SSブログ

2023年第27節 札幌 vs 湘南(0-1)イベントで自転車当たる [コンサ試合観戦]

先々週、土曜日の話題(916日)は、2023J1リーグ(第27節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、ホームの札幌ドーム(1900)であり、奥さんと観戦して来た様子です。(#^.^#)

DSC_6340.JPG

試合結果は、再三好機生かせず(0-1)湘南に敗れ2連勝を逃したって言うか、前節10試合ぶりのG大阪(4-0)勝利がルヴァンカップ通して、復調へのキッカケにならず・・・まあ、その後のアウェイ名古屋(1-1)をギリ引き分けで耐えたのを良しとするか、んー微妙。ブツブツ。

この日は、いつもの札幌ドーム近くの駐車場を予約しようと思ったら、既に予約分が完売・・・当日分の枠があるようなので、早めに出掛けて無事に駐車。ホッ!


DSC_6348.JPG


せっかくの3連休初日の土曜日なのに、キックオフ(1900)のナイター開催なのか・・・


DSC_6350.JPG


心の中で「ナイターは帰宅遅くなるし」と、ブツブツ言いながら札幌ドームへ向かう二人ですが、心地よい道を歩いてると、気持ちが良いと癒されるのです。


DSC_6351.JPG


この日は、北海道コンサドーレ札幌OB会「CONSAOLDS前座試合」が、開場早々にあるので、懐かしい選手を観戦せねばと、キックオフ3時間前の最先行入場に合わせて到着!


DSC_6353-2.JPG


レオファンブース、「レオファンアプリ」のログイン画面提示で、「レオファンオリジナル折りたたみクッション」プレゼント!


DSC_6354.JPG


以前も「レオファンアプリ」の提示で頂いたクッションですが、夏の縁側で皆で使わせて頂きます。(*^^*)


DSC_6355-2.JPG


そして、ハーフタイム抽選会の抽選番号を夫婦で2枚頂きました。


DSC_6356.JPG


運が良ければ、折りたたみ自転車、タープ、自動調理なべ等が当たるかもってやつで、この手の抽選会の当選に縁がない夫婦ですが、抽選番号を無くさないようにチケットホルダーに仕舞います。


法務省 社会を明るくする運動で配られてた品


DSC_6358.JPG


帰宅して中身を確認すると、使い勝手良い小さめのうちわ、可愛いクリアファイル、ぽけ、ボールペンとメモ帳が入ってました。(*^^*)


DSC_6358-2.JPG


手打ちそばさくらブースで千円ガチャに挑戦・・・以前に保育園児の孫が挑戦して「コンサドーレ俺の前掛け」を当てて、男のパン教室で使ってます。


DSC_6359.JPG


何か面白いの当たるかな?


コンサドーレマイバスケットなんか当たると、こんな大きな品が当たってとブログネタにウケるね。


コインをセットして、ガチャガチャ・・・


DSC_6360.JPG


電子レンジ対応のマグカップが当たりました。(^_-)-☆


DSC_6360-2.JPG


背中のリュックはグッズでパンパン。


DSC_6363.JPG


初めて挑戦するコンサログ


DSC_6364.JPG


スマホで楽しむ「応援証明画像」をコレクションできるそうで、運が良ければサイン入り公式球が当たるかも・・・簡単には当たらないよね。


撮影ポイント。照れながらオブジェの横で奥さんはハートポーズを作る。


DSC_6367-2.JPG


屋外テラスがあり、一部に長蛇の列のキッチンカーありましたが、まだ、それほど並ばずに買えそうなので、この日のビールのつまみはキッチンカーで買います。


DSC_6369.JPG


私は、たこ焼きとたこザンギ。ビールに合うよね。(^^♪


DSC_6370-2.JPG


帰りの運転がある奥さんは、ビール無し・・・タコスのハーフタイムにしたそうです。


DSC_6371.JPG


DSC_6371-2.JPG


北海道コンサドーレ札幌OB会「CONSAOLDS前座試合」、前半・・・


DSC_6373.JPG


DSC_6383.JPG


元イタリア代表「アレッサンドロ・デル・ピエロ氏」が来場・・・私の知人もナイターなので迷ったけど、アレッサンドロ・デル・ピエロ氏を見たくて来たって人がいました。


DSC_6386.JPG


CONSAOLDS前座試合」、後半・・・


DSC_6386-2.JPG


前座試合を見ながらビールが飲まさるね。つまみはポテトになってる。(*^^*)


DSC_6387.JPG


ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンス


DSC_6404.JPG


DSC_6406.JPG


この日は年に一度「月下美人とのコラボパフォーマンス」


DSC_6409.JPG


湘南ベルマーレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_6418.JPG


湘南には元札幌のキム ミンテ選手が在籍してるのね。


さて、現時点で最下位の湘南ですが、元札幌の四方田監督が指揮する横浜FCと僅差なので、この試合に札幌が勝つことは、四方田さんを後方支援になり重要なのです。絶対に負けられない試合なのです・・・がね。どうした札幌。(-_-;)


あらら、この日もグッズを買ってしまったので紹介・・・


DSC_6422.JPG


以前から迷ってた「おっちゃんこドーレくんマスコット」・・・迷いながらも結局は買うんだよね。それと、孫の洗顔タイムが楽しくなりそうな「ヘアターバン(ドーレくん)」


DSC_6422-2.JPG


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_6424.JPG


DSC_6424-2.JPG


DSC_6427.JPG


前半終了。前半42分にゴールを決められて、あらら0-1と、湘南のリードで試合を折り返す。


DSC_6429.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス


DSC_6434.JPG


DSC_6439.JPG


そして、冒頭でも書きましたが、レオファンのハーフタイム抽選会


DSC_6440.JPG


私の抽選番号(18番)と奥さん(19番)・・・


大型モニターに表示される番号を見ながら一瞬理解できなかったのですが、「0018」・・・って「18」。


DSC_6441.JPG


当選しちゃいました。何が当たったかは後の楽しみ。娘にプレゼントしたいので「折り畳み自転車」が当たらないかな?


アレッサンドロ・デル・ピエロ氏がインタビューで小野選手を知ってると話してたのですが、ハーフタイムに二人の会話する姿がありました。


DSC_6442.JPG


後半のキックオフ!


DSC_6443.JPG


入場者数の発表は、14,090人・・・ナイターと現在の成績じゃ集客出来た方かな?


DSC_6448.JPG


試合終了。結局、0-1で湘南が勝利・・・


DSC_6454.JPG


私的には、試合結果にショックするよりも気になるのが、レオファンのハーフタイム抽選会の当選した商品って事で、さっさと席を立ちます。


DSC_6458.JPG


当選商品はタブレットの抽選だと知るのですが、残ってる商品は「ドクターエア エクサガンホット&クール」と「Switzsport 折畳自転車M20」の2品だけ・・・


DSC_6458-2.JPG


これは「折り畳み自転車」を当てるしかないと、タブレットのルーレットに挑戦すると・・・


キタ――()――!!、見事に「折り畳み自転車」当てました。


DSC_6461.JPG


当選した「折り畳み自転車」は今月末頃に自宅に配達されるそうで、その後、予定通り娘にプレゼントする事になってます。


もしかして今年の当選運を使ったかな、毎回買ってる「ジャンボ宝くじ」は当たらない?


いやいや、これは運が向いてるって事で、当たる気がしてハローウィンジャンボ宝くじ買いました。(^_-)-☆


DSC_6463.JPG


以上、試合結果の負けはナイターを終えて、暗い中を帰るのは本来ならテンション下がるのですが、この日だけは別で、心の中は「折り畳み自転車」の当選にウキウキ気分で帰宅するのでした。それは別として、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16