SSブログ

2023年第31節 札幌 vs 横浜FC(2-1)7年連続のJ1残留 [コンサ試合観戦]

先週の土曜日(1028日)は、2023J1リーグ(第31節)北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜FCが、ホームの札幌ドーム(1300)であり、奥さんと観戦して来た様子です。(#^.^#)

DSC_7610.JPG

試合結果は2-15試合ぶりの勝利を挙げ、7年連続のJ1残留が決定。通算成績は99分け13敗・・・まだ後半になり2勝って成績ですが、何はともあれJ1残留が決まりホッとしてます。

この日は午前中に夫婦で用事があったので、その用事が終わって札幌ドームに移動した関係で、いつもより遅い到着


DSC_7612.JPG


車を札幌ドーム近くの予約してた駐車場に入れて、早足で札幌ドームへ、急いでいてもキレイなブログ用に札幌ドームの紅葉の様子は撮影しないとね。(*^^*)


DSC_7612-3.JPG


紅葉はキレイでも日に日に寒くなってる北海道、札幌ドームの室内ですがレプリカユニフォームの下には長袖の季節だよね。


DSC_7612-2.JPG


次回(11月11日)、札幌ドームに訪れる際には、この道も初雪が積もっててもおかしくないね。ブルブル。


DSC_7614.JPG


キックオフの1時間前に席に到着すると、ピッチ上には、ドーレくんと河合C.R.Cが登場して、DJハイジさんの結婚にサプライズのお祝い


DSC_7615.JPG


DSC_7620.JPG


そうそうDJハイジさんの結婚は、何かに載ってて読んだ記憶あります。それが何だったのかは当然のように思い出せない私・・・


この日は札幌ドームへの到着が遅いって事で、ビールのつまみを何にするかと、コンコースの売り場をチェックする時間を省略して、コンサドーレ必勝弁当にしました。


DSC_7625.JPG


久し振りに買ったコンサドーレ必勝弁当には、ランダムで1枚選手カードのプレゼント付き、私はFW23大森選手でしたが、奥さんの選手カードはDF22西選手・・・って、レンタル移籍中の西選手使用はOKなんだ。


DSC_7625-2.JPG


コンサドーレ必勝弁当の恒例、相手チームを食べるは、ナポリタン。


DSC_7626.JPG


横浜は、ナポリタン発祥の地って事で、ナポリタンを食べて横浜を食う!(勝利をいただきます!)


来場者プレゼントは、先着20,000名に「クッションとして使える2WAYバッグ」がプレゼントされました。(^^♪


DSC_7627.JPG


これクッションの間にモノを入れればバックにになり・・・


DSC_7627-4.JPG


これ自体がクッションとして使えます。コンサドーレ札幌関連のクッションは多数持ってるのですが、今回のは厚さがあるので座り心地がいいね。


DSC_7628.JPG


もう一つの来場者プレゼントが、小雑誌「四方田修平、歩んだ道とその先へ。」がプレゼントされました。


DSC_7628-8.JPG


横浜FCの監督の四方田さんと言えば、コンサドーレ札幌の躍進の礎をつくった人であり、横浜FC監督として札幌ドームに初凱旋・・・まさか横浜FCJ1残留に向けて大変な状況で札幌と対戦する事になるとは・・・


ピッチ上にドーレくんの他に何やら登場


DSC_7635.JPG


コアックマ&アックマ・ゾンベアー・メロン熊も参加して、ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンス


DSC_7639.JPG


いつもよりコンサドールズの人数も多く、さらに仮装してのハロウィンバージョンのパフォーマンス


DSC_7645.JPG


DSC_7647.JPG


DSC_7648.JPG


DSC_7654.JPG


DSC_7662.JPG


横浜FCの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_7664.JPG


そして、四方田さんの横浜FC監督として札幌ドームに初凱旋、私も嬉しく楽しみにしてました。(^^♪


ピッチ内練習の間に、ちょっとコンコースを散策・・・


レバンガ北海道のマスコットキャラクター「レバード」に遭遇


DSC_7669.JPG


ハロウィンの仮装したFW19小柏選手とスリーショット。カシャ


DSC_7669-2.JPG


当然、上記写真はハロウィン用の撮影パネルだったのですが、あら、本物登場・・・残念ながら体調調整中との事で試合は出ずにコンコースのイベント参加


DSC_7669-4.JPG


盲導犬啓発募金活動ブース


DSC_7670.JPG


エコバックが可愛いと盲導犬ブースで買ったのですが、奥さんが「持ってたよ」との指摘・・・当然のように私は買った記憶などありません。


DSC_7670-8.JPG


そんな事を思い出し、ブログを書きながら探してみると、今回買ったのがブルー、そして見つかったのがグリーン。とりあえず同じ色を買わなくて良かった。(*^^)v


そうそう、「ドーレくんおみくじ」があり、100円で試合前の運だめしにと、奥さんと引いたのですが・・・


DSC_7668.JPG


奥さんは、大吉「大勝」で当然の勝利の予感でしたが、私は何と大凶「惨敗」って・・・


DSC_7668-4.JPG


成す術なく、一発レッド、ラッキーアイテムがアウェイユニって、書いてる事が、現状の札幌にはリアル過ぎる内容で笑えない。ブツブツ。


ウケ狙いでも惨敗は入れなくても、大勝、逆転勝、僅差勝、ロスタイム勝など、札幌の勝利系をいくらでも作れると思うのですが・・・


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_7675.JPG


札幌ボールでキックオフ


DSC_7679.JPG


前半18分、札幌ゴール!


DSC_7680.JPG


駒井選手が頭で押し込み、先制に成功


前半31分、札幌ゴール!!


DSC_7684.JPG


浅野選手が決まり、点差を2点に広げる


前半終了。2-0と、札幌のリードで試合を折り返します。最近は相手に先制を許し苦しい展開でしたが、久しぶりにいい流れです。(*^^*)


DSC_7688.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス


DSC_7689.JPG


DSC_7691.JPG


DSC_7692.JPG


DSC_7697.JPG


さあ、勝てなかった試合が続いてた札幌です。後半も追加点を期待しますよ。(^_-)-☆


後半は、横浜FCボールでキックオフ


DSC_7698.JPG


入場者数の発表は、13,422人


DSC_7702.JPG


札幌の追加点が決められないまま時間が過ぎて、後半ロスタイムの土壇場で横浜FC1点を返されましたが・・・


DSC_7712.JPG


試合終了。2-1で札幌が勝利!


シーズン後半になり勝利から見放されてましたが、5試合ぶりの勝利を挙げるとともに、これで札幌の7年連続のJ1残留が決まりました。とりあえずホッとしましたね。


四方田監督、次節から連勝でJ1残留信じてます!


DSC_7714.JPG


久し振りにヒーローインタビューを見てから席を立ちます。ヒーローインタビューの駒井選手とMVP賞の浅野選手


DSC_7715.JPG


今シーズンも残り3試合(ホームで広島戦、アウェイでFC東京戦、ホームで浦和戦)、ホームが2試合あるのは札幌の選手への大きな後押しになります。そして最終節は小野選手が出場すると思われるラストゲーム。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15