SSブログ

木下大サーカス札幌公演に行く [施設、イベント]

813日の事ですが、夏休みに訪れていた小学4年生の孫を連れて、奥さんと私の3人で木下大サーカス札幌公演に行って来ました。(*^^*)

DSC_4060.jpg

孫も初めてのサーカスですし、私も小学生の頃に一度行った記憶あるので50数年ぶりのサーカス、奥さんは数十年前に行った記憶あるそうです。

私もサーカスに行ったのは孫と同じ年齢頃じゃないかと思うのですが、内容は記憶にありませんが、サーカスに行って楽しかった記憶だけは、ずーっと残ってるので、孫が夏休みで来たタイミングで三人で行こうと奥さんと計画したのです。(^_-)-☆


DSC_4063.JPG


入場券は前売りで大人3,000円、こども2,000円ですが、ある会員割引でほんの僅かですか安く買う事が出来ました。


8月上旬に入場券は手に入れたのですが、私の勘違いで日付指定で買うと思ってたのですが、入場券は期間内(78日~1015日)の自由席として入場可能の券でした。


調べてみると、自由席だと開場前に並んで、混んでて入れない場合は、整理券で次のステージになるとか・・・


夏休みになり連日のステージは大人気の様です。そりゃそうだよね。


確実に希望のステージを見るためには、別途、日付と席種を指定して指定席券を買う必要があるようです。もっと早く調べておけば、希望の日時を選べたのにと思っても時遅し。(-_-;)


DSC_4064.JPG


ネット情報ではロイヤルイエロー席(2,000円)が安くて見やすいとあったのですが、ネットで予約試みますが3席を取れません。


結局、一番安いロイヤルグリーン席(1,500円)が、813日の1550分開演が3席並びで取る事が出来ました。


DSC_4163.JPG


ネットで購入、コンビニでチケット受け取って席番号は分かったのですが、気になるテントの柱の位置とかが分からず・・・まあ、柱がある事が分かっても、どうにもならないのですが、見事に前方の視界に柱がある位置でした。(;)!!


DSC_4163-2.JPG


とりあえず3席あるので、孫を視界に柱が入らない席へ、私は、ステージ中央で行う演技が柱に重なる状態でしたが、まあ重なる演技もあったって事で大人の我慢。(*^^*)


そんなチケットを持参して、開場時間(開演の1520分前との情報)を目指して、フィット クロスターで向かいます。


DSC_8609.JPG


駐車場に入るのに待機車列に並んで苦労するかと余裕を持って到着すると、意外と公共交通機関利用者が多いようで、すんなり駐車場に入れました。


DSC_8610.JPG


何かサーカスのテントを見るだけでも、ワクワク感でテンションが上がります。(^^♪


DSC_8612.JPG


入場待機列は自由席と指定席が分かれてます。指定席側の最後尾に並び、指定席券の確認を受けます。


DSC_8613.JPG


孫はホワイトライオンを持って前ステージの帰宅する人を見て、ホワイトライオンのぬいぐるみが欲しいとテンション上がります。


DSC_8614.JPG


帰りに買うより先に買った方が盛り上がると売店に行くと、孫の希望はホワイトライオンからフランクフルトとフライドポテトに・・・


DSC_8615.JPG


いやいや、フライドポテトとか前日の札幌ドームでも食べたし、思い出は食べ物じゃなくて、ホワイトライオンのぬいぐるみじゃないのかと思うのですが・・・


DSC_8615-2.JPG


と言う事で、売店ではパンフレットだけを買います。


奥さんと孫は、フードコーナーに行って、フランクフルトとフライドポテトを購入。


DSC_8617.JPG


テントへGO


DSC_8618.JPG


若干、開演まで時間があるので、その間にパンフレットを見て楽しみます。


DSC_8618-4.JPG


パンフレットがあると、帰宅してからも孫とサーカスの内容で話が盛り上がる事が出来ました。


DSC_8618-6.JPG


そうそうパンフレットには、ポスター図柄と同じ下敷きが付いてました。孫は学校で使えると下敷きを持ち帰ります。きっと、学校に行ったらサーカスを見て来たと話題に出来ますね。(^_-)-☆


DSC_8618-8.JPG


残念ながら開場時点でテント内の撮影は禁止なので、2時間20分(含む中休憩)の様子はブログネタに無し。


演目はテンポよく色んな演技が進行するので、まったく飽きることなくサーカスを楽しめました。


最後のフィナーレは撮影OKとの事で・・・


DSC_8620.JPG


私の席から見ると真正面の視線の先に柱があるのが分かりますよね。ステージ全体を使う演技には全く問題ないのですが、ステージ中央から動かないのが、もろ柱で見えにくいのです。ブツブツ。


DSC_8621.JPG


最後にテントを出ると撮影スポットがいくつかあったのですが、どこも順番待ちの列・・・と言う事で、ここなら並ばずに撮れるって場所の一枚記念撮影。カシャ♪


DSC_8627.JPG


以上、私も小学生の頃に一度行った記憶あるので50数年ぶりのサーカスでしたが、夫婦そろって楽しかったです。ライオンやゾウ、空中ブランコにバイク、イリュージョンにピエロ、色んな演技と、きっと小学4年生の孫の記憶に残った事でしょう。(*^^*)



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17