SSブログ

DesertFox アウトドアチェア [アウトドアグッズ]

折りたたみタイプの枕付きアウトドアチェアが欲しくて、Amazonのプライム感謝祭で、DesertFox アウトドアチェアをポチっと買いました。(*^^*)

DSC_7400.JPG

枕付きのチェアは、使用時のサイズ:55×奥行40×高さ90cm、超軽量の折りたたみタイプ・・・重量:2kgが超軽量かは微妙ですが、使用時の大きさを考えると軽いと思います。

そろそろ初雪が降る季節の北海道なので、これから冬に向かって使う分けじゃないので、アウトドアで使うのは来シーズンになるのですが、想像以上に座り心地が良くて家の中で使ってます。


購入したDesertFox アウトドアチェアの話の前に、何で折りたたみタイプの枕付きアウトドアチェアが欲しくなったかって・・・


DSC_7402.jpg


2023年秋のユーコン、オーロラ アドベンチャーで、鹿児島のHさん、鹿児島のTさんが持参したアウトドアチェアが、枕付きのチェアで、めちゃ座り心地が良かったのです。


下記写真の私(左側)と鹿児島のHさん(右側)の爆睡する様子を見ても、枕付きのチェアの爆睡具合が違います。(-_-)゜zzz…



DSC_7404.jpg


鹿児島のTさんの話では、Amazonで安価に購入したとの事・・・そんな事を思い出して、Amazonをチェックしてみると、多分、こんな感じだったかと思われる枕付きのチェアを発見!


DSC_7406.jpg


さらにプライム感謝祭で安く買えるって事で、私と奥さんの分って事で2脚購入です。ちょっとだけ迷ったのが色・・・


DSC_7410.JPG


色は、奥さんがブラウン、私がブラックです。


DSC_7412-2.JPG


収納袋に入ってたのですが、チェアと同じカラーの収納袋の色です。


DSC_7414.JPG


収納袋の中には、チェアの本体シートと分割式の超軽量ポール、枕、ショルダーベルト、取扱説明書。


DSC_7416.JPG


収納袋は持ってもいいですし、付属のショルダーベルトを装着すると、背負ってもいいです。


DSC_7417.JPG


DSC_7418.JPG


まあ、収納袋のサイズ:長さ45×15cmと、小さいとは言えないので、アウトドアチェアを背負って行動するかって考えると微妙かな?


DSC_7419.JPG


早速、アウトドアチェアを組み立て・・・


DSC_7420.JPG


組み立て方法が書かれた取扱説明書見る事も無く、アウトドアチェアの組み立ては簡単です。(*^^*)


DSC_7421.JPG


折りたたまれてる分割式の超軽量ポールを結合・・・


DSC_7422.JPG


シートを4個所、ポールに差し込めば本体の完成。3個所は簡単にポールに差し込めますが、最後は、力を入れてってポールに差し込みます。



DSC_7423.JPG


DSC_7424.JPG


付属の枕はマジックテープになってるので、シートの枕位置に貼り付ければOK


DSC_7425.JPG


DSC_7426-2.JPG


但し、枕の貼り付け位置は変えられないので、ヘッドレストが可動しないって事ですし、リクライニングポジョンも固定です。体系によってはポジョンが合わない人もいるかもね。


DSC_7426-4.JPG


私も最初は、枕の位置の感じが微妙だったのですが、体の方が合わせるって感じで慣れると座り心地、寝心地いいです。(^_-)-☆


2023年秋のユーコン、オーロラ アドベンチャーでも持参した従来のアウトドアチェアと比較してみます。


DSC_7427.JPG


重さを測り比べると、従来のアウトドアチェアが1kgで、枕付きアウトドアチェアが1.9kgと倍の重さです。


DSC_7427-2.JPG


組み立て時の外観は、当然、従来のアウトドアチェアがコンパクトですよね。(*^^*)


ちなみに従来のアウトドアチェアは、オーロラ アドベンチャーの焚き火で、所々が飛び火で開いた跡があります。今後は、使うシーンでどちらを使うか(持参するか)って感じですね。


DSC_7427-4.JPG


枕付きアウトドアチェアのポイントが枕以外にあります。カップホルダーとサイドポケット付いてます。


DSC_7431.JPG


カップホルダーには、缶ビールやマイボトルを入れれます。350ml缶だとスポッと入っちゃうので、使い勝手としては、栓を開けた状態じゃなく保管用ですね。(*^^*)


DSC_7434.JPG


サイドポケットはスマホを入れておくのにバッチリだね。


DSC_7440.JPG


そんな枕付きアウトドアチェアですが、座り心地が良くて、届いてからずーっと居間の端に置いて、常設で使ってます。そのうちに収納袋に入れて片付けようと思いながら組み立てたまま使ってます。


DSC_7441.JPG


このままでも座り心地は良いのですが、家の中って事で、コンサドーレ札幌の折りたたみクッションを使ってます。


DSC_7444.JPG


枕付きアウトドアチェアに、赤と黒のクッションが似合いますよね。(*^^*)


DSC_7445.JPG


DSC_7451.JPG


奥さんは、折りたたみクッションの上に、保温性に優れったクッションのダブル敷で、さらなる座り心地を求めてます。(*^^*)



nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17