SSブログ

2021年第33節 札幌 vs 福岡(0-0)ホーム5戦連続無得点 [コンサ試合観戦]

昨日の日曜日(1024日)は、2021J1リーグ(第33節)北海道コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_9000.jpg 

この日の第33節を含めて2021J1リーグも残り6試合(内、札幌ホーム3試合)です。札幌は、この日に勝って今シーズンのJ1残留をスッキリ確定させたかったのですが、終わってみると、ホーム5戦連続無得点、ドローで残留決定持ち越しです。

札幌ドーム近くのいつもの予約している駐車場に到着。前回同様にコンサドーレ札幌カラーのフィット クロスターです。(^_-)-☆



DSC_9005.JPG



試合が終わって帰る時の話ですが、信号で停車すると、総走行距離が999のスリーナインだったので、思わず記念撮影!



いきなり帰りの話題から始まりましたが、この日は、コロナ禍の緊急事態宣言も解除されて、やっとアルコールも解禁になったのですが、相変わらずの上限1万人の入場制限は継続中って事で、アルコール無しの観戦継続にしました。



最先行入場には間に合いませんでしたが、席に荷物も置かずに最初に向かったのは、大抽選会ブース(1500円、一人4回まで)です。



DSC_9021.JPG 



既に長蛇の列で、列に並んでも大抽選会ブースは何処って感じです。(-_-;)



並ぶ事、10数分で入口って看板が見え、結局、並び始めて約20分で、試合前の運試しで抽選にチャレンジ・・・奥さんとお互い2回抽選した結果は・・・



DSC_9022.JPG 



私は、3等「背番号タオルマフラー」を引き当てたのですが、まさかの9番金子選手が2本・・・ブログのネタの様な結果で笑うしかありません。(#^.^#)



DSC_9023.JPG 



上位商品を当たる事を確信していた奥さんは、4等「ハンドタオル」と、コンサドーレ賞「25周年記念ロゴマグネット2個セット」って結果でした。



DSC_9024.JPG



この日は、「JALサンクスマッチ」が開催・・・



DSC_9025.JPG 



JAL×HAC特設ブース2021」では、丘珠空発着便を中心に就航しているATR42-600 初号機の大型モデルプレーン



DSC_9026.JPG



札幌(新千歳)-東京(羽田)線にも就航しているB787機の大型モデルプレーン



DSC_9027.JPG 



長さ3メートルを超えるJALの飛行機を模した巨大バルーン



DSC_9028.JPG 



佐呂間町産の「巨大カボチャ」



DSC_9029.JPG 



大樹町×SPACE COTAN宇宙ブース・・・



DSC_9030.JPG 



クラウドファインディングでは、ドーレくんがロケットに乗って飛んでいるオリジナルデザインTシャツがあるそうです。



試合前のドーレくんとコンサドールズパフォーマンス



DSC_9031.JPG


DSC_9032.JPG 



来場者プレゼントは、「鬼滅の刃」とのコラボステッカーと、CONSADOLE CALENDER(コンカレ11) ・・・11月はルーカス選手ですたが、ルーカス選手は負傷で札幌の病院で手術を受けた公式発表ありました。残りの試合は無理で残念ですが、来シーズンも活躍期待してます。



DSC_9033.JPG 



それと、ん?


DSC_9034.JPG



夏に使えるかなって生地のウポポイのタオルです。



またまたって感じですが、クラブ創設25周年記念Tシャツ「2 sides T-shirt」。これで4試合目の配布ですが、今シーズンは入場制限の影響で余ってるんですね。(#^.^#)



DSC_9035.JPG 



札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」と、あいプランのブースで配布していたポスターです。



DSC_9036.JPG 



この日はピザとコーラにしたのですが、サブウェイの「あんこマスカルポーネ」が気になり、帰宅してから食べようと買っちゃいました。



DSC_9050.JPG 



あんこ好きの私としては、気になり買いましたが、期待通りの甘いあんことマスカルポーネチーズが合って美味しかった!



DSC_9050-2.JPG 



選手入場・・・・



DSC_9054.JPG 



この日のキャプテンマークを付けた荒野選手と、以前札幌にも在籍してた福岡のキャプテン前選手が、記念撮影するシーンが、見てても気分が良く嬉しいね。(^_-)-☆



DSC_9056.JPG



キックオフに先立ち、亡き石水勲氏に黙とう・・・



DSC_9060.JPG


DSC_9060-2.JPG 



前半、札幌ボールでキックオフです。



DSC_9061.JPG 



前半終了。スコアレスで試合を折り返します。



DSC_9064.JPG 



ハーフタイムの勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_9065.JPG


DSC_9070.JPG


DSC_9071.JPG 



後半は、福岡ボールでキックオフ・・・



この日の入場者数9,393人。1万人の入場制限ですからね。



DSC_9080.JPG 



試合終了。0-0で引き分けに終わった札幌です。



DSC_9085.JPG 



本拠地でゴールが決まらず、ホーム5戦連続で無得点の未勝利が続いてます。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!勝利の結果を出すのだ!



 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20