SSブログ

お正月飾りを飾る [季節を感じる]

新年を迎えるお正月飾りを飾るなら、28日なら末広がりの「八」で縁起が良い日って事なので、しめ飾りや鏡餅を飾りました。(#^.^#)

DSC_9010.JPG 

カレンダーを確認すると1228日が「大安吉日」って事で、今年は「末広がり」の「大安吉日」でしたね。

しめ飾りは玄関にピッタリな形状の「玉飾り」、輪〆は3本セット、そして鏡餅は恒例の可愛い干支がのってるやつです。



DSC_9012.JPG 



多数並ぶしめ飾りから選んだポイントは、何とも現実的な欲「金運祈願」!



DSC_9013.JPG 



説明を読むと「金運小判は種線として使ってください」・・・小判なんか付いていたかと確認すると、これが「金運小判」なのねと発見です。



DSC_9093.JPG 



種線=財布に入れておくだけでお金がお金を引き寄せる。そりゃ財布に入れておくしかありませんね。



DSC_9016.JPG 



今年も知人から来年の干支(ウサギ)の飾り物が届いたので紹介。(*^^*)



DSC_9032.JPG 



餅つき、富士山、干支「卯」と小物が可愛い。 


DSC_9033-2.JPG



富士山は、お月様の台座になるのね。ナイスなアイデアだね。



DSC_9034.JPG 



お正月は富士山を出して飾ることにして、お月見には月を飾って日本酒を楽しめるね。



DSC_9034-2.JPG 



車を洗車しても走れば汚れますが、天気も良かったので、年末なので家の前でバケツを使って我が家の車も洗車でスッキリ!



DSC_9079.JPG 



最後にNゲージ部屋の新年を迎えるお正月飾り・・・



DSC_9098.JPG


DSC_9100.JPG 



ん?


DSC_9101.JPG


駅舎の屋根の上に、知らないパンダの小物が・・・



奥さんに「知らないパンダがあるけど置いた?」って聞くと「可愛いパンダがあったから置いといた」ってことでした。確かに屋根の上に置いて不自然なしだね。(*^^*)



 



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24