SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2021 [季節を感じる]

恒例の季節ネタで「ロイズ アドベントカレンダー」の紹介です。カレンダーに入っているオーナメントも可愛いのですが、中に入っているロイズのチョコは美味しいの間違いなしです。(#^.^#)


DSC_9390.JPG 


例年だと12月に入ってカレンダーを開け始めてからブログネタにしているのですが、ブログを書いている今日は1125日って事で、クリスマス1ケ月前なので、ちょっとフライング感が強いのですが、今日のブログネタにしてみました。


 


 


ロイズ公式オンラインショップを利用すると、年に何度かカタログが送られてきます。そんなカタログ(チラシ)に「ロイズ アドベントカレンダー」が登場すると、今年もそんな季節が近づいてきたと感じますよね。(^_-)-☆


DSC_9490.JPG 


以前なら公式オンラインショップで購入してた「ロイズ アドベントカレンダー」ですが、近所にロイズ店が出来たので店舗利用がメインになりましたね。


DSC_9499.JPG 


そんな2021年版の「ロイズ アドベントカレンダー」も11月上旬に購入・・・孫や姪っ子にと、今年は7箱購入です。(#^.^#)


DSC_9501.JPG 


カレンダーに入っているオーナメントは例年だと並べる程度だったのですが、今年は保育園児の孫が遊びに来た時に、奥さんがクリスマスツリーを出して、孫と一緒に過去のオーナメントを飾ってLED点灯・・・


DSC_9598.JPG


DSC_9599.JPG


DSC_9600.JPG 


最初の頃は、121日からカレンダーを開け始めて、5日毎に登場するオーナメントに今年は何だろうと楽しんでたのですが・・・


DSC_9610.JPG


徐々にフライングで箱を開けて、オーナメントの箇所のシートをカッターで切って、オーナメントをピンセットで取り出し確認し始めるように・・・


DSC_9611.JPG 


最初は奥さんにナイショで開封、その後、奥さん公認で開封確認で、それに合わせてブログネタに登場する時期もクリスマスイブを待たずに早くなってるのです。


そして今年は12月を待たずに、何んと11月中旬には開封して、奥さんとオーナメントの確認。さすがにカレンダーの開封始まらない11月は早過ぎたか?


今年のパッケージのイラストのテーマは「ロイズ遊園地クリスマス」。(^^♪


DSC_9612.JPG 


カラフルなイルミネーションで飾られた光り輝く遊園地で、北国の動物たちと子どもたちは楽しいアトラクションで遊びながら、みんなでサンタさんを待っています。


DSC_9614.JPG


残りのオーナメントもネタバレで紹介・・・ 


DSC_9616.JPG


DSC_9618.JPG


DSC_9620.JPG


当たった事が無い100分の1の確率で入ってるゴールドのオーナメント・・・今年もハズレなのね。ブツブツ。


DSC_9622.JPG


2021年のオーナメントです。(#^.^#)


DSC_9623.JPG 


増え続けるオーナメント・・・こちらも恒例ですが整理を兼ねて過去のオーナメントを載せます。


2014


DSC_9623-2014.jpg 


2015


DSC_9623-2015.jpg


2016


DSC_9623-2016.jpg 


2017


DSC_9623-2017.jpg


2018


DSC_9623-2018.jpg


2019


DSC_9623-2019.jpg 


そして昨年の2020


DSC_9623-2020.jpg 


さすがにカレンダーのチョコを食べるのは12月からって事で、カレンダーの日付窓は開けてません。そんなチョコの代わりに買って来たチョコの紹介・・・


DSC_9631.JPG 


クリスマスのパッケージが可愛いバトンクッキー「ココナッツ」


DSC_9632.JPG 


香ばしいココナッツ生地の片面にチョコレートをコーティング・・・我が家で大人気!


DSC_9632-2.JPG 


ポップコーンチョコレート「ハニーフロマージュ」


DSC_9634.JPG 


はちみつとチーズの風味広がる、ポップコーン・・・


クッキーも美味しいし、ポップコーンも美味しいよね。そうそうポテトチップチョコレートも美味しいよね。


DSC_9655.JPG 


定番のチョコは「ロイズ アドベントカレンダー」に入ってるので、カレンダーに入ってない商品を買って楽しんでみました。(#^.^#)


 



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21