SSブログ

2023年第11節 札幌 vs 鹿島(0-1)孫の観戦でデビュー [コンサ試合観戦]

ゴールデンウィークの53日)は、2023J1リーグ(第11節)北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズが、ホームの札幌ドーム(1400)であり、家族5名で観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1580.JPG 

3歳になる保育園児の孫のコンサドーレ札幌、札幌ドームへ観戦デビューです。この日の試合結果の方は残念ながら0-1で札幌の負けでした。

昨年、孫にと作ったのが、2022レプリカユニフォームFP1st(半袖)のデザインで、ユニフォーム上下セットで、+背番号+ネーム付き・・・


DSC_1588-2.JPG 


今まで自宅でしか着る機会がなかったレプリカユニフォームだったので、朝からレプリカユニフォームを着て、ハイテンションの孫です。(^^♪


私と奥さん、そして娘夫婦に3歳の孫の5名での観戦です。いつもお札幌ドーム近くの駐車場に車を止めて、徒歩での札幌ドームへの移動・・・


DSC_1596.JPG 


見た目は、コンサドーレ札幌が大好きで、応援するぞーオーラを出しまくって、走る気分を抑えれない孫ですが、このテンションをキックオフまで持続できるのか心配です。


DSC_1599.JPG 


札幌ドームの入口に到着した時点で、想像通りの「ママ抱っこ」コールが始まり歩きたくないモードです。


DSC_1605.JPG 


この日は「GOLDENチルドレンズDAYイベント」って事で、孫も縁日などの子供用イベントを楽しみにしてたのです。


DSC_1607.JPG 


入口でもらった「ドーレくんサンバイザー」、「お風呂ポスター」に少し元気復活。(*^^*)


イベント会場は、北側のB2が「コンサ・キッズ・ランド」で、反対側の南側が「コンサドーレ縁日」と、イベント会場が端と端・・・輪投げがしたいと言うことで、南側1Fコンコースの「コンサドーレ縁日」へ向かうのですが・・・


DSC_1611.JPG 


南側1Fコンコースの南ゲートに到着するもイベント会場なんて無い?


奥さんが案内板を発見・・・ここから2Fへ上がって、さらにコンコースを進んで、下へ降りて・・・


DSC_1614.JPG 


南側にはアウェイ側の南ゲートがあるので、そこを避けるために、一旦上のコンコースへ上がれって、信じられないイベント会場への導線。゛(`ヘ´#) ムッキー


当然ですが、イベント会場の「コンサドーレ縁日」も大勢の人で長蛇の行列に、既ヘトヘトの孫。


DSC_1616.JPG 


DSC_1617.JPG


遠くから孫が出来そうな縁日を確認すると「輪投げ」と「的入れ」・・・2つに分かれて並ぶ作戦・・・


DSC_1617-2.JPG 


「輪投げ」


DSC_1621.JPG


DSC_1621-2.jpg 


「的入れ」


DSC_1618.JPG 


DSC_1627.JPG 


景品に孫が大好きなグミを頂きました。(*^^*)


DSC_1629.JPG 


「水中コイン」も孫が出来そうだったので並んだのですが、このままでは「コンサドーレ縁日」だけでキックオフ時間になると、孫にはふうせんをもらいに行くと言って、「水中コイン」を諦めてもらいます。


DSC_1632.JPG 


当然、孫は「抱っこ」って事で、ジジが孫を抱きかかえて、南側から反対の北側へ移動・・・


DSC_1632-2.JPG 


途中にあった手打ちそばさくら販売ブースの千円ガチャ、レバーを回すだけなので孫でも出来ると挑戦!


DSC_1633.JPG 


景品が何か分からずに挑戦したガチャですが、当たったのは「俺の前掛け」です。ネットで調べると販売価格4,950円なので、大当たりなのですが、これには孫は喜べませんって事で、この前掛けは私がパン教室で使えるので頂きます。(^_-)-☆


DSC_1633-2.JPG 


実は、ガチャの横が「ふうせん配布」場所だつたのですが、既に配布数量を終えてたのです。


DSC_1636.JPG 


配布「終了」の文字がチラッと私には見えてたのですが、ふうせんがもらえずテンションダウンの孫・・・


やっとって感じで、北側のB2の「コンサ・キッズ・ランド」に到着しましたが、ここも大勢の人で大混雑・・・スポーツ用具を用いた遊びコーナーも断念。


DSC_1638.JPG 


「カラフル☆デコラップアート」が、制作テーブルの座席の空きは無かったのですが、作るためのデコパーツを持ち帰れるようなので、孫にデコパーツを選ばせて、「ジュースを飲みに行くよ」と席へ移動・・・


DSC_1641.JPG


娘夫婦は食べ物を買いに、長蛇の飲食コーナーの列へと・・・


奥さんと私は、孫を連れて一足先に席へ移動して、孫はオレンジジュースを飲みながら持参したサッポロポテト つぶつぶベジタブル(小袋)に満足。(^^♪


DSC_1643.JPG 


孫としては、ポテトとアイスクリームを楽しみにしてたようですが、長蛇の列に並んで戻って来るのはいつの頃か?


コンサドーレ札幌のペンライトを持って、ちょっとだけノリノリの孫・・・


DSC_1646.JPG


残念ながら試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンスは見れなかった孫です。


選手紹介終わる頃に先にパパが戻って来ました。いつもの席は娘夫婦と孫に座らせて、ここで私と奥さんは別に予約した席へ移動・・・


DSC_1646-2.JPG


ちょっと、いつもと異なるアングルからの観戦です。(*^^*)


DSC_1648.JPG 


鹿島アントラーズの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_1650.JPG


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_1662.JPG 


鹿島ボールでキックオフ、試合開始・・・


DSC_1664.JPG 


前半終了。0-1と、鹿島のリードで試合を折り返します。


DSC_1665.JPG


ここで娘から連絡があり、孫が限界なので帰るとの事・・・


まあ、予定通りと言うか、ハーフタイムでの帰宅ですが、娘の話では、試合始まり3Fコンコースのキッズパークなどに行って、席での観戦はアイスクリームを食べてる時だけだったとか。(;)!!


確かに、遠くから孫の席をカメラの望遠レンズで確認しても、試合開始して直ぐに娘も孫も席にいないように見えたのです。


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1669.JPG    


孫は疲れからの眠たさ限界で、楽しみにしてたコンサドールズとドーレくんのパフォーマンスを見ることなく帰りました。


DSC_1675.JPG 


と言うことで、私と奥さんはいつもの席に戻って後半を観戦・・・


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_1681.JPG


娘から孫は車に乗って即爆睡したとLINEありました。


DSC_1681-2.JPG 


入場者数の発表は、19,038人・・・ゴールデンウィークの子供連れで何とか埋まったね。


DSC_1682.JPG 


試合終了。0-1で鹿島が勝利・・・


DSC_1687.JPG 


何か孫のコンサドーレ札幌、札幌ドームへ観戦デビューは、試合内容もイマイチだし、イベントに並んで、孫を抱っこしてと疲れたね。(-_-;)


DSC_1689.JPG 


この日の教訓として、3歳の孫を札幌ドームに連れてくるのは、しばらくは難しいと分かり、次回は5歳になったらかな?


私と奥さんは、地下鉄とJRで帰宅・・・


DSC_7910.JPG  


いつもの自宅近くのJR駅の一つ手前の駅で下車して、串鳥に入店・・・


DSC_7913.JPG 


串鳥はほっかいどうこんのクラブパートナーなのです。(^^♪


DSC_7915.JPG 


コロナ禍でテイクアウトでは利用してますが、入店したのは久しぶり・・・って言うか、奥さんと居酒屋さんに来るのも久しぶりで、我が家としもやっと日常生活が戻った感ですね。


DSC_7917.JPG 


これでコンサドーレ札幌が勝利して祝杯だったら良かったのですが、残念ながら敗戦の反省会・・・


DSC_7923.JPG 


ちなみに一昨日の56日の2023J1リーグ(第12節)北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京も観戦に行ってますが、5-1で素晴らしい勝利。ことらはブログに書かないのですが、5点のうち2点ほど鹿島戦に分けて欲しかった。次節はアウェイで湘南との対戦です、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20