SSブログ

ホワイトデーのお返し [いろいろ]

昨日は、バレンタインデーからちょうど1カ月後の314日って事で、ホワイトデーでしたよね。(^_-)-☆

DSC_1640.JPG 

という事で、今回のブログネタは、私の今年の悩んだ結果のホワイトデーのお返しの話です。

ホワイトデーのお返しですが、孫はリクエストも聞いて、孫ウケ狙いを意識しながら色々と段ボール箱に詰めて送るのですが、問題と言うか悩むのが大人へのお返し・・・

バレンタインデーにチョコを貰うのは嬉しいのですが、ホワイトデーのお返しを何にするか、毎年の事ですがネットで検索してポチっと注文するだけですが悩みますよね。(#^.^#)

DSC_1646.JPG 

Amazonで注文したのが、ふみこ農園「若桃入フルーツミックスコンポート195g(ハーフ瓶)」です。

DSC_1648.JPG 

お洒落な瓶入りスイーツは、甘夏、ルビーグレープフルーツ、白桃、みかん、若桃、パイナップル入って事で、見た目が色鮮やかで女子好きかと選びました。

ボリューム的にもう一品入れたく注文したのが、資生堂パーラー カスタードプリンです。

DSC_1649.JPG 

先ほどのフルーツミックスコンポート、カスタードプリンともに賞味期限が長いので、注文してから実際に渡して食すまでの賞味期限を気にしなくて良いってのも決め手です。(^_-)-☆

DSC_1650.JPG

100円ショップで袋を買って、フルーツミックスコンポート、カスタードプリンのセットで渡しました。

奥さんには他の人とは違うって事で、何か追加しようかな・・・

DSC_1650-2.JPG 

土曜日の312日ですが、札幌ドームでのコンサドーレ札幌の試合観戦の帰りに、札幌駅のコンコースにあるデニッシュバー 札幌店 (danish Bar)に立ち寄って・・・

DSC_1651.JPG 

デニッシュのセットを買って帰りました。

お花にするかとも考えたのですが、JRに乗って持ち帰るのはって事で、背中のリュックに入るサイズの選択です。(#^.^#)

DSC_1652.JPG

例年だと奥さんには、ホワイトデーの314日にお返しを渡すのですが、今年はちょっと違います。

DSC_1653.JPG 

実は、翌日(313日)が夫婦で、新型コロナワクチン追加接種(3回目)予約しているので、翌々日(314日)はワクチンの副反応でホワイトデーって気分じゃない事を想定して・・・

DSC_1654.JPG 

札幌ドームから帰宅して、奥さんに早めのホワイトデーのお返し渡したのでした。

ちなみにワクチンの副反応ですが、私は軽症で早めに復活しましたが、奥さんは一日中不調で、今朝になり復活って様子です。

 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19