SSブログ

64才歳の誕生日 [いろいろ]

自分の思いと裏腹に今年も誕生日が訪れて、何んと64歳の誕生日を迎えました・・・w(o)w オオー!

DSC_1680.JPG 

年を重ねる毎に、1年の経過が早いって言うか、もう直ぐ還暦って思ったのも遠い過去で、その後は加速度的に年齢が増えてる気がします。

誕生日の朝を迎えた最初の作業は、毎朝、測定するタニタ体組成計の設定年齢を1歳増やす事です。つい最近63歳に設定したと思ったんですが・・・


DSC_1681.JPG 


誕生日のこの日は、2022J1リーグ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、ホームの札幌ドーム(1900)であった日です。


DSC_1682.jpg 


奥さんが足をねん挫して長時間歩けないって事で、札幌ドームでの観戦を断念して、私一人でナイター観戦に出掛けたのです。 


夜と言うか、夕方には札幌ドームへ徒歩+公共交通機関で出かけるって事で、昼に奥さんから誕生日プレゼントを頂きました。ワイワイ!


DSC_1684.JPG 


先日、江別 蔦屋書店のテナントで私が見つけた品で、買うか迷ったて奥さんに話したのですが、奥さんからサプライズで買って用意してくれました。


DSC_1774.JPG 


銅製の冷酒杯ヒノキ桝付きです。(^^♪


DSC_1776.JPG 


私は銅製の冷酒杯とヒノキ桝は別々の販売と思ってたのですが、これセットの品だったのね。


DSC_1776-2.JPG


銅製の冷酒杯とヒノキ桝は別々に使っても良い、ヒノキ桝に銅製の冷酒杯を入れて、溢れるように日本酒を注いでも良しです。


DSC_1777.JPG 


それと日本酒を二本・・・日本酒も私のリクエストした品を買って頂きました。


DSC_1777-2.JPG 


高砂酒造の純米酒 国士無双 春うらら、三千櫻酒造の純米吟醸原酒 北乃覚醒です。


DSC_1777-4.JPG 


日本酒はリクエスト銘柄なので、プレゼントを貰える認識があったのですが、日本酒以外のプレゼントを頂くと、2ケ月後に訪れる奥さんの誕生日の倍返し、いやいや10倍返しを期待されますよね。(-_-;)


これから札幌ドームへ出掛けますし、夜も帰宅するのは遅くなるので、早速、日本酒を飲むって事は出来ないので、こちらはブログの日本酒ネタで登場する予定です。


誕生日ケーキは・・・


DSC_1779.JPG 


シャトレーゼの「イースターうみたて卵プリンのアラモード」と・・・


DSC_1779-2.JPG 


シャトレーゼの「まんまる苺ケーキ」 です。


DSC_1779-4.JPG 


この後にケーキを奥さんと頂くのですが、ケーキよりもあんこ好きの私って事で、どら焼きとあん入り生菓子も買って頂きました。


DSC_1779-6.JPG 


時間も昼食時間って事で、ケーキと一緒に回転すし店でお寿司もテイクアウト・・・


DSC_1779-8.JPG 


プリンアラモードの「ことり」に見立てたプチシューが可愛い。(^^♪


DSC_1780.JPG


DSC_1781.JPG 


この日はケーキを奥さんとシェアして頂き、どら焼きとあん入り生菓子は、コレステロール値と中性脂肪値を気にしながら翌日以降に頂きました、


DSC_1924.JPG 


ちなみに誕生日の夜の様子は、札幌ドームで同行のちびドーレくんとビールで乾杯!


DSC_1925.JPG


DSC_1925-2.JPG 


キックオフ前の時間に、ポテトとたこ焼きで3杯のビールで誕生日を満喫したのでした。


 



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21