SSブログ

九州と韓国ショートクルーズ、4日目済州島寄港 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、4日目は、韓国の済州(チェジュ)島の寄港の様子です。(*^^*)

DSC_3068.JPG

2017年のショートクルーズでは韓国の釜山に寄港しましたが、今回のクルーズでは韓国の済州島です。寄港は韓国最南端の都市になる西帰浦(ソギポ)市。

下記写真は、午前6時半前の外の様子で霧に包まれ感じですが、午前7時入港予定なので、接岸間近だと思うのですが・・・


DSC_3071.JPG


しばらくすると、タグボート2隻がエンジンを唸らせてダイヤモンドプリンセスの前方を押してます。


DSC_3078.JPG


既に湾の中にダイヤモンドプリンセスは入ってるようで、前方から入港した船を湾内で前後反転させるようです。


DSC_3078-4.JPG


船室のバルコニーから船の回転に合わせて変わる景色・・・


DSC_3083.JPG


Seogwipo Gangjeong Cruise Terminal(西帰浦クルーズターミナル)に接岸です。(*^^*)


DSC_3085.JPG


事前にYoutubeでの紹介を見て知ってたのですが、ターミナルまでは長い距離があり、ターミナルへと続く細長い建物の中は動く歩道が設置されてるとの事です。


乗船許可が出るまで少し時間があるので、朝食を済ませます。この日は、たっぷりカットフルーツのヨーグルトとエッグベーコンマフィン


DSC_3089-2.jpg


以前の釜山に訪れた際のウォンが残ってたので持参したのですが、11,000ウオン(約1,100円)・・・クレジットカードが使えると思いますが、もう少し両替しときたいよね。


DSC_3095.JPG


午前845分、下船


DSC_3099.JPG


済州島では観光ツアーには申し込んでなく、ターミナルとオルレ市場間をシャトルバスが運行されるようなので利用して、オルレ市場周辺を散策する予定です、(*^^*)


ターミナルなんかまったく見えに、ずーっと続く長い通路だね。


DSC_3102.JPG


西帰浦の観光名所の天帝淵の滝と思われるパネルがあったので・・・


DSC_3103.JPG 


観光して来ました的な記念撮影♪


DSC_3108.JPG


長ーい通路の大部分は動く歩道なので楽ですが・・・当然ですが動く速度が遅く、ついつい動く歩道上を歩いてしまいます。


DSC_3110.JPG


急ぐ予定もなく、ターミナル周辺を散策・・・


DSC_3116.JPG


これなんだろう?


DSC_3119.JPG


ターミナルに戻って、臨時の両外コーナーが開設されてたので、奥さんが2千円をウォンに両替します。クレジットカードが使えるので、二人で現金3千円相当あれば問題なし。


DSC_3123-2.jpg


ターミナルとオルレ市場間を結ぶシャトルバスは、支払いは船内会計で決済され、一人往復で20ドル。


DSC_3123-4.JPG


バスに乗車してシートベルト装着するようにアナウンスあったのですが、シートベルトの巻部分(長さ調整)がロック側にあり、シートベルトの伸ばし方に私を含めて悩みます。(-_-;)


DSC_3124.JPG


事前に西帰浦(ソギポ)市はミカンの産地と知ってましたが、車窓からもミカンの木が確認できました。


DSC_3127.JPG


オルレ市場に到着。


DSC_3129.JPG


ちなみにツアーの行先は、天帝淵の滝、大浦海岸、薬泉寺、植物園など観光して最後は、ここオルレ市場に訪れるようです。


オルレ市場をブラブラ・・・


DSC_3130.JPG


DSC_3131.JPG


DSC_3136.JPG


ミカンのカッパがカワイイ。(^^♪


DSC_3141.JPG


やはりミカンとミカン関連商品が圧倒的に多いね。


DSC_3142.JPG


DSC_3146.JPG


DSC_3149.JPG


クルーズ船のモーニングショー(船内番組)で、済州島の見どころ紹介を話してたのですが、オルレ市場の紹介でミカン以外に「たこ焼き」って出て来たのですが、日本の「たこ焼き」じゃなくて、タコの形をした今川焼・・・ブログネタに買うか迷ったのですが、結局、買わなかったね。(*^^*)


DSC_3150.JPG 


焼肉屋なのか、豚バルーンの手招きに誘われますが、お腹は空いてません。(^_-)-☆


DSC_3151.JPG


トッポギ(4,000ウォン)を買って、市場内のベンチで奥さんと二人で食べます。甘辛で美味しいです。


DSC_3152-2.jpg


その後、オルレ市場を出て海岸方面へブラブラ・・・


DSC_3159.JPG


気が付くと歩道の敷石に絵が描かれてます。


DSC_3159-2.jpg


DSC_3159-3.JPG


あとで知るのですが、40歳の若さで亡くなった韓国の画家・李仲燮(イ・ジュンソプ)を称えるために作られた文化ストリートのようです。


DSC_3159-6.JPG


イ・ジュンソプ美術館


DSC_3159-7.JPG


DSC_3159-93.JPG


DSC_3159-94.JPG


日本語の料金案内を見ると、大人1,500ウォン(約150円)は安いね。さらに大人は25-64才・・・私は65才なので無料なのか、そんな事を思いながら夫婦で3,000ウォン(約300円)で入館します。


DSC_3159-95.JPG


美術館は、常設展と企画展のスペースがあり、日本語パンフレットもあり、建物の屋上は展望スペースになってました。


DSC_3165.JPG


その後、オルレ市場に戻り・・・


DSC_3188.JPG


コンビニに立ち寄ると、商品のパッケージから韓国では、クレヨンしんちゃんが人気と知ります。


DSC_3188-2.jpg


オルレ市場やコンビニで買ったお土産。(*^^*)


DSC_3188-4.JPG


午後1時過ぎにシャトルバスでターミナルに戻り乗船・・・


DSC_3197.JPG


ビュフェスタイルのレストランで昼食


DSC_3202.JPG


出港は午後4時と早めの出港時間です。入港時と同じで、霧に包まれる中を出港・・・


DSC_3206.JPG


DSC_3209.JPG


短い済州島でしたが、オルレ市場、散策、美術館、買い物と短時間の満喫。


DSC_3214.JPG


出港の様子を見て船室に戻る途中、禁断のソフトクリームのコーナーの誘惑に負ける。(^_-)-☆


DSC_3228.JPG


持参したコンサドーレ札幌のドリップコーヒーを入れて、午後のコーヒーブレーク。ハッキリ言って船のコーヒーより美味しい!


DSC_3229.JPG 


午後6時からリピーター特典のキャプテンズ・サークルカクテルパーティー(プラチナ、エリートメンバー)に参加


DSC_3229-1.jpg


DSC_3231.JPG


従来はスナックなどのつまみが提供されてましたが、提供はドリンク(カクテル、ワイン、ビールなど)だけのようです。


DSC_3231-2.JPG


午後720分からの夕食の様子


DSC_3232.JPG


DSC_3237-2.jpg


写真を見ると生ハムとメロンを注文したようで、2カット撮影してる様子を見ると、何で生ハムにメロンなんだとブログネタに注文した感じです。


写真を見ても、私と奥さんで何を注文したか記憶あやしいのですが、デザートの写真はありません。


DSC_3237-4.jpg


プリンセス・ワールド・オーケストラの吹き抜けホールでの演奏


DSC_3245.JPG


部屋に戻りビュフェスタイルのレストランで、デザートをチョイスして船室で頂いて、その後、プリンセス・シアターで夜のショーを楽しんだようです。


DSC_3247-2.jpg


ダイニングレストランで前菜、メイン、デザートと長い時を要していると、この日は、面倒になりデザートを省略してレストランを出たようです。


以上、九州と韓国ショートクルーズ、4日目の韓国の済州島の寄港の様子でした。済州島を出港したダイヤモンドプリンセスは、翌日の鹿児島に向けてゆっくりと航行するのでした。(*^^*)



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21