SSブログ

有明ガーデンのレストランでドイツビール [施設、イベント]

娘と孫のイベントに便乗して私も同行、有明に一泊して夕食はドイツ風料理とドイツビールを楽しんだ時の様子です。(*^^*)

DSC_7291.JPG 

宿泊は、りんかい線「国際展示場駅」直ぐの「ダイワロイネットホテル 東京有明」です。

部屋は8Fでしたが、日が暮れ始めると部屋から見える夕焼けと高層ビルの夜景がキレイ・・・


DSC_7303.JPG


DSC_7304.JPG 


この日の目的は有明での宿泊じゃなく、有明 (東京ガーデンシアター) で開催されるBE:FIRST(ビーファースト)のライブに娘と小学三年生の孫が行くためです。当然、私はライブには誘われてもいません。


DSC_7304-2.JPG 


ライブが終わって帰宅すると遅くなるって事で、有明のホテルを予約して、ライブ後に夕食を三人で食べようって計画です。


私には、BE:FIRST(ビーファースト)って聞いても分からないのですが、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」から出たダンス&ボーカルグループと言われれば、何となく「スッキリ」からどうのと話題は聞いた記憶あります。


DSC_7305.JPG 


と言うことで、ホテルから会場の東京ガーデンシアターは徒歩5分ちょっとで、17時開場(18時開演)・・・娘(孫のママ)が先にホテルを出てライブのグッズを買いに・・・ほどよい時間に私が孫を連れて、ママと合流させる作戦です。


グッズ購入とママとの合流までは計画通りだったのですが、孫のチケットが非スマホで窓口対応だそうで、それが想定外の時間を要して会場に入れたのは開演時間過ぎでライブ前の余韻も何もってアクシデントだったようです。それでもライブに大満足の二人でした。(^^♪


そんな二人がライブを楽しんでいる間の私へのミッションは、ライブが終わる頃までに夕食場所を見つけて、混みそうなら先に席を確保するって事です。ホテル近くのレストランもチェックしたのですが、孫の事も考えて、ライブ会場の真ん前にある有明ガーデンのモール内のレストラン。


DSC_7307.JPG 


ネットで候補を3店に絞って、実際に店をチェックしたのですが「キリンシティプラス」は席数が少なく候補から外れます。


店をチェックしながらテラスエリアから見た都会の夜景。


DSC_7309.JPG 


PIZZAWINE カヤバール」は北海道江別産の小麦粉を使用って事で、江別住民の私としては外せません。そして「シュマッツ・ビア・ダイニング」はドイツビールが気になるのですが、孫が食べるのあるのか?


どうするか他店も含めて悩んでいると、ライブが終了したとの連絡・・・しばらくすると各店舗は順番待ちの状態。


席を確保してないと私は何のために同行したのか分からないって事で、「シュマッツ・ビア・ダイニング」に決定!


オーダーは今風の自身のスマホを使ってのオーダーなんですが、ライブ終わりの人の多さに表示がめちゃ遅っ!


DSC_7310.JPG 


とりあえず自分のビールを頼んで二人の合流を待ちます。娘から店の場所が分からないと連絡入りますが、私には説明できません。自力でモール内なので探して・・・ほどなく無事に合流。ホッ!


DSC_7311.JPG 


三種類のビールを楽しみましたが、どれもフルーティで飲みやすかった。(*^^*)


DSC_7312.JPG 


料理の写真。やはり定番のソーセージが外せませんよね。(*^^*)


DSC_7314.JPG


DSC_7315.JPG


DSC_7316.JPG


アルコールの〆は気になるドイツワインをグラスで・・・これがドイツと言われても特徴無いワインって感想です。


DSC_7322.JPG 


食事をしながら孫がグッズを見せてくれます。これはキャンディ。味見させてくれるのかと思ったら開封しないのでダメ・・・もしかして飾りなの?


DSC_7324.JPG 


そしてオフィシャルライトスティック。


DSC_7325.JPG


これ5,500円。高っ!コンサドーレ札幌のペンライトが3本も買えるね。(^_-)-☆


DSC_7326.JPG 


食事を終えてエレベーター前にあったゲームセンター。


DSC_7332.JPG 


BE:FIRSTのぬいぐるみ。これは既に持ってて(正確にはクレーンゲームでGETしてる)部屋に飾られてます。(^_-)-☆


DSC_7333.JPG 


これケースに入れて飾ってるのですが、ダイゾーでピッタリのケース(透明ポーチ)が一個しか在庫無かったそうで、このブログの原稿を書いている日ですが、私が孫の家の近くのダイソーに買いに行く(探す)ミッションを与えられました。


DSC_7333-2.JPG 


商品名をスマホで撮影して持参、お店の人に聞いたのですが在庫無いそうで、これ同じじゃないかと買ってきたのですが・・・まさかのサイズが大きかった。(;)!!


これじゃ学校から帰ってきた孫に「ジジが買って来たのは違う」と言われるかなと心配したのですが・・・孫、サイズが違うとウケて「まあ、似てるって事で」とOKでました。


話は有明のホテルの様子に戻すと・・・


DSC_7341.JPG 


孫の楽しみは、ホテルの朝食ビュッフェです。私がチョイスした朝食・・・


DSC_7342.JPG 


どうも孫としては期待と違ったと言うか「食べれるのが少ない」と、サラダとリンゴジュース、皿にはカツサンドが一切れだけ。


DSC_7344.JPG 


何とも面倒な今時の小学生女子ですが、その後、カツサンドをお代わりして、デザートのパインとヨーグルトに満足していたようです。(*^^*)


 



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19