SSブログ

釧路市、YONAGA 吟醸酒 [日本酒・ワイン]

今回も家で飲んでる日本酒のブログ用写真から、福司酒造(北海道釧路市住吉)、YONAGA(よなが)吟醸酒です。(#^.^#)

DSC_8962.JPG 

いつも通り、既に飲み終えているので、この日本酒はいつ飲んだかと写真のプロパティで確認・・・昨年の1223日に栓を開けてます。

今年(2023年)に入りブログに日本酒ネタを書いてなかった事もあり、ブログ用の写真を確認すると7本の日本酒の写真がありました。ブログに書いて残ってる写真を減らしたいのですが、私の気がかりは日本酒のストックが1本・・・日本酒を補充しないと心もとない・・・w( ̄o ̄)w オオー!



福司酒造(北海道釧路市住吉)、YONAGA(よなが)吟醸酒、精米歩合60%、アルコール分(15度)



DSC_8963.JPG  



ブルーのラベルがステキで気になり買った吟醸酒ですが、銘柄「YONAGA」の周りに月の満ち欠けが描かれてます。銘柄を感じるデザインです。(*^^*)



DSC_8964.JPG  



瓶の裏面ラベルに書かれているのが・・・



DSC_8965.JPG  



「あなたの時間に寄り添うように、ゆっくりと味わっていただきたい。時間を忘れてついつい手が伸びる。そんなお酒です。」



DSC_8967.JPG 



吟醸酒の穏やかな味わいと香り。(^^♪



DSC_8968.JPG 



この日のつまみは、近所のスーパーで見つけた気になる珍味



DSC_8968-2.JPG 



「糖質ゼロ ひとくち カルパス」



DSC_8968-3.JPG



コレステロール値と中性脂肪値が気になる年頃としては、自宅で飲むビールはプリンタ体ゼロ、糖質ゼロを意識しますが、こんなのまで糖質ゼロとはね。



DSC_8968-4.JPG 



便利なジッパー付の袋ですが、中身も個包装なのね。



DSC_8969.JPG 



糖質ゼロと言っても味の違いは感じなく、カルパスは酒が進んじゃいます。


DSC_8971.JPG



「糖質ゼロ ひとくち カルパス」もブログネタを意識して買ってますが、もう一品、写真につまみが残ってます。



DSC_9063.JPG 



「赤ワインに合う干しぶどう」



DSC_9064.JPG 



これパッケージの色合いが、YONAGA 吟醸酒のラベルのブルーに合うと買った記憶があります。



DSC_9065.JPG 



普通にレーズンって感じですが、赤ワインだけじゃなく、私には吟醸酒にも合いました。(*^^*)



 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20