SSブログ

フィット クロスターでキズ、破損と錯覚した出来事 [車]

フィット e:HEV クロスター 4WDのフロント部分で、キズ、破損と錯覚した出来事があったのでブログネタで載せます。(#^.^#)

DSC_2110.JPG 

表題から「錯覚した出来事」って書いている通りで、オチは単純に私の錯覚だけの話なんですが・・・

 

ある日、車庫に止めてあるフィット クロスターを見ると、フロント向かって右側のLEDフォグライトの近くに白いキズを発見です。(;)!!



DSC_2120.JPG 



何かのキズで塗装が剥がれたのか?



頭の中では完全にキズって思っている私は、その時点では何もせずにとりあえずは放置・・・



クロスター専用ボディカラーのプレミアムクリスタルレッドメタリックって事で、Amazonで補修用の塗料をチェックした事がブログ用の写真に残ってました。



DSC_2130.JPG 



そんなキズを発見してから一週間ほど経った頃ですが、とりあえずコンパウンドでキズを消してみようと、補修前に濡れタオルで汚れを落とすと・・・



DSC_2140.JPG 



ん?



DSC_2150.JPG 



まさかの濡れタオルで拭くとキズ跡が白くなってると思った箇所はキレイに消えました。



DSC_2160.JPG 



キズ状に何か付着してたってオチです。(^_-)-☆



二つ目の出来事が、買い物を済ませて広めの駐車場に戻ると、フロント部分に何か違和感・・・



DSC_2202.JPG 



えっ!



DSC_2203.JPG 



フロント向かって左側のLEDフォグライトの近くに黒い樹脂が破損して脱落してる。(;)!!



ん?これって・・・



DSC_2204.JPG 



破損しているんじゃなく、外れてるのか?



DSC_2205.JPG 



こんな箇所が外れるとは思わなかったのですが、簡単にハメ込む事ができて元に戻りました。(#^.^#)



この時は何でこんな箇所が外れるのか想像出来なかったのですが、考えてみるとフロント側の下部には、けん引用のフックが見当たらなかった気がするので、けん引用の金具を装着するのか?



という事で、説明書で「けん引」を調べると・・・



DSC_2215.JPG 



リアの下部にはフックが装着されてるとありますが、これ「他車のけん引や緊急時の脱出に使用できない」って、何のために使うんだよって、思わずブログを書きながらツッコミです。ブツブツ。



結局、フロント側の説明が書かれてないのですが、そう言えばリアゲートの工具を確認した際に何か入ってた記憶が・・・



DSC_2217.JPG 



工具にアイボルトが入ってました。と言ってもアイボルトの使い方の説明は書かれてない?



とりあえず、フロント側には緊急時にアイボルトを装着する箇所は分かったって事ですね。(^_-)-☆



ブログを書きながらネットを調べると・・・



DSC_2225.JPG



CUSCO 可倒式牽引フック フロント GR5 フィット クロスター 10,780円(税込)



今のところ買う予定はありませんが、私の赤黒のフィット クロスターには、赤のフックが似合いそうですね。



 


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22