SSブログ

2023年第14節 札幌 vs 京都(2-1)4季ぶり3連勝 [コンサ試合観戦]

先週末の金曜日(519日)は、2023J1リーグ(第14節)北海道コンサドーレ札幌 vs 京都サンガF.C.が、ホームの札幌ドーム(1930)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_1850.JPG 


ホームでシーズン中に1試合だけ開催されるフライデーナイトJリーグ。私の場合は土日の日中開催が嬉しいのですが、結果、2-1の札幌勝利ですから、ナイター終えて時間の疲れも感じない嬉しさ倍増の帰宅でした。


 


キックオフの時間には日の入りを既に迎える時間ですが、とりあえず札幌ドームに到着した時点では、空まだ明るく、いつもと異なる札幌ドームの撮影を楽しんでみました。(^^♪



DSC_1859.JPG 



DSC_1862.JPG


この日は、来場者10,000名にポストカード(全5種類、選手はランダム)をプレゼントって事で、我が家は、DF50岡村選手とFW4菅選手。



DSC_1866.JPG



オフィシャルパートナーのマネーフォワードによる「Money Forward DAY~北海道とともに、なまら前へナイト~」が開催。マネーフォワードDAY 特別抽選会が開催されたのですが・・・



DSC_1867.JPG 



一般入場が始まり30分程過ぎた頃に札幌ドームに到着したのですが、既に賞品が無くなり特別抽選会は終了してました。早っ。(;)!!



DSC_1867-2.JPG 



「他にイベントも無く、ビールでも飲むしか無いよね」って、私には嬉しい口実が出来ましたので・・・



DSC_1867-4.JPG 



いつもの通り、車で来ましたが、帰りは奥さんが運転してくれるので、ひとりビール飲んで申し訳ない。m(__)m



私はビールのつまみに定番のポテトと唐揚げ・・・



DSC_1874.JPG 



奥さんは「ほっこり おこわ弁当」を買ってました。



DSC_1877.JPG 



試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_1885.JPG 



DSC_1890.JPG 



DSC_1891.JPG 



DSC_1892.JPG 



京都サンガF.C.の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!



DSC_1895.JPG 



スタジアムはピッチ練習が始まり盛り上がってますが・・・


DSC_1896.JPG


私はビールの追加つまみの買い出しに・・・たこ焼きにするかと「銀だこ」へ。長めの行列出来てましたが、ビールのつまみの為ならと、並んで買ってきました。



DSC_1897.JPG 



選手入場、さあ、勝利するぞー!



DSC_1901.JPG 



DSC_1905.JPG 



DSC_1908.JPG 



札幌ボールでキックオフ、試合開始・・・



DSC_1913.JPG 



前半7分、札幌がPKを獲得して、キッカーの金子選手!



DSC_1917.JPG 



札幌ゴール!



早い時間の先制点は、最近の札幌パターンなのですが、このあとの追加点が決まらず苦労するパターンも多いよね。



そんな嫌な予感が的中して、前半41分に同点になり前半終了。1-1と、同点で試合を折り返します。



DSC_1925.JPG 



ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1927.JPG


DSC_1931.JPG


DSC_1932.JPG


後半は、京都ボールでキックオフ・・・



DSC_1936.JPG 



入場者数の発表は、10,289人・・・まあ、こんなもんでしょうね。



DSC_1938.JPG 



後半27分、札幌ゴール!!



DSC_1940.JPG 



浅野選手のシュートが決まり札幌の勝ち越しに成功。浅野選手は3試合連続得点です。(^_-)-☆



試合終了。2-1で札幌が勝利・・・



DSC_1940-2.JPG 



これで3連勝の札幌ですが、何と2019年に4連勝した時以来の3連勝だとか・・・こりゃ次も勝って4連勝しかないよね。



DSC_1945.JPG 



浅野選手の勝利インタビューを聞いて・・・


DSC_1948.JPG


札幌ドームを出ると、当然ですが、外は真っ暗・・・



DSC_1951.JPG 



DSC_1952.JPG 



次節もホームの札幌ドームで、27日(午後1時)名古屋と戦いますが、その前に同じく札幌ドームで24日のルヴァンカップで横浜FMとの負けられない試合もあります。連戦続きますが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21