SSブログ

コンサドーレハロウィン@札幌ドーム [コンサ札幌関連]

2023.10.28(土) 札幌vs横浜FC戦~Consadole Halloween!~@札幌ドーム(1300 KICKOFF

DSC_3902.JPG

コンサドールズコスプレのリカちゃんも★コンサドーレハロウィン★に変身させて、コンサドーレ札幌を応援!

ハロウィンと言えばカボチャって事で、カボチャに顔パーツを貼ってみました。はじめは3個並べてたカボチャですが、ブログネタに登場する前に1個は夕食に消えちゃいました。(*^^*)

DSC_3905.JPG

100円ショップで見つけたのが、ミニチュアのキャンプチェアとハロウィンの帽子

DSC_3911.JPG

Nゲージ部屋にあるコンサドールズコスプレのリカちゃんに買ってみました。ミニチュアのキャンプチェアはリカちゃんにピッタリサイズ。(^^♪

DSC_3912.JPG

ハロウィンの帽子もサイズ的には、リカちゃんに合うかと思ったのですが・・・

DSC_6956.JPG

この帽子はかぶるんじゃなくて、ピンで止める仕様だったのね。(-_-;)

帽子の中は空間になってる感じなので、底を切り抜いてみる事に・・・

DSC_6957.JPG

ちゃんと帽子がかぶれるようになった感じだね。

DSC_6960.JPG

リカちゃんの髪は束ねてリボン付けてるので、すっぽりとかぶれないけど、斜めにかぶれば問題無し。(*^^*)

DSC_6962.JPG

冒頭に書いた通り今回の企画は、コンサドーレハロウィンに変身させてるって事で、追加でハロウィン用の小物を100円ショップに探しに・・・コウモリケープを買いました。

DSC_6982.JPG

これ前でマジック留めなので簡単に着せれます。

DSC_6984.JPG

コウモリケープを着ると、コンサドールズの衣装が見えないので単なるリカちゃんだね。

DSC_6986.JPG

小物のステッキは自作する事に・・・

DSC_6993.JPG

フリーイラストを厚紙に印刷して、使い捨てスティックをプリ改造したらハロウィン用のスティックの完成!

DSC_6994.JPG

コンサドーレハロウィンの文字や告知ポスターを使って、2023.10.28(土) 札幌vs横浜FC戦のPR画像を作ってみました。(^_-)-☆

DSC_7010.JPG

DSC_7012.jpg

今シーズンは、シーズン後半戦になり勝利から見放されてる札幌。こんな状況で次節の四方田監督(横浜FC)と対戦する事になるとは・・・

DSC_7013.JPG

小野伸二選手のラストマッチに向けて勝利の結果が欲しいよね!

冒頭に登場したカボチャもコンサドーレ札幌のタオルマフラーを巻いたらコンサドーレ札幌仕様のカボチャです。

DSC_7393.JPG

我が家の玄関の下駄箱の上は、コンサドーレ札幌仕様のハロウィンで盛り上がってます。(^^♪

DSC_7394.JPG

おまけのハロウィンは保育園児の孫・・・

昨日は、我が家の二回目のサツマイモ掘りに来たのですが、現在、魔女の宅急便に夢中って事で、奥さんが即席の黒のTシャツとリボンを用意すると大満足。(^^♪

DSC_7500.JPG

魔女の宅急便のビデオをキキになりきりで見てる3才児。

DSC_7543.JPG

魔法のほうきは自宅から持参・・・紙とペンを持って、配達のサインをお願いしますと、魔法のほうきで居間を飛び回ってました。そんな3才児はキキの衣装のまま帰宅、車に乗ると直ぐに爆睡。(-_-)zzz…夢はなりきり魔女の宅急便でまちがいありませんね。

 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18