SSブログ

ワンパクおやつ するめジャーキーミニ [食べる、飲み物]

トラが描かれた可愛い箱に入った「ワンパクおやつ するめジャーキーミニ」50枚入りです。(#^.^#)

DSC_8264.JPG 

ジョイフルエーケー大麻店に買い物に出掛けた際に、本来の買い物の目的とは関係ないのですが、日本酒も売られてるとチェックしてた時に、酒コーナー横の珍味棚で見つけた「するめジャーキーミニ」・・・酒の肴に買いました。

並べて売られていたのが「ひとくちおやつ おやつカルパス」50個入り・・・ちょっと見た目は同じような箱に入ってるので、コンビニなどで売られている「おやつカルパス」が並んでると思ったのですが・・・



DSC_8270.JPG 



あら、パンダが描かれた「おやつカルパス」に対して、トラが描かれてます。こちらは似てるけど、「するめジャーキーミニ」と書かれて、メーカーも違いますね。



カルパスじゃなくて、スルメなのね。って事で、これはウケると買ったのです。



DSC_8275.JPG 



「おやつカルパス」もそうですが、値段は1コイン(500円)でも、箱に入ってる状態で買う時の気分は、大人買いって感じしますよね。(^_-)-☆



スルメのジャーキーってどんなのか気になりますよね。 



早速、「するめジャーキーミニ」箱をオープン!



DSC_8411.JPG 



おー!


こう来ましたかって感じです。50枚並ぶと壮観・・・この開けた瞬間がウケるよね。(#^.^#)



いつもなら日本酒が登場して、その時のつまみはって感じで登場するのですが、今回は、ビールのつまみや、おやつにパクパクと、ブログネタにする前に食べ終わって、ボツネタになるかも? 



という事で、急きょ登場したのが、郷宝 GOHHOU - 特別純米 吟風です。(^_-)-☆



DSC_8413.JPG 



箱館醸蔵(亀田郡七飯町)、郷宝 GOHHOU - 特別純米 吟風、精米歩合55%、アルコール分(16度)、原料米(七飯町産米 吟風100%)使用です。



DSC_8624.JPG 



この日本酒は既にブログの日本酒ネタに登場しているのですが、私だって毎回、新しい日本酒を飲むわけじゃなく、気に入ったのはリピートしてます。


今回の日本酒はわき役として急きょ登板・・・って、ブログを書きながら別に日本酒を載せなくてもと、心の声のツッコミが聞こえます。まあ、ブログ用の写真を確認すると、しっかり日本酒も撮ってたので・・・


 



50枚入りって言っても、小袋の中はスルメが一欠片って感じです。食べた感のボリュームは「おやつカルパス」の方があるかな?



DSC_8625.JPG 



口にポーンと、一袋(一欠片)を入れて、モグモグ・・・


DSC_8626.JPG


スルメの味が口の中に広がり、日本酒を飲む・・・やっぱスルメは合う。いや、正確にはスルメと異なりジャーキーとして味付けされてますが、まあ、どっちにしても日本酒に合うよね。(#^.^#)



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21