SSブログ

CHOYA 利き梅酒セット [日本酒・ワイン]

今回も家で飲んでる日本酒のブログ用写真から、CHOYA 利き梅酒セットです。(#^.^#)

DSC_2800.JPG 

いつもの日本酒ネタじゃなく、今回は梅酒です。既に飲み終えているので、写真プロパティを確認すると515日でした。

 

イオンの酒売場の特設コーナーに多数並ぶCHOYA 利き梅酒セット(税別500円)・・・


DSC_2810.JPG 


普段は飲む事が無い梅酒ですが、飲みきりサイズの利き梅酒セットってなると、飲んでみたくなりブログネタにと買った記憶があります。


DSC_2820.JPG 


知らなかったって言うか今まで気が付かなかったのですが、CHOYA 利き梅酒セットは2014年より毎年数量限定で販売しているそうで、2022年で発売9年目を迎えるそうです。


内容量90mmlって事で、ちびドーレくんと同等のサイズ感・・・


DSC_2825.JPG 


写真の右側から紀州甲南梅原酒、極上一年熟成、三年熟成


DSC_2997.JPG 


パッケージの裏面に説明が載ってます。


DSC_2835.JPG 


パッケージの説明を切り抜き、コルクを使ってブログ用の写真を撮ってみました。色の濃さが違い、やはり三年熟成が濃いのが写真でも分かります。


紀州甲南梅原酒


DSC_3002.JPG


極上一年熟成


DSC_3003.JPG


三年熟成


DSC_3004.JPG


早速、利き酒ならぬ利き梅酒って事で、久しぶりにコンサドーレ札幌のグラスを出したのですが、んー60mmlの梅酒には大き過ぎるとグラス変更です。


DSC_2840.JPG 


このグラスならサイズ感も良く、グラスの数もあります。(#^.^#)


DSC_2842.JPG 


パッケージの説明をグラスの前に並べると、利き梅酒の雰囲気が盛り上がるね。


DSC_2845.JPG 


んー甘さの違いは私でも感じました。3年ものが美味しいね。(^_-)-☆


一杯目はストレートで利き梅酒、これじゃ60mmlはすぐに飲み終えるので、あとは炭酸で割るっていうか、炭酸で増量作戦でゆっくりと頂きます。


DSC_3012.JPG 


つまみは、おさかなクリスビー甘辛しょうゆです。


DSC_3013.JPG 


クリスビーは甘いゴマ味噌って感じでいいね。ポリポリ。(^^♪


DSC_3014.JPG 


DSC_3017.JPG


ブログ用の写真を撮りながらの利き梅酒ですが、いくら炭酸で増量しても飲み終えるのは早かった。



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18