SSブログ

2022年第4節 札幌 vs 横浜FM(1-1)勝利を逃して4戦ドロー [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(312日)は、2022J1リーグ(第4節)北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜F・マリノスが、ホームの札幌ドーム(1400)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1210.jpg 

1-0でホームの札幌が勝利を目前にして、後半のロスタイム終了前のラストワンプレーで同点を許して1-1のドローで終了。今シーズンは開幕以来の4戦連続引き分けです。

本来ならJ1通算100勝目の勝利を決めて、気持ち良く観戦の様子をブログ投稿する予定が、何かテンション下がり気味で、ブログを書いています。って、昨日、3回目の新型コロナウイルスワクチン接種したので、テンション下がってる原因は、副反応の倦怠感・・・


さて、一昨日ですが、奥さんが急きょ観戦出来なくなったので、予約していた駐車場をキャンセルして、JR+地下鉄+徒歩移動に変更です。


DSC_1220.jpg 


ひとりで車を運転して移動すると、札幌ドームでビールが飲めないので、ビールと車移動を天秤に掛けて、ビールを選択です。(#^.^#)


DSC_1230.JPG 


一般入場開始時間頃に札幌ドームに到着しましたが、この日もコロナ禍の「まん延防止措置期間発令中」の発売のため収容制限:20,000人ですが、入場者数1万人超えるかな?


DSC_1240.JPG 


この日は、「サツドラ presents 北海道に50年分のサンクス!マッチ」・・・


DSC_1250.jpg 


来場者全員にもれなく「コンサドーレきなこ甘酒」、札幌市「まいにち金メダル」のタオルプレゼント、そして、ホーム開幕戦に続いて、「札幌ドームスクラッチカード」が配布されました。


前回は、奥さんも私も「200円券」当たりが出たスクラッチカードですが、今回はハズレです。やはりハズレが入ってるのね。ブツブツ。


DSC_1251.JPG 


「コンサドーレきなこ甘酒」は試合終了後、各ゲートにて配布されました。帰宅して「まいにち金メダル」のタオルを確認・・・紐を付けて、保育園児の孫が遊びに来た際の洗面所の手拭きにします。(#^.^#)


DSC_1252.JPG 


チラッとイベントブース巡り・・・


DSC_1260.JPG


EZOCAブース


DSC_1262.jpg 


奥さんに頼まれたEZOCAカードを、コンサドーレEZOCAに切り替えてもらいます。


札幌市「まいにち金メダル」ブース


DSC_1266.png 


インスタをフォローすると、ノートと抽選券が貰えました。抽選権はハーフタイムに発表あったのですが、ハズレです。当たる予感したんだけどね。(^_-)-☆


野々村会長への「寄せ書き」コーナー


DSC_1268.jpg 


私たちにたくさんの「新しい景色」をくれた野々村会長「ありがとう」。


席に戻り・・・ランチ兼ビールのつまみは、コンサドーレ必勝弁当です。「J1通算100勝目を信じて」乾杯!


DSC_1270.jpg 


ドーレくん登場。(^^♪


DSC_1280.jpg 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1282.jpg


DSC_1284.JPG 


横浜F・マリノスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_1286.JPG 


選手入場。さあ、野々村会長としてのラストゲームです。勝利を信じて・・・


DSC_1290.JPG


DSC_1294.JPG 


横浜FMのユニフォーム姿のAロペス・・・選手紹介では札幌側から拍手で迎えられましたが、札幌相手に活躍だけは勘弁ね。(#^.^#)


DSC_1296.JPG 


前半、札幌ボールでキックオフです。


んー、イマイチ札幌の得点する予感を感じないまま前半終了。スコアレスで試合を折り返しです。


DSC_1619.JPG 


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1621.JPG


DSC_1623.JPG 


後半は、横浜FMボールでキックオフ・・・


DSC_1624.JPG 


後半25分、札幌ゴール!


DSC_1630.JPG 


菅選手の鋭いシュートがゴールに突き刺さり先制点です。


入場者数の発表は、9,115人・・・ホーム開幕戦に続いて、今節も1万にを切りましたね。


DSC_1637.JPG 


札幌の追加点のチャンスが何度かあったのですが、追加点を決めれないまま、ロスタイム4分の突入・・・


DSC_1641.JPG 


ロスタイムの4分台に入り、札幌が蹴り出せば試合終了で札幌の勝利と確信したのですが、まさかの横浜FMのラストワンプレーのオーバーヘッドが決まり、そして試合終了。最後の最後に横浜FMに同点に追いつかれ、1-1でドローで終わりました・・・w(o)w オオー!


DSC_1644.JPG 


これで札幌は開幕戦から4試合連続の引き分け・・・悔しい!


DSC_1645.JPG 


帰りの地下鉄の中で試合速報を確認すると、ロスタイム4分なのに5分で同点との記事・・・


DSC_1646.png 


ロスタイム5分に突入してたのかと、帰宅してDAZNで最後のVARチェックのシーンや、同点ゴールの時間を確認・・・


DSC_1660.JPG 


ロスタイム430秒なる前にゴールが決まってたって事で文句なしですね。


札幌の次節は、319日のアウェイC大阪で対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22