SSブログ

ホワイトデー [食べる、飲み物]

昨日(314日)はホワイトデーって事で、季節ネタで我が家のホワイトデーの様子。(*^^*)


DSC_0130.JPG 


ブログを書きながら今年のバレンタインデーは奥さんに何を貰ったか、去年のホワイトデーは何をお返ししたか・・・んー、イマイチ思い出せませんが、暗黙の数倍返しを期待されてるのだけは確かです。


そんな今年のホワイトデーのメインは、ちょっと変わった内容にしたので、ホワイトデー当日じゃなくて今週末になるのですが、その内容は後述って事で・・・

と言うことで、昨日は何もする必要は無いのですが、それはそれで寂しいかと、ショートケーキを買ってきて自宅にストックしている赤ワインでも飲む事にしたのです。まあ、イベントは私が飲む口実になるので、ウィンウィン(win-win)って事だね。(*^^*)

DSC_0137.JPG 

偶然に手に取った赤ワインは、CHATEAU Saint Seurin DE LEVIAC(シャトー サン スラン ド ルヴィアク)2019

DSC_0140.JPG 

コルクの模様がステキ。(^^♪

偶然って表現は、ラベルに描かれたハートマークが、ホワイトデーらしいよね。

DSC_0141.JPG 

説明には「フルーティでフローラルな香りのワイン」と書かれてましたが、飲みやすくて美味しい赤ワインでした。(^_-)-☆

私的にはショートケーキよりは大福、団子、あんぱん好きですが、せっかくなので異なる味をシェアできるように2種類用意しました。

DSC_0143.JPG 

赤ワインで頂くショートケーキもいけるね。(*^^*)

DSC_0143-2.JPG 

DSC_0143-4.JPG 

さて今週末の話ですが、TEAM NACSのリーダー森崎博之さんのアグリマンショー「Hiroyuki Morisaki AGRIman SHOW」に二人で行ってきます。

DSC_0143-6.jpg 

DSC_0146.JPG 

奥さんもリーダーのショーは面白そうって事で、チケットも取れたので、タイミング的に今年のホワイトデーのお返しに決定です。何となく帰りは、何処かでショー帰りの二次会って流れになる気がします。(*^^*)


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18