SSブログ

2023年第2節 札幌 vs 神戸(1-3)ホーム初戦敗れる [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(225日)は、2023J1リーグ(第2節)北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸が、ホームの札幌ドーム(1500)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_0480.jpg 

沖縄、熊本キャンプの仕上がりがイマイチとの情報で迎えた広島との開幕戦・・・結果ドローも誤審発表でモヤモヤ気分の第2節のホーム開幕戦は1-3で神戸に完敗でした。

 

既に私の記憶の中からホーム開幕戦の結果は無かったことにしてるので、次回アウェイを勝利して、ホームの札幌ドームに戻って来ることを信じてます。(^_-)-☆



DSC_0481.JPG 



最近では2月の札幌ドームでの開幕戦も当然のような日程になってますが、この日も除雪の朝からのスタートで、北海道の雪解けの春はもう少し先なのです。 



2月、3月の札幌ドームは奥さんが車で行くって事で、恒例の札幌ドーム近くの駐車場を予約・・・往路は私が運転して、当然のように私はビールを飲むので、帰路は奥さんの運転・・・



DSC_0487.JPG 



本来ならJR白石駅からのシャトルバスを利用するのがベストなのですが、今シーズンはJR白石駅に加えて南郷18丁目駅発着便も運行休止。(;)!!



いつもなら札幌ドームの全容をブログ用に撮影するのですが、歩道も雪で歩きにくいので、近場のルートからショートカット



DSC_0488.JPG 



コンコースの階段は赤黒のコンサドーレ札幌カラーになってます。(^_-)-☆



DSC_0489.JPG 



何か参加イベントが無いかとコンコース奥へ



書き初めで、勝ち初め!!でメッセージを書いているコンサドールズ



DSC_0489-2.JPG 



レバンガ北海道 みんなで挑戦!シュートチャレンジ、下記写真は奥さんのシュートシーン。ナイス撮影タイミングだよね。(^_-)-☆



DSC_0489-3.JPG 



小さなボールを3回シュートするゲームで、めちゃゴールネットが近い。奥さんは全3個成功、私は成功、失敗、成功・・・



DSC_0489-4.JPG 



ブランケットとレバンガ北海道ホームゲームチケット(スタンドB指定席)引換券を頂きました。(*^^*)



DSC_0489-6.JPG 



3月のホーム3試合から選べるようで、レバンガ北海道を観戦したことが無いので、是非、観戦に出掛けたいと思ってます。



全国高等学校総合体育大会PRブース



DSC_0489-7.JPG 



インスタでフォローしてグッズ(クリアファイル、ボールペン、ウェットティッシュなど)を頂きました。イメージキャラクターは「ピリカ」って言うのね。(^^♪



DSC_0489-8.JPG 



席に移動して・・・



DSC_0490.JPG 



来場者プレゼントのスポーツのチカラ×まちのミライ タオル


DSC_0491.JPG


ビールのつまみは唐揚げとポテト・・・


DSC_0492.JPG


実はピザとポテトが第一候補だったのですが、いつもの場所のピザ店は撤退。(-_-;)


とりあえず札幌の勝利を信じて乾杯!



DSC_0493.JPG  



上原慎也さん・藤田征也さんによるスペシャルトークショー



DSC_0496.JPG 



まだまだ寒さ厳しい北海道ですが、ヴィッセル神戸の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!



DSC_0497.JPG 



ドーレくん登場。(^^♪



DSC_0498.jpg 



試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_0499.jpg 



DSC_0511.JPG 



DSC_0514.JPG 


DSC_0516.JPG



この日は地上波のNHK札幌の放送があったので、勝ち試合を道民に届けて欲しかったのですが残念。ブツブツ。



DSC_0519.JPG  



2023シーズン オフィシャルグッズの新商品で欲しいのがあったので、会計の行列が空くタイミングで買ってきました。



DSC_0519-2.JPG 



ニットキャップ(ロゴ)の黒と、キャップ(カーキ)です。(^_-)-☆



ちょっと驚いたって言うか知らなかったのが、公式グッズを売ってた札幌ドームグッズ☆ジャムが閉店により、札幌ドームのメンバーズクラブ会員割引(10%オフ)は廃止、さらにグッズの会計でWAONも使えなくなってた。



冒頭に書いたシャトルバスの運行休止、飲食店や売店の撤退と、札幌ドームからの球団撤退とリンクして感じたのは私だけじゃない気がします。



DSC_0520.JPG



選手入場、さあ、札幌のJ1リーグ2023ホーム開幕・・・・



DSC_0521.jpg 



DSC_0522.jpg 



DSC_0529.JPG 



札幌ボールでキックオフ



DSC_0533.JPG 



札幌ドームの大型ビジョン(2基)の表示・・・従来よりビジュアル度が上がってます。いいね。(^_-)-☆



DSC_0535.JPG 



VARチェックの際に、何をチェックしているのか、そして結果が表示されるようになり分かりやすいです。



DSC_0536.JPG  



前半終了。0-1と、神戸のリードで試合を折り返します。めちゃくちゃ悪い予感しか感じません。



DSC_0540.JPG 



ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_0549.JPG 


DSC_0550.JPG


DSC_0558.JPG



後半は、神戸ボールでキックオフ・・・



DSC_0560.JPG 



2点、3点と神戸に追加点を決められて時間だけが経過・・・



入場者数の発表は、17,078人・・・事前にチケットの売れ行きが伸びてないと知りましたが、開幕戦に厳しい観客数で残念。(-_-;)



DSC_0561.JPG 



後半ロスタイムにPKで金子選手が決めた1点にとどまった札幌。このタイミングの1点じゃ盛り上がらなく試合終了



DSC_0563.JPG 



試合終了。1-3で神戸が勝利



DSC_0571.JPG 



通算成績は1分け1敗で勝ち点1。スタートダッシュどころか2023も厳しいスタートです。次節の34日あうで新潟と対戦ですが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19