SSブログ

働く車が大好きな2才児の孫 [孫]

昨日のブログはトミカで排雪作業の情景を再現でしたが、2才になった保育園児の孫が大好きマイブームが働く車です、(#^.^#)

DSC_0741.JPG 

トミカのホイルローダとダンプカーも孫が喜ぶかと思ったのですが、本物の働く車を見るのとミニカーじゃ違うそうで・・・ジジの人気アップ作戦は失敗。

ジジとババの家に孫がひとりでお泊りする事になった日の出来事・・・


近所の除雪契約をしている家の排雪がありました。何軒か同じ業者と契約しているのですが、どの家もたまりにたまった雪山って事で、小さなショベルローダとトラックでは時間を要する作業です。


DSC_0742.JPG 


ちょうど我が家の居間の窓から作業の様子が見えるので、孫は出窓の上に上がって大喜び。(^^♪


DSC_0743.JPG 


窓にピッタリ顔と両手を当てて、夢中で作業の様子を見てる様子がウケる。(#^.^#)


DSC_0744.JPG 


うたの「はたらくくるま」も大好きって事で、ジジとババは歌えないので、YouTubeの「ボンボンアカデミー」の「はたらくくるま」を流すと、一緒に歌いながら踊ってます。(^^♪


DSC_0745.jpg 


知らなかったのが、歌の「はたらくくるま」って、はたらくくるま1、はたらくくるま2、はたらくくるま3まであって、色んな働く車が登場するんですね。


DSC_0746.jpg


ちなみにボンボンアカデミーの「はたらくくるま2」の視聴回数は何んと3,400万回超え。そりゃ幼児に人気の歌だと納得です。


話を当日の孫の様子に戻すと・・・


奥さんが立ったままじゃ疲れると、イスに座るか聞くと「座る」って事で、出窓にイスを置いて作業の様子を観賞。(^_-)-☆


DSC_0748.JPG 


さらに奥さんが、リンゴを食べるかと聞くと「食べる」って事で・・・


DSC_0748-2.JPG 


映画館でポップコーンを食べながら映画鑑賞って感じで、リンゴを食べながら排雪作業の観賞ってやつです。大ウケ。(#^.^#)


DSC_0749.JPG 


その後、家の前で雪で、ミニソリ遊びに、アイスクリーム屋さん遊びです。当然、アイスクリームを食べるお客さん役はジジ・・・


DSC_2356.JPG 


奥さんから牛乳とみかんを買って来てって事で、ミニソリで孫と近くのスーパーにジジと孫の二人で行ってきました。


DSC_2357.JPG 


小さい子がミニソリに乗っての買い物は、北海道の冬のあるある風景です。(#^.^#)


孫は慣れた感じで子供用のミニカート使って買い物のお手伝い・・・


DSC_2360.JPG 


途中で大好きなビスコを見つけて、カートにIN


ビスコをビニール袋に入れて、握りしめて帰宅するのですが・・・


DSC_2363.JPG 


遊び疲れと、ミニソリに揺られて気持ち良いのか、スーパーを出ると直ぐに爆睡。(-_-)zzz…


DSC_2371.JPG 


身体を半分に折りたたんで、頭を買い物バックにもられて寝てます。家に到着してアウターを脱がしても起きずにそのまま1時間半近く寝てた孫です。(#^.^#)


 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18