SSブログ

雪見だいふくで「禁断の雪見トースト」 [食べる、飲み物]

雪見だいふくをトーストにのせる「禁断」のレシピ、「雪見トースト」の存在を知り、「禁断」のレシピを試しました。(#^^#)

DSC_8900.JPG 

インフルエンザ予防接種を兼ねた定期診察で前回の採血結果が、コレステロール値、中性脂肪値ともに正常範囲に先生から「年末年始も注意してね」と言われたばかりですが、「禁断」の誘惑に負けちゃいました。

 


奥さんのスーパーへの買い物に同行(荷物運び担当)、スーパーにはお菓子コーナー、アイスコーナー、アルコールコーナー、酒の肴と誘惑コーナーが押し寄せるのです。誘惑との葛藤。

気が付くと買い物かごには、ミニ雪見だいふく(9個入り)・・・ミニだからいいよね。(*^^*)

DSC_8910.JPG 

帰宅して冷凍庫に入れるには箱が邪魔なので、中身を出して入れるのですが、何気なく箱の裏面を見ると「禁断の雪見トースト」の写真とレシピです。

DSC_8917.JPG 

「雪見トースト」が今、巷でじわじわ流行っているような・・・マジ。(*^^*)

と言うことで、そんな誘惑の「禁断の雪見トースト」をブログネタって理由で試すのですが、そんな様子を奥さんは冷ややかな眼差しで見ていることは言うまでもない事です。

DSC_8919.JPG 

食パンにスライスチーズをのせて、あとは雪見だいふくを1個のせるだけ。焼き準備完了!

DSC_8920.JPG

BALMUDA トースターなので、チーズトーストモードで焼くことに・・・

DSC_8921.JPG 

雪見だいふくが溶けて食パンからこぼれ落ちて、ヒーター管に付着するかもと思いアルミホイルを敷くことにしました。

DSC_8924.JPG 

チン!「禁断の雪見トースト」焼けました。(*^^*)

DSC_8925.JPG 

心配した雪見だいふくが溶けて食パンからこぼれ落ちる事は無く、取り越し苦労ってやつだったようです。 

雪見だいふくが食パン全体に広がらなかったので、スプーンでつぶして・・・

DSC_8926.JPG 

美味しーい♪

DSC_8928.JPG 

こりゃ「禁断」だわね。

説明には「簡単なのに贅沢な味わい」、「子どもがよろこぶ」とありましたが・・・ジジの私も喜んでます。(*^^*)

「一度食べたらハマっちゃう禁断のおいしさ」の気持ちは分かりますが・・・コレステロール値と中性脂肪値が気になる年頃は禁断過ぎてハマれません。

さらなる禁断のアレンジレシピがあるようで公式HPを確認すると・・・

DSC_8928-2.jpg 

「ご当地レシピ」なるモノがあります。道民としては気になる北海道のレシピを確認。

DSC_8928-4.jpg 

「雪見おしるこ」・・・お餅の代わりに雪見だいふくを入れるので、これは禁断の美味しさ間違いありませんね。試してみたいのですが・・・我慢。(^_-)-☆

おまけの話ですが、すでに真冬景色の北海道ですが・・・

DSC_8928-6.JPG 

北海道あるあるに「道民は冬にストーブガンガン焚いて半袖でアイスを食べる」って言われますが・・・

DSC_8930.JPG 

灯油代も高くストーブガンガン焚くかは分かりませんが、真冬でもストーブの前で普通にアイスを食べるし、冷凍庫にはアイスのストックが入っているのは間違いありません。

DSC_8936.JPG

我が家の冷凍庫もブログを書きながら確認すると、雪見だいふくの残り以外に、北海道牛乳ソフトが2本入ってました。(#^^#)

 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18