SSブログ

2023年第9節 札幌 vs 福岡(2-2)大波乱の引き分け [コンサ試合観戦]

昨日の日曜日(423日)は、2023J1リーグ(第9節)北海道コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1430.JPG 

結果は、2-2の引き分けでしたが、何といっても後半に浅野選手の約50m超ロングシュートが決まり歓喜の3点目が、VAR介入で取り消されて相手にPK与えて同点の前代未聞の展開。試合終了には会場が大ブーイングの後味の悪い試合となりました。

最近は最高気温が一桁の北海道も、その前の暖かさに桜が咲き始めてます。(*^^*)


DSC_1440.JPG 


札幌ドームの遊歩道の周りにも桜の木がなかったかと、チラッといつもと異なるルートを歩いてみると桜が咲いてました。


DSC_1441.JPG 


もう一つ発見したのが「熊出没注意」の看板です。マジ!


DSC_1444.JPG 


今シーズン初の熊出没情報かと思って撮影したのですが、よく写真を見ると昨年秋の情報で、看板撤去せずに残ってただけでしたね。


DSC_1449.JPG 


この日は「北海道新聞サンクスマッチ」と言うことで「赤黒PR版」が配布されました。


DSC_1451.JPG 


満員のスタジアムで「赤黒PR版」を皆で掲げると壮観な景色でしょうが・・・


DSC_1451-2.JPG


ちょっと空席が目立つ観客席が寂しいよね。 


DSC_1451-6.JPG


あいプランのブースで配られてた小林選手のポスターです。小林選手には早くケガが治って戦力復帰を願うばかりです。


DSC_1452.JPG 


北海道コンサドーレ札幌は、今シーズン27周年


DSC_1452-2.JPG 


ビールのつまみは、モスバーガーのドームドックプレーンとポテトのセットです。どっちもビールに合うよね。(*^^*)


DSC_1453.JPG 


手打ちそばさくら販売ブースで買ったのは、アスパラとコーヒーのセット。アスパラは帰宅して焼きアスパラ、蒸しチンアスパラ、ベーコンとアスパラ炒めで頂きました。(^^♪


DSC_1454.JPG 


ドーレくんと、北海道新聞社のキャラクター「ぶんちゃん」


DSC_1459.JPG 


石井謙伍さんが、OBスペシャルトークショーに登場


DSC_1459-2.jpg 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1460.jpg


DSC_1475.JPG


DSC_1476.JPG


アビスパ福岡の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_1483.JPG 


アビスパ福岡と言えば、元コンサドーレ札幌の奈良選手と前選手が頑張ってますよね。


DSC_1486.JPG 


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_1486-2.JPG 


福岡ボールでキックオフ


DSC_1510.JPG 


前半5分、札幌ゴール!


DSC_1513.JPG 


こぼれ球に反応した荒野選手がシュート決め先制に成功。やったね!


前半13分、札幌ゴール!!


DSC_1513-2.JPG


浅野選手が右足でゴールへ流し込み、追加点を挙げます。


前半終了。2-0と、札幌のリードで試合を折り返すのですが・・・


DSC_1518.JPG 


最近の札幌は、早い時間帯に2点でリードすると、その後の追加点が取れずに簡単に追いつけれる負の印象があるので、私としては安心して見てられないんですよね。ブツブツ。


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1519.JPG


DSC_1520.JPG


DSC_1523.JPG 


後半は、札幌ボールでキックオフ・・・


DSC_1524.JPG 


後半6分、福岡にゴールを決められ嫌な流れと思ってたら・・・ 


後半8分、札幌ゴール!!!


DSC_1527.JPG 


浅野選手が約50mのロングシュートを蹴ると鮮やかにゴールに吸い込まれました。スーパーゴールに湧き上がる会場です。


札幌の3-1となり嫌な流れを断ち切ったと喜んでいると・・・


ん?


VARの介入で「PK確認中」って何の事?


DSC_1528.JPG 


さっきの福岡の攻撃の出来事って、そこまでさかのぼるの?


その後、主審のオンフィールドレビューが実施されたのですが、会場にPKと判断されるシーンの映像が流れません。


 DSC_1531.JPG


結局、浅野選手のゴールは取り消されて、何と福岡にPKが与えられて、それが決まり2-2の同点です。


入場者数の発表は、12,495人・・・土曜日の昼の試合、もう少し入って欲しかったのですが、ゴールデンウィークに多くの観客で埋めれるといいよね。


DSC_1534.JPG 


試合終了前には、審判に抗議するミシャ監督と、ベンチから出てきた荒野選手にイエローが出される荒れた雰囲気・・・


DSC_1538.JPG 


試合終了。2-2で引き分けに終わったのですが・・・


DSC_1540.JPG 


会場内は、審判に対する大ブーイング。何とも後味の悪い雰囲気の試合でした。


DSC_1541.JPG 


帰宅して、浅野選手の幻のゴールとなったシーンをDAZNで確認・・・DAZNでも主審のオンフィールドレビューのシーンが、何故か大写しされません。


DSC_1553.JPG 


前節の浦和戦でもDAZNJリーグジャッジリプレイで、青木選手の支え手がハンドなのかジャッジに取り上げてくれましたが、またしても青木選手のハンドです。明日のJリーグジャッジリプレイで、どこまでVARがさかのぼれるのかジャッジに取り上げて欲しいよね。


通算成績は24分け3敗で勝ち点10。次節はアウェイで元札幌の四方田監督率いる横浜FCとの楽しみな対戦です、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20