SSブログ

九州と韓国ショートクルーズ、2日目終日航海 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、2日目は、横浜を出港して長崎へ向かう終日航海の様子です。(*^^*)

DSC_2845.JPG

次の寄港地へ向かう終日航海日は、船内イベントを楽しんだり、船室で映画を観たりと、のんびり船旅気分を楽しめるになります。今回はショートクルーズなので終日航海は往復2日と少な目です。

今回のクルーズは全日程が曇り雨の予報で、毎朝、今日の天気は雨を避けれるかと空模様の確認から始まります。この日は、晴天とはなりませんが、思ったほど天候悪くなく波も高くなく良かった。(*^^*)


DSC_2846.JPG


ビュッフェスタイルの朝食は、たっぷりカット果物にヨーグルトを入れるのが、私の毎朝の定番・・


DSC_2846-2.JPG


朝食を終えて、この日の最初の作業が、予約してたディナーの時間変更です。


乗船して案内があったのですが、リピーター特典のキャプテンズ・サークルカクテルパーティー(プラチナ、エリートメンバー)の案内があったのですが・・・


DSC_2848.JPG


パーティー開催日が、4日目の済州島を出港して18:00からと言う事で、ディナーの予約時間と重なります。


さらに、イベントや初日のディナー提供時間などを考慮して、4日目、5日目、6日目のディナーの予約時間を変更する事に・・・


ディナーの予約時間の変更は、スマホにインストールしている専用アプリ「メダリオン・クラス」でも変更可能ですが、船室のテレビからも簡単に変更可能です。


DSC_2850.JPG


私の様にディナーの予約時間やレストランを変更する人は他にもいるので、空き時間と空きレストランの状況は日々変わるので、何回か試みると希望の時間を予約出来ます。(*^^*)


DSC_2851-2.JPG


前日の夜には、翌日のイベントが書かれた船内新聞が届くので翌日の計画を考えます。


ちなみに、この日は2日目なので、3日目の夕食前後の計画は、18:15(落語)、19:20(夕食)、21:15(ショー)、さらに4日目のパーティーも時間が分かってるので、18:00(パーティー)、19:20(夕食)、21:15(ショー)・・・こんな感じで夕食前後の計画を立ててます。(*^^*)


船室のコンセントの設備ですが、電気ポットで使える220V110Vの通常コンセント、そしてベットスタンドにUSB用の口がありました。


DSC_2856-2.jpg


自宅からスマホ充電用にACアダプターを持参したのですが、USB用の口があったので不要でしたね。


ブログ用の撮影はNikon Z30ですが、一応、予備のバッテリーも持参したのですが、充電用のバッテリーチャージャーは不要で、カメラの電源がOFFの状態でTYPE-Cケーブルを接続して充電可能です。スマホ同様に寝るときに充電しておけば朝にはフル充電完了は便利です。(^_-)-☆


DSC_2856-4.JPG


エクササイズタイムは、ズンバは人気のイベントです。(^^♪


DSC_2858.JPG 


野菜の彫刻デモンストレーションがあったので、完成品を撮影・・・


DSC_2858-2.jpg


DSC_2858-4.jpg


外国籍の乗客に人気なのは、寿司作りの実演


DSC_2866.JPG


この日の昼食タイム、私はピザとハンバーガーで・・・


DSC_2866-2.jpg


奥さんは、ピザとラーメン・・・奥さんの話では、スープは同じで麺をラーメンかうどんを選べるそうです。


DSC_2870.JPG


結局、水着は持参したのですが、今回のクルーズでは、入らずに終わってプールとジャグジー


DSC_2872.JPG


アフタヌーンティー


DSC_2872-2.jpg


この日のドレスコード(フォーマル)・・・


DSC_2877-2.jpg


夕食前に船長主催の乗船歓迎祝賀会があり、シャンパーンが振る舞われます。(*^^*)


DSC_2878-3.JPG 


DSC_2878-4.jpg


夕食の様子


DSC_2890.JPG


パンの提供は3種類


DSC_2892.JPG


DSC_2893-2.jpg


DSC_2893-4.jpg


夕食後のプリンセス・シアターでのプロダクションショー


DSC_2893-6.jpg


ブログ用の写真を見ると、こんな感じで終日航海を過ごしてたようですが、たぶん、日中の多くの時間は船室のベットの上に横になりながら映画を2本くらい見てた気がします。


 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21