SSブログ

孫と楽しんだ雪中ミカン探し [孫]

保育園の園庭で雪中ミカン探しをやって楽しかったと孫から聞いたので、それは面白そうと、先日、孫が遊びに来た際に雪中ミカン探しをやってみました。(*^^*)

DSC_0377.JPG 

保育園ではミカンを探す(拾える)のは一人一個だったそうです。そりゃそうだよね。奥さんが準備をしたのは、ミカンの他におもちゃが中に入ってるバスボール(入浴剤)、これはウケるね。

保育園の雪中ミカン探しの様子は見た事が無いので、ミカンの隠し方が分からないのですが、やはり雪の上に置く感じだったのかな?


DSC_0378.JPG 


居間の周辺の雪山の側面にミカンを埋めます。完全に埋めると分からないので、角度によって見えるようにね。(^_-)-☆


DSC_0383.JPG 


バスボールも埋めます。(^^♪


DSC_0384.JPG 


何個ミカンを隠したか覚えてないと、春になってミカンが出てきたって事になるかもね。(*^^*)


DSC_0385.JPG


ミカンとバスボール隠し完了と同時に、保育園児の孫がと到着・・・


DSC_0386.JPG 


ジジとババにプレゼントがあるそうで・・・


DSC_0388.JPG 


ママとフルーチェを作ったそうです。(*^^*)


DSC_0390.JPG  


フルーチェには孫が大好きなグミが入ってます。


DSC_0390-2.JPG 


雪遊びに着替えて雪中ミカン探しのスタート・・・何やら途中で見つけた?


DSC_0392.JPG  


氷柱(つらら)を見つけてごきげん♪


DSC_0393.JPG 


今度はミカンを無事に発見!


DSC_0395.JPG


DSC_0396.JPG  


見つけたミカンをカゴに入れて、次は何処に埋まってるかな?


DSC_0399.JPG 


バスボールも見つけてテンションアップだね。(^^♪


DSC_0401.JPG


DSC_0405.JPG  


スコップを使って雪を掘って探します。


DSC_0409-2.JPG 


無事に全てのミカンを見つけて大盛り上がりの雪中ミカン探しでした。


DSC_0413.JPG 


昼食に用意したのは、近所のパン屋さんで買った可愛いパンです。アンパンマンがカスタードで、クマさんがチョコです。(*^^*)


DSC_0415.JPG  


クマさんを完食して、これ以上は食べ過ぎって事でママに「アンパンマンは明日の朝ごはんね」って回収されてました。


DSC_0417.JPG  


孫にウケるかと100円ショップで見つけたゼンマイで動くおもちゃをNゲージ部屋で発見。これハロウィンのグッズなので昨年に買ったのだろうが、買った事も忘れてた・・・w(o)w オオー!


DSC_0419.JPG 


雪中ミカン探しのオチですが、何気なくを装い居間のテーブルに置いてたおもちゃだったのですが、ミカンと一緒に並べるとミカンに見えると孫が思ったようで・・・


DSC_0420.JPG 


DSC_0421.JPG 


みんなに「ミカンをどうぞ」と・・・ジャーン「これはミカンじゃないよ」と、自分で考えたいたずらに大ウケでした。


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19