SSブログ

2022年第12節 札幌 vs 京都(1-0)ミシャ監督に勝利の花 [コンサ試合観戦]

一昨日(57日)は、2022J1リーグ(第12節)北海道コンサドーレ札幌 vs 京都サンガが、ホームの札幌ドーム(1600)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2600.jpg 

ゴールデンウイーク期間3試合の締めである京都戦を1-0で下して、3連勝となりませんでしたが、21分けで乗り切った札幌、ミシャ監督J1通算500試合目を勝利で飾りました。

足のねん挫でリアビリ中の奥さんですが、まだ短時間の歩行しか難しいとリハビリー継続中です。という事で私はスタジアム観戦、奥さんはテレビでDAZN観戦・・・


DSC_2610.jpg 


この日も最先行開場時間に合わせて早めに家を出て、徒歩+JR+地下鉄+徒歩移動の往復です。試合終了頃から雨の予報で折り畳み傘をリュックに入れて来ましたが、雨降る前に代えれるかな?


DSC_2620.JPG 


キックオフは16時と微妙な時間帯です。まあナイター開催よりは良いのですが、せっかくのゴールデンウイークなので集客を考えると、13時~14時キックオフで地上波放送も欲しかったね。(^_-)-☆


この日は「ミズノサポーティングマッチデー」開催、イベントブースで「激ムズキックターゲット」に挑戦しました。


DSC_2630.jpg 


サッカーボールを蹴ってターゲットの穴に入れます。一人2球蹴れるのですが、1球目はゴロ、2球目はうまくボールが上がり高さ完璧も穴の右に外れます。参加賞「コンサドーレ×ミズノオリジナルステッカー」を頂きます。


来日して17年目のミシャ監督、この日はJ1通算500試合目の節目です。(#^.^#)


DSC_2632.jpg 


札幌のJ1通算100勝目は苦しみながらの達成でしたが、ミシャ監督J1通算500試合目はスッキリと勝利で飾りたいものです。


おともは、ちびドーレくん・・・


DSC_2634.jpg 


ビールのつまみ兼昼食は、モスチキンとポテトにしました。ビールにチキンとポテトは合うよね。(^^♪


DSC_2636.JPG 


ちなみに3杯目のビールのつまみは、自宅から持参した「大人のおつまみアソート」で、えび黒こしょう・えびカリ・塩れもん。いつものブログネタ意識のつまみだね。


DSC_2638.JPG 


札幌ドームから生配信「CONSADOLE LIVE」の様子です。


DSC_2638.png 


ドーレくんの登場!


DSC_2640.jpg 


今シーズンで25周年を迎えるコンサドールズのコンサドールズ25周年ブースには懐かしい衣装の展示・・・


DSC_2642.jpg 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2644.JPG 


コンサドールズ25周年パフォーマンスOG参加は メンバー総勢約50名のダンス


DSC_2646.JPG


DSC_2648.JPG 


京都サンガの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道に!


DSC_2650.JPG 


選手入場。


DSC_2652.JPG 


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_2654.jpg 


前半終了。0-0のスコアレスで試合を折り返します。


DSC_2656.JPG 


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2660.jpg 


DSC_2662.jpg


後半は、京都ボールでキックオフ・・・


DSC_2664.jpg 


後半7分。札幌ゴール!


DSC_2670.jpg 


福森選手のCKを高嶺選手が頭で合わせてゴール。札幌の先制に成功です。(^_-)-☆


入場者数の発表は、9,527人・・・厳しい集客が続きますが、札幌の勝利が集客の即効薬。頑張れ札幌!


DSC_2672.JPG 


試合終了。1-0でホームの札幌が勝利です。やったね。(#^.^#)


DSC_2674.JPG 


ミシャ監督J1通算500試合目の節目をスッキリ勝利で決めれました。


DSC_2676.jpg 


これで通算成績は38分け1敗。勝ち点179位です。


DSC_2678-2.JPG


札幌ドームから雨降る前に地下鉄の駅に移動出来たのですが、江別に戻る頃にはパラパラと雨が降り出します。


DSC_2680.JPG 


札幌は514日にアウェイの鹿島戦、現在1位の鹿島との対戦ですが、しっかり勝って一気に順位を上げたいね。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17