SSブログ

くらしリズム 青魚バランスケア EPA+DHA [エクササイズ]

ツルハドラッグの「くらしリズム 青魚バランスケア EPA+DHA (280粒)」です。

DSC_4500.JPG 

なかなか下がらない中性脂肪値の対策にと、昨年の人間ドック前から飲み始めたので、今回は、私が飲んで効果があったのか書いてみました。(#^.^#)

 

これまでの経緯を本題の前に・・・



毎朝の起床後のルーチンは体重測定(含む内臓脂肪レベルと体脂肪率)して値を日記に記入。次にロングブレスダイエット(20×2セット)を編集ビデオを見ながらやります。



DSC_4502.JPG 



201814日、体重、腹囲、そして中性脂肪値を下げようと決意してスタートしたロングブレスダイエット・・・



結果が伴わないと継続は難しかったのですが、半年後の人間ドックで前年と比較して、体重、腹囲、内臓脂肪レベル、体脂肪率の全値が改善してます。(^_-)-☆



DSC_4503.JPG 



好きなアルコールを飲んで、食事じゃ無くて、毎朝のロングブレスダイエットの継続だけで、直近の3年間を見ても良い値を維持して推移してます。



DSC_4504.JPG 



そんな事から気が付くと、現在まで毎朝のロングブレスダイエット継続の5年目突入・・・って言うか、もはや止める事は不可能ですよね。(#^.^#)



コレステロール値(悪玉)と中性脂肪値が高めの私は、コレステロールは内科の定期受診で薬を服用してるのですが、中性脂肪値は有酸素運動、アルコールや食事の生活改善で下げてねってのが先生からの指示です。



問題は、コレステロール値も中性脂肪値も体重計(体組成計)じゃ分からないのです。ブツブツ。



DSC_4507.JPG 



そこで、体重、腹囲、内臓脂肪レベル、体脂肪率・・・特に内臓脂肪レベルの改善が中性脂肪値の改善と考えたのですが・・・



結果は、2019年は中性脂肪値が正常範囲内に入ったと喜んだものの一時的だったようで、どうも内臓脂肪レベルとは比例してないようです、


DSC_4515.JPG



結果が伴わないのはモチベーションが低下しますよね。(-_-;)



ここからが今回の本題なのですが・・・



アルコールも飲みたいし、適度にあんこ系も食べたいしって事で、ツルハドラッグで見つけたのが「くらしリズム 青魚バランスケア EPA+DHA (280粒)」です。



DSC_4521.JPG 



「血中の中性脂肪を低下させる」、さらに「記憶力(言葉や見たものを思い出す力)を維持する」って事で、私には魅力的な言葉(効果)です。(#^.^#)



DSC_4522.JPG 



一袋280粒入りですが、一日取目安量8粒なので約1ケ月(35日分)です。8粒を出すと、最初は「こんなに飲むのって」感じの量の多さでしたが、今じゃ気にならず慣れました。



DSC_4526.JPG 



そうそう、この手の品にある「摂取の方法:一日8粒を目安に」って表記ですが、1回に8粒飲むか、何粒か数回に分けて飲むか、一日の中でいつ飲むか・・・何か分からないって言うか悩みます。ブツブツ。


DSC_4535.JPG



結局、私は朝食後に8粒まとめて、34粒を水で飲んでます。まとめて8粒・・・



何か飲み始めるまでの話が長くなりましたが、昨年の人間ドックの1ケ月前から飲み始めました。もし人間ドックの中性脂肪値が下がったら効果あるって事で継続して飲む事にしたのです。



結果、中性脂肪値は半年前ほどの内科の定期受診の採血と比較して大幅に改善して、中性脂肪値は正常範囲です。(#^.^#)



DSC_4536.JPG 



という事で、継続して「くらしリズム 青魚バランスケア EPA+DHA (280粒)」の服用決定・・・



DSC_4537.JPG 



私の場合は過去にも中性脂肪値は一時的に下がった値もあるので、ある程度の期間を継続して正常範囲を維持しないと、本当に効果あるか若ならないので、服用を開始して1年経過の状況・・・



DSC_4538.jpg 



人間ドックと内科の定期受診での採血結果を含めて比較すると、今年の2月に値は正常範囲を超えましたが、全体を見た感じでは中性脂肪値を下げる効果を出しているように見えます。(#^.^#)



悪玉コレステロールの値が正常範囲を少し超えた状態で高め安定してますが、まあ、コレステロールは内科の薬も服用しているし・・・先生からは悪玉コレステロール値の高め安定は「アルコールと食事の注意ね」って言われたのですが、私の一番の苦手な指示です。



 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18