんです。


DSC_2074-2.JPG 


「コンサドーレファミリーを応援しよう!」って、コンサドーレ札幌も掲げているので、サポーターとしては、微力ながらコンサドーレファミリーの応援です。


と言っても、そんなコンサドーレの会話をお店でした分けじゃないので、オートバックスさん側は知らず、私の一方的な心の中での想いです。(#^.^#)


10月に入ったらスタッドレスタイヤを買いに行こうって計画だったので、101日にオートバックス江別店へGO!


DSC_2076.JPG 


そうそう、昨年も前車のフリード HYBRID G 4WDのスタッドレスタイヤを、ここオートバックス江別店で購入したのですが、結局、1シーズンしか履いてないって事で・・・


DSC_1313.jpg 


同じフリードに乗っている娘の家のスタッドレスタイヤと交換しました。娘の家も今シーズンはスタッドレスタイヤを買い替える予定だったので、ラッキーと喜んでました。 


フィット e:HEV クロスター 4WDのタイヤは185/60R16ですが、185/60R151インチダウンしてコストを下げる事も可能ですが、ここは迷わずR16で決定・・・


DSC_2077-2.JPG 


前シーズンのパターンが残ってれば値段的にお得なので、そちらを購入でも問題無かったのですが、確認してもらったのですが希望サイズの在庫無しってことで、必然的に2021シーズンのWINTER MAXX 03に決定。


アルミホイールのほうは、コンサドーレ札幌カラーの赤黒のフィット クロスターって事で、パンフレットから黒のアルミホイールに決めます。


DSC_2077.JPG 


一応、予算は10万円程度って心の中では予定していたのですが、ホイールバランス他の工賃を含めて合計で121,000円(税込)です。ちょっとオーバーしましたね。 


数日してタイヤが組み上がった連絡が入ったので、その後、タイヤを受け取りに行って来たのですが。その際に見つけたのが。タイヤパレットです。


DSC_2077-4.JPG 


以前からタイヤを車庫の奥にある物置に仕舞っているのですが、コンクリートの地面に新聞紙を敷いて直置きしてたので、タイヤパレットが欲しいと思ってたのです。


DSC_2078.JPG 


サイズ(幅517×奥行516×高さ71mm)、耐荷重120kg、値段1,098円(税込)


DSC_2078-2.JPG 


フィットの荷台は、後部座席を倒すと荷台の床がフラットになるので、タイヤを積込みも余裕を感じるスペースです。


DSC_8778.JPG 


こちらが購入したスタッドレスタイヤに装着したアルミホイールです。黒がイメージ通りでいい感じです。(#^.^#)


DSC_8780.JPG 


DSC_8781.JPG


そして、先ほど、お店で見つけて購入したタイヤパレットです。


DSC_8783.JPG 


一旦、車庫の奥にある物置から物を出して・・・


DSC_8785.JPG 


タイヤパレットを床のコンクリートの上に敷いてみます。


DSC_8786.JPG 


タイヤパレットの上にタイヤを置いてみます。この時点で問題発覚じゃ困るのですが、イメージ通りでいい感じです。(^_-)-☆


DSC_8788.JPG 


腰を痛めないように運んで、ヨイショってタイヤを4本積んだ状態・・・


DSC_8789.JPG 


最後に、外に一旦出した奥さんのekワゴンのタイヤや、その他、置いてあった物を収納・・・


DSC_8790.JPG 


余計なすき間もなく物置の奥にタイヤ関係が収納です。(#^.^#)


既に北海道の最低気温は1桁、来週からは最低気温がマイナスの地域もあるようで、初雪までカウントダウンって感じです。


DSC_8791.JPG 


昨年は、10月末にタイヤ交換を実施してますが、今シーズンも10月末頃がタイヤ交換のタイミングかと予想しています。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22