SSブログ

2022年第2節 札幌 vs 広島(1-1)ホーム初戦ドロー [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(226日)は、2022J1リーグ(第2節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(1500)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_1400.jpg 


アウェイの開幕戦を引き分けた札幌は、ホーム初戦こそ勝利でJ1通算100勝目をホーム初戦で飾れると信じたのですが、んー、結果は勝利をつかみかけたところで、1-1の引き分けです。


 


記録的な大雪のあとは、強烈な暴風雪で国道12号線は片道一車線の渋滞、脇道は雪山で視界悪いし、さらに気温の上昇でグチャグチャって状況です。(-_-;)


そんな道路状況なので、我が家から札幌ドーム近くの予約している駐車場まで、いつもなら片道40分程度ですが私の予想なら2時間かって事で、15時キックオフの4時間前の11時に、奥さんのekワゴンで自宅を出発・・・


DSC_1410-2.JPG 


結果は予想通りの道路状況と渋滞です。これじゃ2時間でも札幌ドームに到着できないかもね。(;)!!


我が家は今シーズンもしばらくは車で札幌ドームへ向かう事が続く予定ですが、この道路状況じゃシャトルバスも運休になると想像してたのですが、公式HPには「札幌ドーム行きシャトルバス運休」の掲示・・・


DSC_1411.JPG 


内容を読むと大雪の影響じゃなく「北海道のまん延防止等重点措置の発令に伴う・・・感染症拡大防止の観点から」って、これって地下鉄に移動方法が集中するだけでじゃないかと思うのですが・・・


意外と駐車場が近づくにスムーズに走れたので予想通りの2時間で駐車場に到着。ホッ!


DSC_1412.JPG 


札幌ドームへと向かう歩道の様子です。両脇は雪山に歩道の道も狭し・・・


DSC_1414.JPG 


まん延防止等重点措置で、今節の収容制限20,000人です。既に一般開場時間を過ぎているのですが、ホーム開幕戦だってのに何か人が少なっ!


DSC_1420.JPG


DSC_1422.JPG


ホーム開幕戦は「札幌ドームスペシャルデー」って事で、来場者全員に当たりが出ればその日から使える「札幌ドームスクラッチカード」が配布されました。


DSC_1425.JPG 


当たりが出れば「200円券」として使えるのですが、昨年はハズレた記憶も・・・奥さんも私も「200円券」当たりました。ラッキー!


特に参加出来るイベントも無かったので、「200円券」で買い物をして席へ・・・


DSC_1430.JPG 


昨年は何となくコロナ禍って事で、札幌ドームでのアルコールを自粛してたのですが、帰りは奥さんの運転って事で、私はビールを頂きます。


DSC_1432.JPG 


J1通算100勝目をホーム初戦を信じて」乾杯!


200円券」を使ったコンサドーレ太鼓判メニューは、ボリューム満点「コンサスパカツ(勝つ)バーガー」です。(#^.^#)


DSC_1434.JPG


昨シーズンまでもらえた札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼントが廃止になったのですが・・・・


DSC_1436.JPG 


そんな「ボンフィン」は、新しく「ボンフィンストラップ2022」として500円(税込)で販売。継続販売予定だそうですが、結構な量があり売れ残らないか心配です。


2022シーズンもホームゲームでの来場者全員プレゼントとして「CONSADOLE CALENDAR(コンサドーレカレンダー=コンカレ)」を配布がありました。


DSC_1437.JPG 


昨年は最初の配布でケースも配布されたのですが、今シーズンはケースは別途(有料販売)って事で配布無しです・・・w(o)w オオー!


帰宅してNゲージ部屋を探したのですが、昨年のケースが見つからない・・・何となく12月のカレンダーの時期を終えて処分したかも?


札幌ドームから生配信!「CONSADOLE LIVE」の中継の様子。


DSC_1454.JPG 


ドーレくん登場。(^^♪


DSC_1455.JPG 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1457.JPG


DSC_1464.JPG


DSC_1466.JPG 


冬の大変な時期ですが、サンフレッチェ広島の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_1476.JPG 


選手入場、さあ、札幌のJ1リーグホーム開幕・・・・


DSC_1477.JPG 


DSC_1478.JPG


前半、広島ボールでキックオフです。


DSC_1480.JPG 


前半11分、札幌ゴール!


DSC_1487.JPG 


今季加入のFW興梠選手が落ち着いてゴールに押し込み、今季初得点で先制です。キタ――()――!!


前半終了。1-0でホームの札幌のリードで試合を折り返します。本来なら前半の勢いある時に追加点が欲しかったのですが・・・


DSC_1490.JPG 


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1493.JPG 


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_1495.JPG 


入場者数の発表は、9,5197人・・・ホーム開幕戦で1万にを切るのか、コロナ禍と大雪の影響ですね。


DSC_1498.JPG 


そして試合終了。後半に広島に同点に追いつかれ、1-1でホーム初戦ドローで終わりました・・・w(o)w オオー!


DSC_1500.JPG 


ちょっと引き分けで終わりテンション盛り上がらないまま札幌ドームの外に出ると・・・


DSC_2511.JPG 


忘れてました。札幌ドーム内は外の冬景色を忘れる快適な空間でしたが、外は真冬の雪景色・・・


そして、往路と同様に渋滞のノロノロ運転の中を2時間要して帰宅だったのです。(-_-;)


DSC_2515.JPG 


札幌の次節は、32日ルヴァンカップのアウェイ柏戦、36日がJ1リーグのアウェイ福岡で対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(22) 

nice! 22