SSブログ

2022年YBCルヴァン・カップ1次リーグ第3節 札幌 vs 京都(4-1)ホーム初勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日の水曜日(420日)は、2022J1リーグYBCルヴァン・カップ1次リーグ第3節 北海道コンサドーレ札幌 vs 京都サンガが、ホームの札幌ドーム(1900)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2200.jpg 

新型コロナウイルスの影響で326日に中止になった第3節の代替開催で、同じ京都とアウェイで第4節(413日)に戦ったので、第43節と逆転節の対戦です。

 

足をねん挫してリハビリー中の奥さんですが、年齢と共に完全復帰には時間を要してます。今朝の会話ではJ1リーグ第10節(429日)VS湘南戦も断念して、第12節(57日)VS京都線頃かと諦めムードです。


DSC_2210.JPG 


この日は日中の予定があったのですが、そんな用事も終わり、奥さんに「早すぎるんじゃない」と言われたのですが、家に居てもと早めに家を出発、徒歩+JR+地下鉄+徒歩移動の往復です。


DSC_2212.jpg 


従来の通り公共交通機関利用ならJR白石駅からのシャトルバスが便利なのですが、JR白石駅からのシャトルバスが運休中です。今シーズンは入場者数も伸び悩んでするので、利用者数が少なく運行無理って事なんでしょうね。(-_-;)


予想以上にJRも地下鉄も乗車時間のタイミング良すぎて、札幌ドームに到着したのは、再先行入場(開場時間)の30分前でした。


DSC_2214.JPG 


イベントが無い事は分かってたのですが、とりあえずコンコースをブラブラ。


DSC_2215.JPG 


平日のナイターでルヴァン・カップのグループステージって事で、集客厳しいと分かってますが相当に入場者数が少ない予感・・・


DSC_2219.jpg


いつもと違う札幌ドームの景色を撮影。(#^.^#)


DSC_2218.JPG 


座席に移動して・・・


DSC_2218-2.JPG


この日もおとものちびドーレくんを忘れずに持参。(#^.^#)


DSC_2220.jpg 


YBCルヴァン・カップって事で、ブログ写真用のヤマザキナビスコ菓子を用意して記念撮影。


DSC_2222.jpg 


ビールのつまみ兼夕食は何にすると売店をウロウロして悩んだのですが、迷った結果は定番の必勝弁当。


DSC_2224.JPG 


ドーレくんの登場!


DSC_2225.jpg 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2226.jpg


DSC_2227.JPG


DSC_2228.JPG


DSC_2229.jpg 


京都サンガの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道に!


DSC_2230.JPG 


ルヴァン・カップのアウェイ第4節で、札幌が先制2点の好スタートで主導権を握ったはずが、京都に3点決められて逆転負けの悔しい黒星・・・札幌のグループステージ突破は疑う余地はありませんから、ホームで倍返しのリベンジ間違いありません。(^_-)-☆


DSC_2232.JPG 


選手入場。


DSC_2234.jpg 


パソコンが苦手な奥さんもスカパーオンデマンドで自宅観戦出来るように、自宅を出る前にSurface Pro4を起動して視聴準備して来たのですが・・・


DSC_2236.jpg


放送時間になっても中継始まらなかったそうで視聴断念・・・そんな危機も何か触ってると中継始まったと連絡ありました。この日は後半から札幌のゴールラッシュで盛り上がるので、中継見れて良かった。(#^.^#)


前半、札幌ボールでキックオフ・・・


前半終了。0-0のスコアレスで試合を折り返します。前半を終えた時点では、倍返しのリベンジ気分も少し心配になり始めます。ブツブツ。


DSC_2240.JPG


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2250.jpg


DSC_2252.JPG


DSC_2254.JPG 


後半は、京都ボールでキックオフ・・・


DSC_2256.JPG 


後半6分、札幌ゴール!


DSC_2260.jpg 


Gシャビエル選手の今シーズン初ゴールで札幌先制に成功。


直ぐに京都の同点ゴールで振り出しに戻り、いつもの札幌のマズい展開と思ったのも無駄な心配・・・


後半22分、札幌ゴール!!


DSC_2265.jpg 


中島選手のヘディングシュートで札幌の勝ち越しに成功。(#^.^#)


入場者数の発表は、3627人。厳しい数字ですが、今は、勝利する事が一番の対策ですよね。


DSC_2270.jpg 


後半30分、札幌ゴール!!!


DSC_2280.jpg


Gシャビエル選手の追加点で、札幌リードが2点に広がります。ここで札幌の勝利をホッと確信。(#^.^#)


後半43分、札幌ゴール!!!!


DSC_2292.jpg 


中島選手の本日2点目となるヘディングシュートが決まり、札幌のリードを3点に広がります。


確かに期待してましたが、札幌の見事な倍返しのリベンジが炸裂!


試合終了。4-1でホームの札幌が勝利。


DSC_2293.JPG 


ルヴァン・カップのグループステージですが、札幌の今シーズン初勝利です。


DSC_2294.JPG 


いや長かった今シーズのホーム初勝利です。今度はJ1リーグ戦のホーム初勝利だね。


DSC_2295.jpg 


既に札幌ドームの外は真っ暗で、ナイター開催だと自宅に到着すると午後11時近くになるのですが、勝利の帰路は気分はウキウキで問題無しです。(#^.^#)


DSC_2296.JPG 


帰りの電車の中で確認すると、Cグループの札幌は京都と勝点同じですが、得失点差で首位に戻りました。これでグループステージ突破も射程圏内だね。


DSC_2297.jpg 


DSC_2299.jpg


残る札幌のCグループの試合は、直ぐの423日に札幌厚別陸上競技場で、第5節 札幌 VS 柏戦、最後は、518日に札幌ドームで、第6節 札幌 VS 鳥栖戦。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21