SSブログ

マックのハッピーセットのTy(タイ) [おもしろグッズ]

マクドナルドのハッピーセットに付いてくるおもちゃ、Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみの話です。(#^.^#)

DSC_2167.JPG 

ある日の事ですが、小学二年生の孫からLINEのテレビ電話で、マックのハッピーセットに付いてくるTyを集めたいからジジとババも協力してとの依頼です。

その時は、ハッピーセットに付いてくるおもちゃとしか分からなかったのですが、孫はキリンをゲットした事は理解しました。


早速、ネットで調べると、Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみって事で、今回のハッピーセットでは全15種のぬいぐるみ!


1弾、1022日~1028日で8種類の中から・・・ただし、どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみって事なので、キリン以外かは運次第なのね。


DSC_2167-2.JPG 


早速、近くのマクドナルドに出掛けて、ハッピーセットを二つ購入して帰宅・・・


DSC_2168.JPG 


DSC_2170.JPG


この日の昼食は奥さんと、マックのチーズバーガー・・・


DSC_2171.JPG 


中身が分からないっていう事は、もし孫と同じキリンなら買い直しって事なので、これは、ある意味でプレッシャーです。(-_-;)


開封すると、とりあえずキリンじゃなかったのでセーフだね。


DSC_9191.JPG 


トラ


DSC_9193.JPG 


パンダ


DSC_9195.JPG


このパンダ可愛くないので「いらない」って言うのかと思ったら、なんと孫の感覚では、このパンダがめちゃ可愛いそうです。何とも不思議な感覚でジジとババはついてけないね・・・w(o)w オオー!


そして数日経過して・・・


2弾、1029日~114日で6種類+1種類ひみつのおもちゃです。


DSC_9196-2.JPG 


やはり第2弾も集めるのかなぁーと頭の隅で思ってたのですが、孫からLINEの写真が届いて、ママに協力してもらい第2弾のヒョウアザラシとペンギンをゲットしたとの事・・・


DSC_9196-3.jpg 


そうです。第2弾が始まったので、ジジとババもよろしくって事です。これは協力依頼じゃなくて、孫からの業務命令ってやつです・・・w(o)w オオー!


マクドナルドに行ってきました。ちょうど札幌の娘も遊びに来たので、協力してもらいハッピーセットを3セットです。


DSC_9196-6.JPG


孫は既にヒョウアザラシとペンギンをゲットしているので、残り4種類+ひみつのおもちゃです。重複の確率は第1弾より上がってますね。


ドキドキ・・・


DSC_9197.JPG 


ん?


ヒョウアザラシ・・・孫と被りました。そりゃー確率的には被るよね。 


DSC_9207.JPG


ナマケモノ・・・これ可愛いね。(#^.^#)


DSC_9208.JPG 


ブラックジャガー


DSC_9210.JPG


一応、孫にLINEで写真を送り確認すると、マークが付けられ返信です。やはり被ったヒョウアザラシが不要・・・


DSC_9212.jpg 


ちなみに保育園児の孫は、このマックのTyぬいぐるみが嫌いなので「いらない」って拒否・・・


ヒョウアザラシの行き場が・・・


この時に、孫からマックじゃなく本物のTyLINEのテレビ電話で見せてもらいます。あら、大きさも見た目も違うのね。


DSC_9213.jpg


ネットでヨドバシで確認すると、こんな感じ・・・


DSC_9243.jpg 


1弾の翌週の第2弾のチーズバーガ-って事で、私は翌日の朝食に冷蔵庫へ保留・・・ 


翌朝、ハムエッグを焼いて、レタスとスライストマトを用意して、マックのチーズバーガーにスライスチーズをのせてレンジで軽くチン・・・


DSC_9226.JPG


DSC_9231.JPG 


完成!ダブルチーズ&ハムエッグ&フレッシュレタス&トマトインの特性バーガーです。


DSC_9232.JPG 


マックのチーズバーガーの面影なく、めちゃ美味しーい。(^^♪


孫から新たな業務命令の発動!


ジジとババのところにあるマックのTyを出来るだけ早く送ってとの事です。


という事で、他の品と一緒に送る準備・・・この際だから、奥さんと、もう一回、運試しの挑戦って事で、この日の昼食にハッピーセット・・・


DSC_9233.JPG 


写真に撮ってませんが、この日のチーズバーガーは、奥さんも私もプチアレンジ・・・レタスとスライストマトをインして昼食で食べました。(#^.^#)


さて、第2弾の残り2種類+ひみつのおもちゃです。重複の確率はさらに上がって・・・気になる運試しの結果は・・・


ん?


DSC_9234.JPG 


おー!成功した感じです。(#^.^#)


アラスカヒグマ


DSC_9237.JPG 


アメリカワシミミズク


DSC_9239.JPG 


ミミズクだからドーレくんの仲間だね。(^_-)-☆


DSC_9240.JPG 


これは孫も喜ぶよね。早速、孫へ宅配便で発送・・・


孫からLINEの写真が送られてきました。


DSC_9241.jpg


DSC_9242.jpg 


という事で、孫が集めたマックのTyのぬいぐるみは9体、うちジジとババの協力は6体と・・・我が家に残るヒョウアザラシの1体。



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19