SSブログ

2023年第23節 札幌 vs 鳥栖(1-1)惜しくも引き分け [コンサ試合観戦]

先週の土曜日(812日)は、2023J1リーグ(第23節)北海道コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、孫二人を連れて5名で観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_4320.JPG

7試合ぶりの勝利を目指して、ホームに鳥栖を迎えた試合でしたが、終わってみる1-1のドローで終わる事に、いったい何試合勝利から遠ざかってるのかとグチが出てしまいます。

夏休みで訪れている小学4年生の孫、そして今シーズン2回目となる札幌ドーム観戦の保育園児の孫とママ、そして私と奥さんの計5名での観戦です。(^_-)-☆


DSC_4323.JPG


孫にはジジが準備した応援グッズを装着・・・頭にはフライングドーレくんカチューシャ、手には手作りのドーレくん応援うちわ、手首にはコンサドーレのリボン。フライングドーレくんリストバンドは拒否されました。


DSC_4324.JPG


ちなみに保育園児の孫は、ドーレくん応援うちわ以外は拒否。(;)!!


ユニホームは、この日は恒例のクラブオリジナルTシャツ(2 sides T-shirt)の来場者プレゼントがあるので、荷物を減らそうと着ていきません。


フィット クロスターの後部座席に3名座ったのですが、真ん中の席は狭くて短時間用。まあ、札幌ドームの往復なので、我慢してもらうしかありません。ブツブツ。


少しでも駐車場からの移動時間を減らそうと思ったので、久しぶりに札幌ドームの駐車場を予約・・・


DSC_4329.JPG


チケットを持たない保育園児の孫もクラブオリジナルTシャツ(2 sides T-shirt)を頂きます。ちなみに大きくて着ないのですが、自分のユニホームを持って来たのにジジの家に忘れてきたってオチ。


DSC_4329-2.JPG


札幌ドームの観戦デビューの際は、保育園児の孫はハーフタイムで飽きて帰ったのですが、この日も帰ると言い始めたらパパが札幌ドームに迎えに来る作戦だったのですが、この日は試合終了まで我慢できた保育園児でした。(*^^*)


DSC_4338.JPG


そんな孫の楽しみは「キッズたちあつまれ!!コンサドーレなつまつり」


DSC_4340-2.JPG


観戦デビューの時には、イベントが南側と北側に分かれてたので、移動だけで大変だったのですが、今回のイベントは札幌ドームB2インターセクション&オープンアリーナです。イベントがまとまり連れてくのが助かります。


途中で、レオファンアプリ ダウンロードで抽選があったので挑戦!


DSC_4341.JPG


3台分のスマホで計3回の抽選もハズレ・・・


札幌ドームB2の入り口では年齢シールを貼ります。シール大好きなので、これだけでも3才児のイベントなのです。(*^^*)


DSC_4342.JPG


普段はホヴァリングサッカーステージの天然芝があるオープンアリーナ


DSC_4342-2.JPG


この日は、めちゃ暑かった!


DSC_4342-3.JPG


DSC_4342-4.JPG


人形すくい(1100円)


DSC_4345.JPG


意外と金魚すくい用のポイが破れず、沢山取る事が出来るのですが貰えるのは2個・・・


DSC_4346.JPG


3才児も金魚の人形を取れて大満足。(^^♪


DSC_4347.JPG


スーパーボールすくい(1100円)


保育園児の孫はやはり3才児です。先ほどの人形すくいが成功した自信もあったのか・・・


沢山あるスーパーボールの中から大きなスーパーボールを見つけて挑みますが、当然のように一回(一瞬)でポイは破れます。


DSC_4348.JPG


と言う事で、3才児は、遊べなかったし、大きなスーパーボールが欲しかったと、その場でギャン泣き・・・ここで泣くのか、疲れる。(-_-;)


しゃぼんだまエリア


DSC_4362.JPG


大好きなシャボン玉が出来て機嫌が直る3才児なのです。(´д)トホホ


DSC_4363.JPG


めちゃ暑い中を、暑さも気にせず長い時間をシャボン玉で遊びます。


無料の縁日でも列に並んで遊びます。(*^^*)


DSC_4370.JPG


DSC_4371.JPG


ふわふわ遊具で遊ぶ保育園児の孫と分かれて、小学4年生の孫は、ジジとババの3人でお目当ての場所へ


DSC_4375.JPG


Jリーグ 30周年記念!大人気アニメ「SPY×FAMILY」限定デザイングッズが、この日のお目当て!


DSC_4375-2.JPG


孫も「SPY×FAMILY」は大好きで、グッズが買えると教えると、前日から何にするか大喜びで迷ってました。


DSC_4376.JPG


DSC_4376-2.JPG


時間的には既に選手紹介も終わってる時間なので席に移動・・・


DSC_4377.JPG


サガン鳥栖の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_4377-2.JPG


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_4388.JPG


DSC_4388-7.JPG


小学4年生の孫は奥さんと、私は保育園児の孫とママチームに分かれて前後の席・・・


DSC_4391.JPG


保育園児の孫は、LEDライトからドーレくん応援うちわに持ち替えて、ドーレくんを応援!


DSC_4395.JPG


いつもならビールを飲む私ですが、この日は運転って事で、久しぶりのアルコール無しの応援・・・


DSC_4401.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス


DSC_4405.JPG


DSC_4410.JPG


DSC_4415.JPG


ハーフタイムの売店でコンサドーレのミニ旗をママに買ってもらい大満足の3才児、本当はもっと大きな旗が欲しかったようです。(*^^*)


DSC_4417.JPG


札幌のゴールが決めってミニ旗を振って大喜びの3才児・・・


DSC_4430.JPG


ちなみに小学4年生の孫は、事前に買って持参した漫画「ちゃお」を見ながら時々試合を見る?


DSC_4432.JPG


入場者数は、21,895人・・・予想以上の観客数でした。大量の無料招待なくとも2万にを超えましたが、試合の方は、スパチョーク選手の幻のゴール(オフサイド)が決まってればと、たらねばはありましたが、1-1のドローでの結果でした。


DSC_4445.JPG


ちなみに孫たちの楽しみは午後6時からの町内会の子供盆踊りがあるので、試合終了と同時に早く帰らねばならぬのでした。(*^^*)



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24