SSブログ

2022年第9節 札幌 vs FC東京(0-0)今季7度目ドロー [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(416日)は、2022J1リーグ(第9節)北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京が、ホームの札幌ドーム(1300)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2041.JPG 

前節の名古屋戦で、今シーズン初勝利の札幌は、待ちに待ったJ1通算100勝を飾り、次はホームの今シーズン初勝利と期待したのですが、終わってみると今シーズン7度目のドローでした。んー勝てないね。ブツブツ。

奥さんが足をねん挫して、FC東京戦の観戦に向けてリハビリー中でしたが、観戦復帰の延期で、新たな目標を次節リーグ戦の第10節湘南戦に変更になりました。(;)!!


DSC_2042.JPG 


開場時間に合わせて早めに家を出て、徒歩+JR+地下鉄+徒歩移動の往復・・・この日は、JRの人身事故の影響で、札幌ドームへ到着したのは予定より遅くなります。まあ、早く到着してもビールを飲むだけの予定しかないのですがね。ブツブツ。


DSC_2046.JPG


前回の42日には歩道周辺に残雪がありましたが、さすがに2週間も経ったので雪は消えました。(#^.^#)


DSC_2048.JPG 


この日は、クラブ創設記念日「クラコンデー」って事で、クラブコンサドーレ会員の企画が盛り沢山なのですが、我が家はクラブコンサドーレ会員に入ってないのです・・・w(o)w オオー!


DSC_2049-2.JPG 


チラッとイベントブースを確認すると、あいプランのブースで、先着100名ガラポン抽選会・・・列並びの誘導の方に「誰でも参加可能」と教えてもらったので挑戦!


DSC_2050.jpg 


ハンドパワーの念で回したガラポンも空振りの気合で、6等(929名)シールはハズレ!


DSC_2051.JPG 


おともは、ちびドーレくん・・・


DSC_2055.JPG 


さあ、J1通算101勝目のスタートを祈念して乾杯!


DSC_2056.JPG 


ビールのつまみ兼昼食は、ホットドックとザンギ・・・


DSC_2057.JPG 


やっぱビールにザンギが合うよね。(^^♪


DSC_2059.JPG 


札幌ドームから生配信「CONSADOLE LIVE」があり、ゲストは元コンサのウッチー(内村圭宏さん)が登場です。


DSC_2061.JPG


そんなウッチーの近況を聞きながら、持参したつまみで、3杯目のビールを頂きます。(^^♪


DSC_2062.JPG 


ドーレくんの登場!


DSC_2068.JPG 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2069.JPG 


DSC_2073.JPG


DSC_2074.JPG


FC東京の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道に!


DSC_2075.JPG 


選手入場。


DSC_2084.JPG


DSC_2088.JPG 


前半、FC東京ボールでキックオフです。


DSC_2091.JPG 


FC東京には長友選手がいるのね。


DSC_2092-2.JPG 


前半終了。0-0のスコアレスで試合を折り返します。何か札幌に得点する気配を感じてないのですが、そんな感想は私だけ?


DSC_2094.JPG 


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2098.JPG


DSC_2102.JPG


DSC_2105.JPG 


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_2107.JPG 


後半18分、14駒井選手OUT→45中島選手IN・・・中島選手投入で札幌ゴールの期待は高まります。(#^.^#)


DSC_2118.JPG 


入場者数の発表は、9,667人・・・


DSC_2122.JPG 


コロナ禍の入場制限が解除された土曜日の日中の試合ですが、1万にを下回る厳しい集客数です。入場者数を増やすには、札幌の勝利が即効薬なのです。頑張れ!


あと一歩でゴールのチャンスは何度かあったのですが・・・シャッター押した瞬間はゴール決まったと思ったのですが、写真を見てもゴールライン前でGKに弾かれました。残念。


DSC_2124.JPG 


試合終了。0-0で引き分けに終わった・・・勝てば順位も上がるチャンスだったのに、今シーズン7度目のドローです。ブツブツ。


DSC_2130.JPG 


テンション上がらず帰りの足も重たいのですが、救いは日中の試合で外がまだ明るいって事かな、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


DSC_2131.JPG


DSC_2136.JPG 


この日は、保育園児の孫が遊びに来てるって連絡があったので、帰宅の途中でシフォンケーキをお土産に帰宅したのでした。(#^.^#)


 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19