SSブログ

2023年第18節 札幌 vs C大阪(1-4)大量失点で負ける [コンサ試合観戦]

先週の土曜日(624日)は、2023J1リーグ(第18節)北海道コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2530.jpg

今季ホーム最多入場数を前に、リーグ後半戦最初の試合を勝利でスタートするはずが、全く良いとこ無しの大量失点で痛い敗戦でした。

この日は、年に一度の祭典「赤黒フェスタ2023」で、10,000人を無料招待したりイベントも盛り沢山って事もあり、久しぶりに3万人超えるんじゃないかと・・・


DSC_2542.JPG


混雑を回避しようと最先行入場で入るべく札幌ドームに到着すると、久しぶりの長蛇の入場待機列。(*^^*)


今回のブログは、全く良いとこ無しの試合って事で、ブログ用の写真を整理してもイベントの話題ばかり・・・


DSC_2545.JPG


最初のお目当ては、レオファンブース


DSC_2548-2.JPG


レオファンアプリのログイン画面を提示すると、先着3,000名「レオファンオリジナル折りたたみクッション」をプレゼント・・・アウトドアで使える「折りたたみクッション」をゲツト!


ISHIYAブース、Instagramフォローで抽選会に参加(先着500名)


DSC_2552.JPG


残念ながら抽選はハズレ、ザクミルフィールを一個もらいます。(*^^*)


片桐企業グループ:eスポーツ体験ブースでは、ドーレくんのeスポーツ体験・・・


DSC_2554.JPG


明治安田生命 健活ブース


DSC_2559.JPG


血管年齢の測定結果は、私は3才若く、奥さんは見妙な実年齢と同じ・・・抽選は参加賞を頂きます。


DSC_2562.JPG


あいプランブース


DSC_2563.JPG


A4サイズの選手シート


DSC_2563-2.JPG


こちらもお目当ての616日発売の新商品


DSC_2564.JPG


フライングドーレくんカチューシャとフライングドーレくんリストバンド


DSC_2564-2.JPG


土日に保育園児の孫が遊びに来たので、フライングドーレくんカチューシャでハイポーズ・・・・あら、ポーズは無しだそうです。


DSC_2564-6.JPG


盲導犬啓発募金活動ブース


DSC_2565.jpg


赤黒フェスタ!札幌ドーム屋外テラス


DSC_2568.JPG


後半戦を勝利で盛り上がりたいとテンション上げて参戦したのですが・・・


DSC_2568-2.jpg


朝からテンション下がるニュース「中島大嘉選手が名古屋グランパスへ期限付き移籍」


DSC_2568-4.jpg


今シーズンの使われ方を見ると、そりゃ期限付き移籍もあるかと・・・


私的には今シーズンは中島選手推しだったのですが、この日、中島選手のレプリカユニフォームを着終えて、しばし、このユニともお別れです。(-_-;)


ビールのつまみを何にするか迷って、結局、屋外テラスで並んで買う事を避けて、いつもの通りビールの定番のポテトと唐揚げの最強コンビ。(^_-)-☆


DSC_2578.JPG


NMB48堀詩音さんと、バーチャルライバーグループの一員である雪城眞尋さん


DSC_2579.JPG


お笑い芸人「錦鯉」のお二人とNMB48堀詩音さん


DSC_2587.JPG


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンスは・・・


DSC_2596.JPG


Bリーグ「レバンガ北海道」のチア「パシスタスピリッツ」もコラボ参加


DSC_2599.JPG


DSC_2600.JPG


DSC_2605.JPG


「錦鯉」のお二人とドーレくん


DSC_2618.JPG


錦鯉の長谷川さんとドーレくんの「のりのりまさのりダンス」


DSC_2618-2.JPG


セレッソ大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2620.JPG


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_2636.JPG


久し振りにスタジアム全体が赤黒に染まる札幌ドーム。(^^♪


DSC_2641.JPG


DSC_2641-2.JPG


DSC_2642.JPG


札幌ボールでキックオフ、試合開始・・・


DSC_2645.JPG


まさかの前半2分、C大阪に先制点を許して、何とも嫌な予感のスタート・・・


結局、荒野選手が1点返して、1-3のまま前半終了。(-_-;)


DSC_2646.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス


DSC_2648.JPG


DSC_2649.JPG


後半は、C大阪ボールでキックオフ・・・


DSC_2658.JPG


入場者数の発表は、24,205人・・・相当に席が埋まってたので3万人前後と感じたのですが、見た目の雰囲気と異なり少ない。


DSC_2659.JPG 


試合終了。1-4でC大阪が勝利・・・


DSC_2666.JPG


せっかくの大勢の観客と、地上波(NHK札幌)での放送があった中で、札幌の大量失点で負けは痛すぎます。


試合終了と同時に私と奥さんは札幌ドームを後にしたのですが、チャナティップ選手が挨拶に登場したとの事で、その様子はDAZNで見ました。


DSC_2712.JPG


チャナティップ選手は、川崎フロンターレからタイのBGパトゥム・ユナイテッドFCへの完全移籍が決定・・・5年間所属していたコンサドーレ札幌のホームである札幌ドームに姿を見せてくらました。ありがとうチャナ。(^^♪


そして、勝利を信じて、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 


 



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19