SSブログ

ロッテ チョコパイ×タカラトミーの工作企画コラボ [おもしろグッズ]

奥さんが買って来た箱入りのロッテ チョコパイですが、箱の裏面が動物のペーパークラフトになってた話です。(#^.^#)

DSC_9240.JPG 

ロッテ チョコパイ×タカラトミーの「トミカ」「アニア」工作企画でコラボレーションですが、これ後で知るのですが、2017年頃には発売されてたようで、全く新しい話題じゃない事を補足しておきます。

 

奥さんが買って来た箱入りのチョコパイは一箱ですが、何気なく箱の裏面を見ると、動物(ゾウ)のペーパークラフトになってます。


DSC_9241.JPG


何これってネットで調べてみると、ロッテ チョコパイ×タカラトミーのコラボで、「トミカ」「アニア」工作企画だと知ります。


DSC_9241-2.JPG 


動物の方は、ゾウの他にキリン、パンダがあるようです。


ゾウ、キリン、パンダが揃うと動物園になって、保育園児の孫が喜ぶねって事で、早速、箱入りチョコパイを追加で2箱買って来ます。(#^.^#)


キリン


DSC_9242.JPG 


パンダ・・・パンダは親子です。


DSC_9244.JPG 


冒頭に「2017年頃には発売されてたようで」って書いたのは、ネットで調べた際に「チョコパイを食べて、工作を作って応募」って出てたのですが、応募締め切りが2017127日・・・我が家が初めて買っただけで、発売されたのは4年前って事です。


DSC_9244-2.JPG 


ここでもう一つ知ったのが「アニア」です。


DSC_9244-4.JPG 


アニアアニマルアドベンチャーは、動かして遊べる手のひらサイズの動物フィギュアシリーズ・・・「動物の特徴や種類を知りたい」という子どもの知的好奇心を刺激する「立体動物図鑑」との事です。


早速、作ってみます。箱の上フタの裏面に作り方が載ってますが、作り方は単純なので説明書を見ながらって工作でもありません。


DSC_9245.JPG 


箱を開いて、ペーパークラフトの型を切り抜き・・・


DSC_9246.JPG


DSC_9247.JPG 


山折り、谷折り・・・接着剤不要です。


DSC_9248.JPG 


ゾウさんの完成・・・水飲み場で水を飲んでる雰囲気が出てるね。餌はリンゴとチョコパイが付属です。(#^.^#)


キリン・・・大草原のキリンって感じで、餌はチョコパイです。


DSC_9249.JPG 


最後はパンダの親子・・・餌は笹とチョコパイ・・・パンダが可愛いかって言うと微妙?


DSC_9251.JPG 


ゾウ、キリン、パンダを並べると動物園の雰囲気でてるかもね。(#^.^#)


DSC_9253.JPG 


一昨日の土曜に保育園児の孫が遊びに来たので、動物園のお披露目・・・


DSC_9481.JPG 


ん?


遠目から完全に疑いの眼差しで観察中・・・娘が言うには動物がリアル過ぎてビビってるって事です。確かに・・・


DSC_9483.JPG


餌をあげたらゾウさんが喜ぶよって教えると、少しづつ近づき、手を伸ばしてリンゴをゾウさんにあげれました。(^_-)-☆


DSC_9484.JPG 


動物園遊びで盛り上がったかと言うと・・・


ジジの期待は撃沈!


これ嫌だから片付けてって事で、結局、保育園児の動物園遊びは瞬時に終了ってオチでした。



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24