SSブログ

2022年第34節 札幌 vs 清水(4-3)最終戦逆転勝利、今期10位 [コンサ試合観戦]

北海道コンサドーレ札幌の最終戦観戦(115日)の観戦の様子で、2022J1リーグ(第34節)北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス、ホームの札幌ドームです。(#^.^#)

DSC_8490.JPG 

オーロラを見に行く「2022年秋のアラスカアドベンチャー」の長編投稿が完結して、今回から通常投稿に戻り、溜まってたブログネタからまずは我らの北海道コンサドーレ札幌の2022J1リーグ最終節の勝利の話題・・・

いつも利用している札幌ドーム近くの駐車場は早々とWEB予約終了(完売)だったので、奥さんのN-WGNekワゴンから買い替えたので、ブログ投稿予定)で、イトーヨーカドー福住店の駐車場に止めて札幌ドームへ向かいます。札幌ドームでのイベント開催日は2千円で駐車可能。



DSC_8497.JPG 



一般開場時間前ですが、地下鉄福住駅から札幌ドームへ向かう人の波で歩道は混雑してます。最終戦の札幌ドームが赤黒で染まるなら混雑も嬉しい光景なのです。(*^^*)



DSC_8499.JPG 



例年より1ケ月早い開催の2022J1リーグのホーム最終戦です。遅くなりましたが前節に自力でJ1残留を手にした我らの北海道コンサドーレ札幌ですが、最終戦を気持ち良く勝利で飾る事を信じてます。


DSC_8505.JPG



この日は、来場先着20,000名に「オリジナルタオルマフラー」のプレゼントがあったので、タオルマフラーは家に置いてきました・・・選手入場時には2万名の観客が、座席前に立ち上がって赤黒のタオルマフラーを掲げると思うとワクワクします。



DSC_8502.JPG


DSC_8502-2.JPG 



奥さんは帰りの車の運転があるのでビールは私だけ・・・札幌の勝利を信じて乾杯!



DSC_8506.JPG 



あら、乾杯のブログ撮影にリュックの中のちびドーレ君を探したら忘れてきた。最近、持参を忘れて家で留守番が多いちびドーレ君です。



DSC_8506-2.JPG 



この日は、どの飲食店も長い列が出来てました。どこかに並ばねばと買ったのは、ビールの定番って感じで、PIZZA-LA EXPRESSのシーフードピザと3点セット(ポテト、ナゲット、ソーセージ)。



DSC_8507.JPG 



札幌ドームから生配信「CONSADOLE LIVE」は、2022TVアニメ「ゴールデンカムイ」×北海道コンサドーレ札幌。ピッチ上で声優3名の、トークショー・・・私はTVアニメ見てないので分かってないのです。(^_-)-☆



DSC_8510.JPG 



この日は地上波ではNHK札幌の放送がありピッチには、オフィシャルサポーターのミスター(鈴井貴之氏)が試合前の収録中・・・ドーレ君が飛び入り参加かな?



DSC_8511.JPG 



あいプランのブース前で配布されてたポスター。奥さんも貰ってたので同じのが2枚・・・



DSC_8512.JPG 



ポッカサッポロ キレートレモンガラポン抽選会(1500円)で、奥さんと各々2回挑戦・・・二人でC賞、D賞、E×2です。



DSC_8514.JPG 



ポッカレモン70mlとラッシーシェイカーが共通。 



奥さんが当てたサンリオトートバックとヨーグルトボウル・・・これは孫行き決定。



DSC_8514-2.JPG 



私が当てたリボンちゃん×コンサドーレペットボトルホルダー・・・これは使えそうだね。(*^^*)



DSC_8514-4.JPG 



姪っこに赤ちゃん(女の子)が生まれたので、11月発売のオフィシャルグッズの新商品を2点買いました。姪っこは本州に住んでるのですが、強引にコンサグッズを送っちゃうのです。(^_-)-☆



DSC_8518.JPG 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_8522.JPG


DSC_8527.JPG


DSC_8529.JPG


清水エスパルスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道に!



DSC_8530.JPG 



選手入場。



DSC_8534.JPG


DSC_8540.JPG 


DSC_8556.JPG



前半、清水ボールでキックオフです。



DSC_8555.JPG 



前半41分、札幌ゴール!



DSC_8560.JPG 



Gシャビエル選手の蹴ったボールは美しい軌道を描きゴール。札幌の先制!



前半終了。1-0で、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。



DSC_8564.JPG 



ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_8576.JPG


DSC_8580.JPG 



最終戦って事で、もう一杯飲んでもいいよねと、ハーフタイムに4敗目のビール・・・



DSC_8585.JPG 



後半は、札幌ボールでキックオフです。



DSC_8587.JPG 



後半15分、札幌ゴール!!



DSC_8589.JPG 



後半早々に清水に逆転を許して嫌な雰囲気も、青木選手のゴールで再び同点。ホッ!



入場者数の発表は、23,330人・・・結構な観客の入りだったのですが、23千人・・・来シーズンこそ札幌ドームを埋め尽くす観客を見たいですね。



DSC_8592.JPG 



後半41分、札幌ゴール!!!



DSC_8598.JPG 



またまた清水に逆転されるも・・・キムゴンヒ選手のゴールでまたも同点に追いつく。



そして・・・ロスタイム7分・・・ハラハラ・・・



後半47分、札幌ゴール!!!!



DSC_8601.JPG 



信じた逆転のゴール・・・青木選手の右足のシュートが決まって土壇場で逆転に成功です。キタ――()――!!



試合終了。4-3でホームの札幌が最終戦を勝利!



DSC_8602.JPG 



いやー、厳しい試合になると思いましたが、ロスタイムの逆転勝利でホッとしたのが正直な気持ちです。



DSC_8604.JPG


DSC_8609.JPG 



最終戦セレモニー&サンクスウォーク・・・



DSC_8622.JPG 



これで今シーズンの2022J1リーグを終えて、最終順位は10位で終わりました。とりあえずJ1残留を決めホッとしてます。



ブログを読んでくれてコンサドーレ札幌を応援してくれてる皆さんに感謝と、来シーズンも引き続き厚い応援をよろしくお願いします。



DSC_8623.JPG 



来シーズンに向けて突き進め!我らの北海道コンサドーレ札幌!



 



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21