SSブログ

2023年第29節 札幌 vs 柏(1-2)攻守かみ合わず負け [コンサ試合観戦]

土曜日の話題(930日)は、2023J1リーグ(第29節)北海道コンサドーレ札幌 vs 柏レイソルが、ホームの札幌ドーム(1300)であり、奥さんと観戦して来た様子です。(#^.^#)

DSC_6600.JPG

試合結果は、攻守かみ合わず前半、柏に2点リードされ、後半、札幌が1点を返したが猛攻も及ばなかった。って、毎回の様に同じ試合展開と負けの結果。何だのかなー。ブツブツ。

ブログは投稿で使う写真整理して、ペイントアプリでブログ用に画像を加工、その際にブログの投稿文もイメージするのですが、最近のコンサドーレ札幌のホーム観戦の様子同様に、今回も盛り上がらずに負けって事は、ブログ内容は試合の様子じゃなくて、イベントその他の話で終わる予感・・・そんな事を思いながら文面を書き始めてます。

DSC_6674.JPG

奥さんと車で札幌ドームに行く際に主に使ってる札幌ドーム近くの駐車場、駐車券6枚で1回無料になるので、今回は2千円が無料で駐車。ラッキー!

あと2枚ありますが、残り3試合で有効期限が12月末なので、6枚に足らず・・・公共交通機関や他の駐車場使うので、2回目の無料に足らずは毎年の事です。(^_-)-☆

次節の札幌ドームは10月下旬なので、紅葉は終わってるのかと少し散策すると・・・

DSC_6674-7.JPG

芝刈り最中、写真で見る感じよりは傾斜があるので、滑り降りないかと心配したりして・・・

DSC_6676.JPG

この日は、オフィシャルトップパートナーのあいプランによる「あいプラン LOVE THANKSマッチ」

DSC_6677.JPG

先着15,000名にナップサックプレゼントがありました。私が赤、奥さんが黒を渡されたので、赤と黒タイプがあると思ったら、表裏のデザイン画赤と黒だったのね。(*^^*)

DSC_6678.JPG

以前に頂いたナップサックは、ロゴ面と12番のサポーターズナンバー面、男のパン教室で履く室内靴入れなどに使ってます。

DSC_6679.JPG

ブースでは先着2,000名の大抽選会・・・・

DSC_6686.JPG

いつもより遅めの入場だったので、既に大抽選会は終わってると思ったら?

あら、まだ並んでる列があったので最後尾に並びます。

そんな並んでる横を、コンサドールズが通ったのでブログ用にカシャ♪

DSC_6687.JPG

岡村選手と馬場選手の着飾ったシールを頂きました。展示してるタキシード姿だね。

DSC_6691.JPG

肝心な大抽選会の結果は、夫婦そろって5等のクリアファイルって、当選1760名の参加賞ね。(*^^*)

DSC_6694.JPG

レバンガ北海道ブース

DSC_6697.JPG

ミニバスケットを楽しんで参加賞にマスコットキャラクター「レバード」のシールを頂く。

DSC_6698.JPG

1112日北海きたえーる「レバンガ北海道vs広島ドラゴンフライズ」に、コンサドールズとドーレくんが出演するので、行きたいのですが、この日は既に予定が入ってる・・・何度かレバンガの観戦を計画しても、開催日と他の予定が重なり観戦が実現してません。

途中で配られてた「社会を明るくする運動」ポスター

DSC_6698-2.JPG

ドーレくんと他のキャラクターが可愛いので、図柄部分を切り取り階段下の他のポスター横に貼りました。(^_-)-☆

DSC_6698-4.JPG

この日は、今シーズン最後のグルメテラス解放って事で、伸びーる「チーズハットク」にしたのですが・・・

DSC_6702.JPG

まさか、この状態で渡されるとは予想外で、これは持ち歩くには問題ありなので、席に向かう事にします。

DSC_6704.JPG

途中でビールを頂き、我らの北海道コンサドーレ札幌、疑う余地なく当然の勝利を信じて、乾杯!

DSC_6707.JPG

やはり伸びーるチーズを撮らないとね。(^_-)-☆

DSC_6708.JPG

奥さんが、わかち合いグルメからケンタッキーの「ポテナゲBOX

DSC_6712.JPG

300g超えのポテトにナゲットをプラス。ポテトはボリューム満点なのですが、ナゲットが4個だったかで少なっ!

奥さんのお弁当の「おはぎ」も頂きます。めちゃポテトボリュームあり、追加って事で何度か奥さんから補充されるのですが、ビールに合うポテトも多すぎると飽きちゃうね。(*^^*)

DSC_6713.JPG

ドーレくんはタキシード姿で登場

DSC_6715.JPG

ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンス

DSC_6722.JPG

DSC_6724.JPG

DSC_6726.JPG

ピッチ内練習開始に続いて選手の紹介・・・

DSC_6731.JPG

ん?

サブにGKが二人って・・・

出場停止、ケガ人と人数が足りないって事なんだろうけど、使う気ないのにサブに入れるか?

これでケガ人以外で選ばれてない選手がいたならモチベーションは落ちるよね。誰かいたかな?

柏レイソルの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSC_6734.JPG

選手入場、さあ、勝利するぞー!

DSC_6734-2.JPG

DSC_6739.JPG

柏は降格争いから抜けるためにもモチベーション高いが、イマイチ目標を見失いかけてた札幌だって、小野伸二選手の引退発表を受けて、小野伸二選手の為にも最終戦前に勝利を積み上げるって新たな目標が出来たから気合十分のはず・・・・

DSC_6741.JPG

ここ最近の札幌とは気合が違うって思ったのですが・・・

んー

前半終了。前半2ゴールを決められて、あらら0-2と、柏のリードで試合を折り返す。

DSC_6742.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス

DSC_6743.JPG

DSC_6754.JPG

DSC_6755.JPG

後半のキックオフ!

DSC_6758.JPG

後半6分、札幌ゴール!

DSC_6759.JPG

好調のスパチョーク選手がゴールに押し込んで1点を返してくれたのですが・・・

ここで経験した事が無いトラブル発生です。

札幌がゴールを決めたにも、大型モニターには札幌0-2柏で、札幌の得点が表示されません。後方の得点表示も同じ・・・前代未聞のトラブルが長時間続きます。

DSC_6764.JPG

試合よりもトラブルが気になり試合に集中できない。(-_-;)

その後、得点表示が直らず、得点の代わりに試合の映像が流れます。この状態も違和感ないのですが・・・

DSC_6766.JPG

結局、トラブルは20分以上続きました。

入場者数の発表は、12,827人・・・土曜日の日中なのに入らなかったね。

DSC_6775.JPG

試合終了。結局、1-2で柏が勝利・・・

DSC_6778.JPG

何なのか、前半の柏リードで、こんな結果を多くの人が想像してたと思いますが、間違いじゃなければ、今シーズンの後半戦に入って1勝しかしてない札幌は最悪の泥沼。もし今シーズンが降格1チームじゃなかったらと思うと・・・

最下位の湘南に続いて、降格の危機だった柏にも負けて勝点3を与える結果、現在、降格争いの元札幌の四方田監督が指揮する横浜FCに後方支援どころか逆に最下位に落としてる結果。いったい何をしてるのか・・・

しばらくJ1リーグは中断期間があり、再開後はアウェイの横浜FMに続いて、次のホームは四方田監督が指揮する横浜FC。めちゃくちゃやりにくい状況を作ってしまった札幌、そんな事を考えてもしかたありません。まずは次のアウェイの勝利だ。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!

 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19