SSブログ

2023年第15節 札幌 vs 名古屋(1-2)4連勝を逃し負ける [コンサ試合観戦]

先週の土曜日(527日)は、2023J1リーグ(第15節)北海道コンサドーレ札幌 vs 名古屋グランパスが、ホームの札幌ドーム(1300)であり、知人と観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2000.jpg 

直近のルヴァンカップ1次リーグで横浜FMと戦し3-2で下して、連勝街道を突き進むと信じていたのですが、結果は、1-2と名古屋の堅い守りは崩せず敗戦です。

この日は、知人と観戦、当然のように札幌の勝利を信じて、祝宴用の二次会の居酒屋も予約して、徒歩+JR+地下鉄+徒歩移動で札幌ドームへ向かいます。


DSC_2005.JPG 


地下鉄の福住駅で下車すると、北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップ・パートナー「たこ焼きの移動販売 ほっと12」を見つけたので、たこ焼きに匂いに誘われてビールのつみみにと買います。(*^^*)


DSC_2010.JPG 


DSC_2012.JPG


札幌ドーム屋外テラスでは「WORLDグルメテラス」が開催!


DSC_2014.JPG


各国の料理が楽しめるキッチンカーが大集合してたのですが、途中でたこ焼きを買ってるし・・・気が向いたら後でと思ったのですが、結局はビールを飲むのに忙しくて後は無かったね。(^_-)-☆


久し振りの盲導犬啓発募金活動ブース


DSC_2018.jpg 


国旗制作ブース・・・


DSC_2019.JPG


ん?


国旗用紙をストローにセロテープで貼って、旗を作るのですが、何か上手に出来ずに断念。(;)!!


「サッポロビールpresents☆サッポロ クラシックデー」って事で・・・


DSC_2020.JPG 


サッポロ クラシック×北海道コンサドーレ札幌 オリジナルクリアファイルが配布


DSC_2022.JPG 


さらにクリアファイル内のチラシ表面に☆シールが貼られてたら豪華プレゼント・・・まあ、当然のようにハズレ。だよね。(*^^*)


まあ「サッポロ クラシックデー」って事で、ビールで乾杯!


DSC_2089.JPG 


ビールのつまみは、途中で買ったたこ焼きです。(^^♪


DSC_2090.jpg 


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2099.JPG 


何か人数が多いと思ったらコンサドーレ札幌(コンサドールズ)×名古屋グランパス(チアグランパス)コラボなのね。(*^^*)


DSC_2102.JPG 


DSC_2104.JPG 


DSC_2108.JPG


名古屋グランパスの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2113.JPG 


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_2114.JPG 


DSC_2115.jpg 


DSC_2116.JPG 


札幌ボールでキックオフ、試合開始・・・


DSC_2117.JPG 


まさかの前半1分(開始30秒くらい)、あっさりと名古屋に先制点を許して、何とも嫌な予感のスタート・・・


結局、同点に追いつけずに0-1のまま前半終了。(-_-;)


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス


DSC_2118.jpg 


DSC_2135.JPG 


DSC_2139.JPG 


後半は、名古屋ボールでキックオフ・・・


DSC_2141.JPG 


入場者数の発表は、11,711人・・・札幌には連勝が集客に繋がると思うのですが・・・頑張れ!


DSC_2143.JPG 


結局、後半に名古屋の追加点を許し、後半40分の金子選手の意地の1点を返しただけで試合終了。1-2で札幌の負けです。(-_-;)


DSC_2152.JPG 


DSC_2153.JPG 


札幌が負けることで、札幌のヒーローインタビューなども無く、15時と早々と札幌ドームを出る事に・・・


DSC_2154.JPG 


何が困るって、予約している居酒屋は16時開店なので、あと1時間の時間調整をどうするか?


札幌ドーム出て直ぐの居酒屋が早々と開店してたので、予定外の時間調整の二次会・・・


DSC_2155.JPG  


予約していた居酒屋の開店時間になり移動すると、時間つぶししてたサポーターも入り口前に集まり始めました。(*^^*)


DSC_2156.JPG 


札幌の敗戦の反省会って事で、3次会スタート。昼間っからずーっと飲んでる。これが祝杯だった良かったのにね。


DSC_2159.JPG 


次節からアウェイが2試合続く札幌ですが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 



nice!(23) 

nice! 23