SSブログ

iClimb アウトドアテーブル [アウトドアグッズ]

折りたたみタイプの枕付きアウトドアチェアに続いて、Amazonで購入したアウトドアテーブルの紹介です。(*^^*)

DSC_7570.JPG

シルバーの折畳テーブルアルミ製(耐荷重30kg)は、iClimb アウトドアテーブル。収納袋付きで、2,190円でした。

購入した枕付きアウトドアチェアを居間で使ってると、コーヒーカップを置く場所が無く、結局、手に持ったままか、床に置くか、離れたテーブルに置くことに・・・

DSC_7578.JPG

以前からアウトドアチェアを使う際のテーブルも欲しかったのですが、持ち運びを考えると荷物が増えるので買うか迷ってたのですが、ネットで見てたらサイズ感も良く、値段も安価だったので、テーブルがあれば快適になるかと、ポチっと買っちゃいました。(^_-)-☆

DSC_7580.JPG

やはりテーブルって事で折りたたんだ状態でも、折り畳みサイズ:44x15x7cmはコンパクトじゃありませんが、収納袋に入れた状態で重さを測ると0.9kgと軽いので、持ち運びに問題無し。

DSC_7583.JPG

収納袋の中身は、折りたたみタイプのテーブル面と、テーブルの脚となるポール

DSC_7585.JPG

購入したのは、アルミ製そのまんまのシルバーですが、他にNature(木目調)、ブラック(つや消し)があり、値段が異なり、ほとんど悩むことなく安価で良いかとシルバーを選択

DSC_7585-1.JPG

組み立て方法が書かれた取扱説明書が入ってましたが、アウトドアチェア同様に見る事も無く、組み立ては簡単です。(*^^*)

DSC_7585-2.JPG

テーブルの脚となるポールを広げて、2本の結合ポールを差し込めばポール(脚)が固定されます。

DSC_7586.JPG

DSC_7588.JPG

DSC_7589.JPG

折りたたまれたテーブルを広げて・・・

DSC_7592.JPG

DSC_7595.JPG

ポール(脚)にテーブルを合わせて差し込むのですが、この作業がテーブルを裏返して、差し込み部分を確認して行うのがやりやすいです。

DSC_7596.JPG

DSC_7597.JPG

これでテーブルと脚が固定されたので、テーブルが安定します。

DSC_7599.JPG

使用サイズ:41x34.5x29cm

DSC_7602.JPG

これだけのテーブル面があれば、アウトドアチェアの間に置いて、二人でも使えます。(*^^*)

DSC_7602-2.JPG

耐荷重30kgは、約3.6kgの超望遠レンズを装着した一眼レフカメラも安心して置くことが出来ます。

DSC_7602-4.JPG

DSC_7628-2.JPG

アウトドアチェアとテーブルを居間に置いて使ってると、明らかに違和感あるのですが、奥さんから「そろそろ片付けて」とのクレームが出て無いので、ついつい座り心地にプラスして使い勝手も良くなり、なかなか仕舞う気分になれないのです。(*^^*)

 


nice!(25) 

nice! 25