SSブログ

レイバン サングラス(RB3681) [アウトドアグッズ]

レイバン(Ray-Ban)のサングラス、丸みをおびたモデル(RB3681)を買いました。(*^^*)

DSC_2300.JPG 

数十年前に買った記憶があるレイバンのサングラスですが、たまたま奥さんのサングラス選びに付き合って出かけた店で、微調整待ちに試着してたら気に入っちゃいました。

そんな奥さんが選んだサングラスは、鼻に跡がつかない鼻パッドなしサングラスです。


DSC_2302.JPG


これから汗の季節ですから鼻パッドなしは装着時に快適かもね。(^^♪


DSC_2303.JPG 


本来の目的である奥さんのサングラスが決まり、顔にフィットするために微調整をしてた待ち時間に・・・ 


店内のレイバンコーナーで見つけたのが、丸みをおびたモデルです。(*^^*)


DSC_2304.JPG 


試着してみると、装着感も見た目も気に入って・・・私も「買おうかな」って言葉に、奥さんからも「いいなじゃない」との賛同を得たので買う事に・・・


DSC_2306.JPG 


ブログ用の写真を撮影したのですが、ブルーのレンズなのに何かレンズの色が違う?


レンズの色が薄めなので、テーブルの色が混ざって、実際とは全く異なる色の写真になってしまいます。


コピー用紙を下に敷いて取り直すと・・・


DSC_2308.JPG  


今度は、正しいレンズの色で撮影出来ました。(^_-)-☆ 


帰宅して保証書に書かれた品番で、購入したのがモデル(RB3681)を知ります。


DSC_2310.JPG 


レイバンの公式サイトで確認すると、モデル(RB3681)には3色(ブラウン、グリーン、ブルー)あります。


DSC_2312.JPG 


店頭にあったが偶然にも欲しかったブルー系だったのですが、もし店頭に3色あっても、やはり選んだのはブルーでしたね。(*^^*)


レンズのレイバンのロゴ


DSC_2320.JPG 


テンプル部分のレイバンのロゴ


DSC_2320-2.JPG


ところで、ネットでポチっと注文する事が多い私の買い物ですが、レイバンのサングラスなんかは、ネットの方が安いと分かってても、実際に試着して悩みたいし、購入の最後にフィット感を微調整してくれるので、やはり実店舗で買おうと思います。


レイバンの眼鏡ケースが付属


DSC_2321.JPG  


同梱されてたレイバンのロゴ入りメガネ拭き


DSC_2324.JPG 


最後に装着イメージ


DSC_2348.JPG 


試着にはコンサドーレ札幌ベアに登場してもらいました。(*^^*)


DSC_2349.JPG 


冒頭に「数十年前に買った記憶があるレイバンのサングラス」と書きましたが、時代は「西部警察」の大門部長刑事が掛けていた形・・・ですよね。(^^♪


DSC_2350.JPG


キャップを被ると、丸みをおびたサングラスが可愛いね。(*^^*)



nice!(19) 

nice! 19